スポンサーサイト

--
--

幸せになるための習慣とは?・・・・・^^

こんにちは^^スペーストミーです。
お盆休みも後一日です。
オリンピックのほうもだいぶ進んできて、
W~~~ん、日本も頑張っているけど、やはり世界の壁は高いですね!
水泳は、確かに北島さんがピカイチですけどね!

何でもそうですけど・・・・
自分の中に一つ自信を持つことって重要ですよね!
いざというときにやはりこの自信が必要なときがあるし、
また、落ち込んだときにもこれが助けになります。

さて、幸せになるための習慣ですが、
実は、自信がキーポイントとなります。
つまり、この自信をつけるための習慣を身に付けなければいけないということです。
これには、次の方法が有効です。

1、毎日行う何かを自分に約束をする。(もしくは、目標を設定する)
2、そして、必ず決められた時間にこれを実行する。
3、出来たら、次にもう一つ何かを始めてみる。
4、以上を続けて、自分の変化を記録して行く。
5、目標を達成できたら、自分にご褒美を用意する。

5番目は大切です。自分へのご褒美を何にするかは、その難易度で決めてくださいね!
あくまでも、習慣化させることがその条件です。
普通に出来るようになるまでが、その達成条件となります。
ただ、ここまで出来ただけでは、駄目ですのでお間違いの無いように・・・。

さて、幸せになるための習慣には、もう一つ重大な要件があります。
それは、周りの人にこの習慣を伝播する事!
これは、とっても難しいとトミーは思います。
でも、これが出来ないとやはり幸せにはなれません。・・・残念ながら・・・
自分だけでも、そこそこの幸せは得られるでしょう。
しかし・・・・・・やはり、あなたが真の幸を望むのならば、これが不可欠です。

あせる必要は、ありません。
また、これはどんな環境の方でも共通することです。
また、家族間でも必要な事です。
ぜひ、考えて見てください。

あなたを必ず幸せにして見せます!(え!ほんとに!マジ!)
これが出来れば、あなたは必ず幸せになる・・本当です。
それが、このブログです。
コメント待ってます。
質問等・・・・あればくださいね! ここに
また、応援ポチっも忘れないでね!^^

では、また


スポンサーサイト
16
2008

Comment

ブログの訪問ありがとうございます。上の文章はとてもいいですね。私は特に自信を持つことができなくて、どうしたら自分に自信をもつことができるのかで悩んでいます。このためにはたゆまず努力することで自分の価値をあげるのが自信につながると思います。しかし、なかなかできないですよね 笑

これから自信を持つように上にかいてあるようにこつこつ実践していくように頑張ります
2008⁄08⁄17(日) 02:47 |

はじめまして

ご訪問有難うございます!
そして、コメントまで頂きまして///

色んな風に解釈をして頂けて嬉しい
です。なによりも前向きに捕らえて頂け
たことがとても嬉しく思います。暗い切ない
詩の中にも光りが灯のように幽かにある
ような詩を書けたらといつも思っています。

自信を持つ・・・確かに大切なことですよね。
自分を信じるってことですもんね!
素敵な言葉を有難うございます☆
元気になれました!
また拝見させて頂きますね。
2008⁄08⁄17(日) 18:41 |

SEMIさんへ

早速のコメントありがとうございました。
SEMIさん、自信を持つことって意外と難しいです。
自分に対してほとんどの方が疑心暗鬼になってしまう・・・・v-390
トミーとしては、できればこのブログを見ていただいて、
一人でも多くの方が自信を持ってくれたら、
日本も自然と良い環境になるんじゃないかなぁ~と勝手に考えている次第です。v-389

昔こんな歌がありました。

「幸せは歩いてこない。だから、歩いて行くんだね!一日一歩、三日で三歩、三歩歩いて二歩下がるv-341

これって本当にそうだと思いませんか?v-410
また、遊びに行きますね!v-423
2008⁄08⁄17(日) 23:30 |

星月 冬灯さんへ

コメントありがとうございました。

星月 冬灯さんの詩・・・
実に切実に感じました。
誰もがもがき苦しみながら、今を生活していますよね!
でも、苦しみから生まれるのが幸せだともいえるんです。
そう言う意味では、苦しみと幸せは表と裏みたいなものですかね。v-389

トミーのブログはいかがでしたか?
ともすると少し硬いイメージが強いかも?
でも、今の日本には絶対必要な事だと思うんです。
意味の無い?詰め込み勉強よりもトミーたちは、
今こそ大切な自信と思いやりを持つべきだと思うんです。
あら、また少々話が硬くなりました。v-388

出来れば、星月 冬灯さんも周りを元気付けるような詩を今後書いてくれると
トミーとしては、とってもありがたいです。
また、遊びに行きますね!v-423



2008⁄08⁄17(日) 23:44 |

コメント有難うございます。
トミーのブログ読んだらそれだけで幸せな気持ちになりますね~
でも幸せになる習慣は色々と気合いがいりますね。
出来るかな~???ガンバロ。。。
楽しいブログ頑張って下さいね。
2008⁄08⁄20(水) 10:00 |

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/142-a23ccc48

