スポンサーサイト

--
--

皆さんは、理想を持ってますか・・・・・?^^

こんにちは^^スペーストミーです。

5月も中旬です。
ようやく、気候も非常に過ごしやすくなって来ましたね!

し、しかし・・・・・・
ガソリンは上がるは、景気は後退気味で、
物価は上がる一方だし・・・・・どうなっちゃうんでしょうかね?

そんな中でも、こんな話はあるんです。
文部科学省と厚生労働省は16日発表で、
今春の大学新卒者の就職率が前年度比0.6ポイント増の96.9%だったとのこと・・・
8年連続の上昇とのことで・・・・・・・
調査を開始した1996年度以降で過去最高でした。
また、高校新卒者の就職内定率も6年連続で改善し、
同0.8ポイント増の94.7%でした。

就職率が良くなったことで、
景気が良くなるということに繋がりはあまり無いんですけど・・・・
でも、やはり若い人たちが一人でも大志を抱いて、物事を成就してくれれば、
この日本も良くなるんじゃないでしょうか?

そこで、本題・・・・・
あなたは、理想を持ってますか?
これは、実はとても大切なことだとトミーは思います。

なぜなら、理想を持つことによって、
目標が作られる  からです。
しいては、自分の進むべく方向性がはっきりしてくる。
これがないと・・・・・・
なんとなく生きて行くことになり、やはり幸せな未来は、構築できませんよね!

最終的には、実現が目的ですが・・・・・
実は、それよりも過程が大切だと思うんです。
そこにたどり着くまでの自分の行い・・・・・・
それが何よりも大切で・・・・後の人生における宝物になる。
と、トミーは思います。

皆さんは、いかがでしょうか?

このブログは、幸せビームを発信しています。
こんなトミーに応援いただけたらポチっとお願いしますね!^^


何をしたらいいのかな?
ただ、大衆の波の上を漂う・・・・・それでいいのか?
でもどうしたいのかが・・・・・解からない?

理想を持ちなさい・・・・・・
そして、静かに心の声を聴いてみて、
そこで始めて、行くべき道が標される(しるされる)

全てがそこに集約される。
理想を持とう。
そう・・・・それが、今の君には必要だ。
そして、あなたは、素敵になる。



スポンサーサイト
16
2008

Comment

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/124-f7088a6b

