
--
--

不幸せからの脱出の方法とは・・・・・?^^

こんにちは^^スペーストミーです。
お盆の真っ最中ですね!
お元気ですか?・・・・・って、変な始まり方ですかね!

それにしても、オリンピックのメダル・・・・どんどん増えてますね!
特に水泳と柔道は、すごい・・・・。オリンピック2連覇ってこんなに簡単に出来ちゃうの・・。
と思っちゃいました。
同じ人間なのにやはり、住む世界が違うのかもしれません。
しかし、水泳の北島選手。
せっかく、偉業の2連覇、2冠を果たしたのになぜかうれしくなさそう・・・・。
世界新を逃したのがその原因だというが・・・・。
それだけでしょうか?
やはり、世界の頂点を極めてしまった者のみが解かる事かも知れませんが、
それ以上のチャレンジを求める者にとっては、今後の生きがい的なものが
無くなってしまう・・・。それが一番怖いのではないでしょうか?
そう考えるとある意味不完全のほうが人間っていいのかな?
なんて勝手に考えているトミーでした。

あなたにとって、不幸せな事ってなんですか?
何か、物足りなさを感じる・・・・・。
こんな時ってありませんか?
食欲、物欲、性欲・・・いろいろな欲が人間にはありますが・・・・
それ全てを満足させる術は、まず無いと思っていいと
トミーは思います。

不幸せの脱出とは、これを認識することからは始まると思います。
解かりやすく言えば・・・期待しない事・・・とでも言いますか。
つまり、程ほどが一番ということだと思います。
なぜなら、不幸せという状態とか考え方は、
人それぞれ違うレベルで捉えられるていると考えられるからです。

あなたがいくら自分は不幸せだと思っても、他の人から見れば、
それは、贅沢な考えだといわれる可能性があるからです。

お金持ちは絶えずお金を稼げない状態になると自分は不幸せだと思ってしまいます。
それまで順調に稼いできて、家も車も私生活の全てが満喫されても、
この思いは消えません。
つまりこの習慣を変えることが必要だということです。

あ、ここで一つ・・・・
私は、別に金持ちでも何でも無いよ!・・・という方は
今の自分の生活のレベルで考えていただければOKだと思います。
つまり、自分がどこの場面で満足できるかを決めておくことです。
そしてそれ以上は望まない事・・・それが必要な事です。

大切なのは、それ以上の・・・というそれが大切ですよね!
それを実現するためには、幸せになる習慣が必要です。
それいついては、また次回にでも・・・・・・。

コメントお願いします。
トミーはあなたのコメントが必要です。
また、応援ポチっも忘れないでね!^^

では、また
14
2008

Comment

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/141-2d71c102

