スポンサーサイト

--
--

あなたと犬とあの人(成功した人)とどこが違うの?^^

こんにちは^^、スペーストミーです。

蒸し暑い一日が続いていますが、
どう、お過ごしでですか?
トミーは、今、暑すぎて息も出来ないくらいの状況下でこれを今記してます。

それにしても、携帯のコマーシャルのカイ君(犬)はすごいですね!
ついにDVDまで出してしまう勢いです。
あの上戸彩ちゃんが出演したいとまで行っていたDVDです。

北海道では、180匹の犬を飼っている60過ぎの男性の話が持ちきりです。
180匹ですよ・・・・・。
でも、その男性、事業に成功した人で、つまり・・・・れっきとした勝ち組。
その土地も実は、自分のセスナ機の離着陸用の土地に買って、
そこで、有意義な老後を楽しむ計画だったようですが・・・・。
どこで、どう変わってしまったのか・・・・・
犬を飼う為の土地に変わってしましました。

犬が、保健所で、処理されてしまうのがかわいそうだったとの事で、
次々と犬を預かっていたら、増繁殖してどんどん増えていってしまったとか?
犬の食費だけでも、月50万かかるとのこと・・・・
余裕が無ければ出来ない事ですが・・・・・
見た感じ・・もう、余裕が無いようです。

周りの住人は困っているようですが・・・・
でも、なぜかトミーとしては、この人が好きです。
もう、人生の大半を成功の二文字で過ぎてきて、
最後の最後で、こんな形になるとは、当人もおもっていなかったのでは、無いでしょうか。
でも、何のためらいもこの男性からは、受けませんでした。
実に自然体なんです。幸せそうでもありました。

成功できたから、このような事が出来るのです。
あなたは、どうですか?
自分のことだけでも一杯一杯で、他の事なんか見ている場合ではない・・・
そんな状態があなたでは、ありませんか?

カイ君とこの人とあなたの違いって何ですか?
犬に出来て、あなたが出来ない事って何ですか?

それは、ものの見方と行動力とあとちょこっとの運です。
このブログでも行っているようにイメージを持つこと・・
そう、具体的なイメージを持つことが肝心です。

もう一度いいましょう。

犬に出来て、あなたが出来ないわけが無い!

これってとても重要なことです。
あなたとカイ君の違い。
どうですか?

何か気がつくことがありましたか?
あったら、明日から行動しましょうね!

トミーはあくまでも自分の考えを述べているだけで、
これが全て正しいとはいいませんし、
そもそも正解ということは無く、すべて答えは、あなたにあることです。
最後は、自分です。
そのことを忘れないでくださいね!

感想・コメントを待ってます。
トミーのブログでは、あなたのコメントや応援ポチっとが命です。


ではまた 

スポンサーサイト
14
2008

Comment

はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。




2008⁄07⁄15(火) 23:20 |

たださんへ

コメントありがとうございました。

参考になリましたでしょうか?

ブログにも書きましたが、正解はあなた次第ということです。
がんばってブログを続けてくださいね!^^

また、コメントお願いします。
2008⁄07⁄16(水) 22:26 |

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/135-fa005165

