
--
--

身も心も軽々になるには・・・?^^

こんにちは^^スペーストミーです。

とにかく、最近眠たい状態が続きます。
やはり、気温が高いと体への負担が大きいようです。
あなたは、いかがですか?

それにしても益々あがって行く原油価格・・・・。
それらは、食料関連やそれ以外の製品にも悪影響を及ぼす。
一体、いつまでこの状況が続くのやら・・・・

気がめいってしまうと心も体も病んでしまいますよね!
そこで、今回よりそうならないための情報その他方法論を
書いてみたいと思いました。

心の問題に関しては、このブログですでに色々なことを書いてきたので、
体に付いて今日は触れたいと思いますのでちょこっと付き合ってくださいね!

この暑いさなか・・・やはり気になるのは、暑さ対策ですよね!
暑い暑いからといって、あまり冷房に当たってばかりいると「冷房病」になってしまいます。
事務所で、お仕事をされている方は、すでに気にしているかも知れませんが・・・
外と中での気温差は、思った以上にあるので気をつけなければいけません。

ですから、あまり事務所内を冷えさせすぎてはいけません。
適度な室温にするよう心がけるべきです。
今、話題のエコにも繋がりますしね!
28度設定が推奨されているようです。

でも、なかなかそうは言ってもという方は、
自宅その他で、なるべく冷風にさらされないように努力すべきです。
たとえば、半身浴などもいいみたいですね!
20分くらいの半身浴をして、自然な風で冷却して行く・・・
この場合、自然な風がポイントですよ!
冷房の風は、確かに気持ちいいけど・・・
肌の表面の温度を下げるだけで、
体温自体は、下がっていませんのでご注意を・・・・。(夜、寝苦しさを感じさせる恐れあり・・・w)

体温調整は、普通汗がその役割をはたします。
ですから、この汗と旨くお付き合いする事が必要です。
事務所からいきなり暑い外気に触れると・・・・・
急激に汗がどっと出てきます。
「ああ、汗が良く出るし健康にいいのか」
と思ったらそうでもないので注意しましょう。
なんでも自律神経に負担をかけることになるとの事・・・。
「冷房病」と呼ばれるものがそれです。
出来れば、冷房の効きすぎている事務所に入る際は、木陰で休むとかして
体温を若干でも調整して入室すべきです。
また、事務所内でも適度に上着を羽織って冷えすぎないように注意しましょうね!
そう、体温調整がカギです。
体が、だるくなったときは、要注意!
すぐに上記対策を実行しましょうね!

良い精神は健全な肉体に宿るもの・・・・・
心も体も健康でいたいものです。
トミーも注意したいと思います。

さて、このブログも一年と半年に及びました。
今までの読者の皆様に感謝の意味もあり、
今回より相談もお受けしたいと思います。(お気軽に聞いてみてね!
回答可能な限り頑張りますので、悩んでいる方は、下記へどうぞ・・・
もちろん無料です。
一人で考えていても始まりません。
このブログでは、あなたが幸せになっていただくのが趣旨ですので・・・

トミーの悩み事相談

ちょっとした悩みは、早く解決したほうがいいですよ!
一歩踏み込む勇気をもちましょう!
こんな世の中だから仕方が無いと考えているあなたは、
特にご用心・・・・。

すぐにでも相談してくださいね!^^

コメントもお願いします。
また、応援ポチっも忘れないでね!^^

では、また





19
2008

Comment

超久しぶりです_alt_str_e_420.gif_

原油高いですよねー
原油のせいで車やめて学校まで1時間チャリぶっこぎしてる先生とかいますもん

移転したとこ貼っとくのでこれからもよろしくです
2008⁄07⁄23(水) 22:09 | | [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008⁄07⁄23(水) 22:09 |

凪叉ちゃんへ

おひさですね!凪叉ちゃん!
亜咲希ちゃんも元気ですかね!
これからもどんどん見に来て下さいね!^^
2008⁄07⁄24(木) 22:10 |

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/136-63b4bf18

