スポンサーサイト

--
--

幸せの習慣について・・・2

こんにちは^^スペーストミーです。
いやー星野ジャパン・・・・・残念でした。
しかし、毎回逆転負け・・・。
どうしちゃったでしょね。
やはり、松坂やイチローが居ないと・・・・。
でも、いまさらですが・・・・・。

北京オリンピックももうじき終わりですね!
最後まで、日本人選手・・頑張って欲しいです。

さて、前回の続きのようなものですが・・・。
幸せになるための習慣として、後一つどうしてもしなければならない事って
何かというと・・・・
むしろこちらのほうが重要かと思います。
それは・・・・・・・

感謝の念を持つこととそれにより約束をきちんと守り信頼残高を高めること。

思わず大文字にしちゃいましたが・・・・・・

でも、これってめっちゃ大切です。どうか忘れないでください。
このブログでも何度か取り上げましたが・・・・・。
改めて、トミーはあなたに言いたかったのです。

それには、常日頃からのコミュニケーションが大切である事は言うまでもありませんよね!
仕事ばでも、家庭でも・・・・
これってやはり必要な事だと思いませんか?

あなたは、今家庭や職場・・・仕事場等で、信頼されていますか?
もし、そうでなければ今すぐ改善するべきですよ^^
どんな小さな事からでもいいんですよ!
頼まれごとや約束事はきちんとやるようにしましょうね。
そんな小さな積み重ねがやがて大きな事へと繋がってゆくんです。
本当です!

あなたを必ず幸せにして見せます!(え!ほんとに!マジ!)
これが出来れば、あなたは必ず幸せになる・・本当です。
それが、このブログです。
コメント待ってます。
質問等・・・・あればくださいね! ここに
また、応援ポチっも忘れないでね!^^

では、また



スポンサーサイト
24
2008

Comment

トミーへ
コメント有難うぞざいます。
感謝の念 約束厳守~そうですよね。。。
当たり前の事なんだけと感謝については自己中になりがち。。。。
改めてトミーより教えてもらいました。
繰り返し繰り返しの習慣頑張ります~
自分が幸せじゃないと自分の周りの人幸せあげれないですよね。。。。

2008⁄08⁄24(日) 13:39 |

素敵なブログです

とてもいい話を毎回有難うございます。
感謝の気持ちは本当に大切なことですよね。
時々腹の立つこともありますが、そんな時でも
感謝の心は忘れずに保ち続けたいと思います。

「夜叉」・・怖い詩ですみません (笑)
実は裏設定として、あの夜叉の女は、死にそうな子の
為に食べ物を分けて欲しいと言ったのに村八分に合い、
子供が死んでしまうんです。子のために復讐していくうちに
夜叉となってしまう・・みたいな。

私も前向きな詩を書きたいとは思うんですが、なにぶん悲哀
に満ちたモノが多くて・・。それでもよければまた覗いてやって
下さい☆
応援、ポチッ!
2008⁄08⁄24(日) 23:25 |

コメントありがとうございました。返事遅れてすいません。

マンダリングリーンさんへ
いつもコメントありがとうございます。
確かに感謝の念は、自己中心になりやすいかも知れません。
だからそこ・・・・他人の立場にたった考え方が必要になると思うトミーでした。
気付きがあれば幸いです。全ては、そこからスタートですよね!
また、遊びに行きますね!v-392

星月 冬灯 さんへ
いつも素敵なコメントありがとうです。
トミーも母親の愛情は十分理解していますよ!^^
安心して下さい・・・・。

しかし、どんな理由があろうとも
復讐からは何も生まれないとトミーは思います。
どこかで断ち切る勇気が最終的には、その人の救いになるのではないでしょうか?

応援ポチもありがとうございます。
また、よらせていただきますね!v-410
2008⁄08⁄27(水) 22:59 |

またとてもいい話を拝読致しましたv-344日ごろからのコミュニケーションの大事さは普段忘れがちですよねv-285特に、私の場合、大事な家族や本当に親しい親友たちに自分の感情をちゃんと伝えられないですよv-406他人行儀だと思って、あるいは照れくさいからと思って一番近い身内の人とのコミュニケーションを疎かにしたのですv-393しかし、言葉で表現することの大事さを最近切実に痛感していますv-278これからゆっくりゆっくり実践したいと思います
2008⁄08⁄28(木) 06:01 |

SEMIさんへ

コメントありがとうございます。
SEMIさん・・・気が付いた時がスタートです。

幸せは、ほんのちょっとの気付きと継続が全てだと思います。
大それたことは必要ないと思います。
気が付いたら、全てが整って行く・・・・。
安心してください。
SEMIさんの幸せは、確かにこの日から始まりますよ!^^

では、また・・・。v-410
2008⁄08⁄28(木) 23:01 |

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/143-b06b7504

