スポンサーサイト

--
--

明日があるさ・・・・ということは?

こんにちは^^スペーストミーです。
まだ、まだ残暑が厳しいですね!
暑さ負けで、風邪など引かないように注意が必要です。
特に体を冷やさないように注意が必要ですよ!
冷房に当たりすぎるのは、色々な病状を起こす元凶ですから・・・。

福田首相が辞任して、ますます景気がおぼつかなくなったこの日本・・・
だからといって、それだけの原因で、自分の生活が悪くなる・・・
ということは、言い過ぎで自分から逃げている・・ともいえると思います。
やはり、やる気のある人は、あまり周りの影響を受けないで、
自分の力でこの状況を切り開くことが出きると思います。

さて、よく言う・・・「明日があるさ」・・という言葉ですが・・・。

この言葉って、どういう意味でしょうか?
あなたなら、どのような意味で捉えますか?

捉え方によっては、良くも悪くもなるとトミーは思います。

なんか・・・未来があるとか将来があるとか・・・はたまた・・
どうにかなるさ!なんて投げやりな感覚まで・・・。

トミーの考えでは、プラスアルファ的な明日があるという考え方には賛成ですが、
今日出来なかったことを明日やるという考え方は賛成できないと思います。
今日出来なかったことは、明日も出来ない事が多いからです。

でも、そんなこと言ったって・・・という言葉が聞こえそうですね!

何が・・・先延ばしの原因なのか・・・・

そうです・・・答えは、計画力ということです!

つまり、自分の力量を知ることから始めましょう!
ここまでなら出きる・・・どこまで出きるのか?
自分探しから始めましょう。

そうすれば、明日がプラスアルファになります。

自信を持つことには、プラスアルファが必要です。
先延ばしの考えは、まさにマイナス的考えです。
出来ない自分を責めることになるからです。

(5-1)今日+1明日=5

4今日+1明日=5

上の数字と下の数字って、同じ5ですが・・・・・・
感情的には、上にはマイナスが付きますよね!

次の日・・・・こうなっちゃいますよ!

(4-1)今日+2明日=5

5今日+1明日=6

さて、次の日は・・・もうわかりますよね!
(3-1)今日にはなりたくないでしょ!6今日で行きましょう!

さあ、あなたも明日から実行しましょうね!
そうすれば、必ず幸せな日々が訪れます。

明日があるさは、プラスアルファの明日で行こう!

 
あなたを必ず幸せにして見せます!(え!ほんとに!マジ!)
これが出来れば、あなたは必ず幸せになる・・本当です。
それが、このブログです。
コメント待ってます。
質問等・・・・あればくださいね! ここに
また、応援ポチっも忘れないでね!^^

では、また





スポンサーサイト
03
2008

Comment

み、耳が痛い・・・

こんばんは!
耳が痛いですね~~v-395
学生の頃は宿題やらなかったし、今も計画性なしです・・・・・!
仕事は最低限の「期限」がありますからしますが。。
旅の計画とかは大好きですv-291
2008⁄09⁄04(木) 00:17 | | [edit]

どうもです。
moon7cさん。

誰でも最初というか、始めるまで・・習慣化するまでは、
出来ないのが当たり前だと思いますよ! v-392

最初は小さな約束の積み重ね・・・・・
それでいいとトミーは思います。
それぐらいはできるでしょう・・・・。 v-410

旅行の計画・・・いいですね!
トミーもそういえばここのところ旅行に行ってなかったなぁ。
と思いました。
たまには、命の洗濯も必要ですよね!あ、ちょっと古かったかな?

また、遊びに行きますね!^^
2008⁄09⁄06(土) 23:54 |

コメント有難うございます。
そうですね。計画性って大事ですね。
何事もしっかりと計画を立てて、今日出来ることは
今日してゆきたいと感じました。

まずは、今日の一日を充実させたものにしたいと思います。
2008⁄09⁄07(日) 21:32 |

幸せのこころ さんへ

早速のコメントありがとうございました。

そうなんですよ!計画性ってとっても必要な事なんですよ!
でも、皆さんなかなか出来ない。
やはり自由がいいのでしょか?v-390

でも、出きることがあればぜひやってみて下さい。
できるところからやる・・・
そこがポイントですよね!v-392

これからもブログ・・・期待してますのでよろしくです。v-410
2008⁄09⁄08(月) 00:56 |

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/146-f89d02b4

