
--
--

一生懸命もいいけれど・・・・立ち止まって考えてみよう!^^

こんにちは^^スペーストミーです。

残暑が厳しいこのごろですが・・・・・
体が疲れる頃ですね!
何か体にいいことやってますか?

「継続は、力なり」と前に言ったことがありますが・・・・
確かに続けることは、大切です。
でも、時には止まって考えることも必要ですよ!
それは、自分の今居る場所ややっていることの確認・・。

たとえばこんな話
ある男が、一生懸命に日曜大工か、木を切っていました。
あなたは、こう聞きます。
「何をやっているんですか。」と
そうするとその男は、こう答えるでしょう。
「見れば解かるだろ!木を切ってるんだ!」

なんか、いらいらしているみたいです。
そこで、あなたは、こう言います。
「どのくらい、作業しているんですか?」
そうすると男は・・
「かれこれ5時間かな・・・?
でも、なかなか、切る作業が進まなくて、
でも、もう俺には、時間が無いんだよ!
早いとこ完成しなけりゃならないんだ。」
と相変わらず切る作業を進めています。

そこであなたは、彼にこうアドバイスします
「ちょっと手を休めて、
その切れなくなったのこぎりを研ぎませんか?
そうすれば、スムーズに作業が進むはずですよ!」

事がうまくいかなくなった時は、少し休むか、
空いた時間をうまく活用して、
反省やそれに伴う工夫をして見たらどうでしょうか?

一生懸命もいいですが・・・
反省や改善をプラスした生活を考える時間を持ちましょう^^
そうすれば、思いのほか、事がうまく運ぶはずですよ^^

時間は、みんなに共通にしかも平等に神がくれたもの・・・・・
旨く活用しなければいけません。
時としては、「急がば、まわれ!」の精神も必要かも・・・。

あなたを必ず幸せにして見せます!(え!ほんとに!マジ!)
これが出来れば、あなたは必ず幸せになる・・本当です。
それが、このブログです。
コメント待ってます。
質問等・・・・あればくださいね! ここに
また、応援ポチっも忘れないでね!^^

では、また



08
2008

Comment

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/147-29d7cc3a

