
--
--

これであなたは救われる・・・「人の接し方・付き合い方」パート2

こんにちは^^スペーストミーです。
今日は一日天気がよくって良かった!
でも、少し暑かったですね!
梅雨のお休み・・・洗濯に忙しかった人もいるのでは・・・・。

さて、前回の続きですが・・・・・・
その前に秋葉原の無差別殺人の件で、
なんだかその後、立て続けに模倣犯が起こったとか・・・・。
こまったーーー!    どういうことよ!・・・これって!

しかも、あの殺人事件の理解者が出てきている。

あのーーー人殺しに理解が出来るんですか?
その考え自体にトミーは理解できません。はい・・・・
やはり、ここに問題ありき・・・・ですよね!

それも若い人に模倣犯や理解者が多い・・・・。
やはりこれは、社会的問題でしょうね!
とにかくこの問題点を解決しなければ、大変なことになってしまう。
やはり、人とのコミュニケーションがものすごく必要だということでしょう!

また、これを助長してしまっているのが、情報機器の存在・・・・
便利さが弊害となって現れている。
たとえば、テレビ・パソコン・ゲーム機・携帯・・・・・・・
それらは、全て人とのふれあいから人を遠ざけているもの・・・・。

人とのふれあいの機会をなくし、独りぼっちにもはや慣れ親しんだ彼ら、彼女らは、
やがて、自分自身との戦いのみで、やがては、心を崩壊して行く。
そのときに・・・その時こそに良きアドバイスが必要なのに・・・。

裸足で、地面を踏んでみよう・・・
田んぼに足を踏み入れてみよう・・・
暖かな気持ちがわいてくるはず・・・。
そして必ず人は人を求めるはず・・
自然がそう・・・・われわれを導くはず。


本当の幸せって、やはり自分ひとりで得るものではなくて
相手がいて・・・・それが始めてうれしいと思うものだとおもうんです。
団体の競技をすればとっても良くそれがわかります。
勝ったときのあの喜びは、一人では、味わえない幸福感がありますよね!

人とのふれあい ・・・とっても大切なことですね。

感想・コメントを待ってます。
トミーのブログでは、あなたのコメントや応援ポチが命です。






24
2008

Comment

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/131-f2ca2861

