スポンサーサイト

--
--

あれれ・・・・?人により時間の感覚って違う?・・・

こんにちは^^スペーストミーです。

ペシャワールの伊藤さんの件は、ショックでした。
撃たれた後が下半身に6発もあったとの事・・・・
そうなると解かっていて、それでも人って何かをするためには必要だと・・・
そう確信して、行った覚悟の上での死なのかも知れませんが、
家族にとっては、辛いことですよね。

人の人生って、短い人も居れば、長い人生をまっとうする人も居る。
それぞれが、人生だとすれば、時間の観念も違うのではないか?
とトミーは、今回思ったのです。

時間の感じ方って、そういわれてみるとあなたは、どうですか?
あっというまに過ぎる時間とやけに長く感じる時間
好きなことをやっていたり、充実した時間はあっという間に過ぎて行きますよね!
これが、一つの考えるヒントだと思います。

タイムイズマネー・・なんて言葉以前はやっていたときがあります。(古)(笑)
今はどうなんでしょか?
でも、やはり昔も今も時間は大切ですよね!
あっというまに過ぎて行くこの時間・・・
長いようで、短いこの奇妙な感覚・・・・。

年齢と共に早くなって行く感覚・・それも時の感覚といえそうです。
だからこそ、大切にして行きたいですよね!

伊藤さんもあっという間の人生だったのかも知れませんが、
充実した時間をすごせたのかも知れません。
ご冥福を祈りたいと思います。

では、次回も時間について考えたいと思います。

さて、このブログも一年と半年に及びました。
今までの読者の皆様に感謝の意味もあり、
御相談をお受けしたいと思います。(お気軽に聞いてみてね!
回答可能な限り頑張りますので、悩んでいる方は、下記へどうぞ・・・
もちろん無料です。
一人で考えていても始まりません。
このブログでは、あなたが幸せになっていただくのが趣旨ですので・・・

トミーの悩み事相談

ちょっとした悩みは、早く解決したほうがいいですよ!
一歩踏み込む勇気をもちましょう!
こんな世の中だから仕方が無いと考えているあなたは、
特にご用心・・・・。

すぐにでも相談してくださいね!^^

コメントもお願いします。
また、応援ポチっも忘れないでね!^^

では、また






スポンサーサイト
28
2008

Comment

また遊びに来ました~
最新ブログは伊藤さんのニュースですね。。
ほんとに世の中には危険を承知で命かけて人の為に~って思うすばらしい人がいるんですね~でも親はたまらないでしょうね。。。
そんな勇気がある人が早くに人生閉じてしまう事になってたまらないですね。。。
私なんか小さな事にいつも不満言ったり怖がったり~情けないです。。
って思ってても変われない~もっと頑張らねば~ですね。
涼しくなりましたね。。
又遊びにきますね。。。。
2008⁄08⁄29(金) 20:40 |

マンダリングリーンさんへ

コメント毎回ありがとうございます。v-410

伊藤さんの件は、本当に残念でなりませんね!
戦争の渦の中、巻き込まれてしまった結果がこれです。
いつの日も正し事が真実とは限りませんし、正しいことが正義ともいえないのです。

だからこそ、人は自分の信じた道を歩み
そこには、決して妥協や憶測すらは入る余地はないと
トミーは思います。
そうです。真実は、伊藤さんの歩んできた歴史にある。
信じて生き抜いてきた・・・その彼の歴史にこそあるんです。
だから、周りがなんといおうとも彼は、正しかったといえると思うし、
確かに生きていた・・・・生き抜いた人生を送ったといえると思います。

マンダリングリーンさんも自分の生き様を考えてみたらいかがでしょうか?
そこに真実・・・・確かな生きがいが見出せるでしょうか?
そこに真の幸せがあると思います。

また、ぜひ遊びに来て下さいね!v-391
2008⁄08⁄29(金) 23:15 |

コメント有難うございますね♪
ほんとに自分の生き様~考えて見たいです。
ブログホント最近始めたんです。。。そうしたら写真に興味とか出てきて風景だけじゃなく人間の表情とか撮ってみたいな~とかその中で考えていけるかな~とか。。
思い始めてます。まずデジカメの使い方うまくならなくちゃ~私機械苦手~トミーのブログはお手本です。これがブログって思います~相談って大変でしょう~
えらいですね~尊敬します。記事の更新はなかったですけど応援ポチ押して帰ります~
2008⁄08⁄31(日) 20:34 |

心よりご冥福を・・

ニュースで知った時はビックリしました。
でも、とうとうこういう事が起こってしまったか
という気持ちもあります。
確かに本人は全てを覚悟の上で行った訳で
後悔hないのでしょう・・。でもやりきれなさは
身内の方にはあるでしょうね。なんいしても
このままうやむやにせず、命の尊さを重んじて
日本政府も対応をして頂きたいと切に思います・・。

詩へのコメント有難うございます。
日本語って美しい言葉や面白い表現がいっぱい
ありますよね。辞書を見る度、発見の連続です。
もっと色んな言葉を知りたいなあと思います☆
2008⁄09⁄01(月) 18:42 |

コメントありがとう^^です。

マンダリングリーンさんへ
いつもコメントありがとうございます。

トミーもまだまともなブログは書けていないと自分では思っています。
写真は色々な方のブログを参考にするといいと思いますが、
トミーがいつも感じることは、
やはり、それを見る方の立場を考えた写真を撮ることが必要だと思います。
自分よがりであってもそれはそれで自由なんでしょうが・・・
中には、もう少し見る人の事を考えてあげたらいいんじゃないかなぁ・・・
と思うブログもあります。

いずれにせよいろいろと試して、
素敵なブログを作って下さいね!
トミーもかげながら応援しますので・・・・。
では、また遊びに行きますね!

星月 冬灯さんへ

伊藤さん殺害の原因が、
国際問題の渦中にあることがさらにトミーにはショックなのです。
国際問題の中で、巻き込まれて死んでしまったのです。

でも、本人はやはり幸せだったと思います。
死んでしまって、幸せだとは不謹慎だとは思いますが・・・。
少なくとも覚悟の上の死であったことは間違いないと思います。
まあ、少し無念なところもあったでしょうが・・・。

日本語の美しさは、いまさらというぐらいすばらしいですよね!
星月さんもどんどん良い詩を書いて、
さらに日本語のすばらしさを表現してくださいね!

また、お邪魔します。v-410

2008⁄09⁄01(月) 22:44 |

福田総理の記事面白かったです。
日本は天下りや省庁の無駄ずかい。。。はら立つ事ばかり~もう政権交代してもらいたいです。
ブログの事・・・見抜かれてますね~そうなんです。みんな写真が綺麗だな~って思います。でもプロ見たいなブログが山ほどある事も事実です。素人見たいな写真でも温かさが感じられるブログもあるのも事実ですよね~自分の事だけっていうあきれるブログもありますよね~うちの旦那さんも投資でブログやっているんですけど写真もなければ華やかさもないけどファンが多く続きを読みたくなる中身なんですね~って思います。色々頑張ってみます~アドバイスありがとうございます♪また遊びにきますね。
2008⁄09⁄02(火) 09:25 |

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/144-d06b46e7

