スポンサーサイト

--
--

リンリンちゃん・・・・安らかに眠れ!><

こんにちは^^スペーストミーです。
ゴールデンウィークの真っ最中ですね!^^
いかがお過ごしですか?
それにしても・・・・ガソリンが高いですね!
早めに満タンにしましたか?
これから、ガソリンだけじゃなく・・・色々なものがあがってきますよ!
どうしよーーーー!
ということで・・・本題です。

体調を崩していた上野動物園(東京都台東区)のジャイアントパンダ・・・・・
リンリン(雄、22歳7カ月)が4月30日未明に死んでしまいました。
死因は心不全とのこと。
人間に例えると70~80歳の高齢だとか・・・・。
これで、日本国内にパンダは一匹もいないことになります・・・w
なんか・・・寂しい・・・・。

最近は、とんと動物園など縁もゆかりも無いのですが・・・
それでもなぜか・・・・がっかりするのは、なぜでしょう?
これもやはり失って気がつくことなのかも知れませんね!

それにしても、石原都知事の発言は、ひどい・・・・
「御神体じゃないんだから、いてもいなくてもいいんじゃないの」とか
「生きてるものは死ぬんだから。パンダだって死ぬだろうし。
世界は狭くなったんだから、見たけりゃいるとこ行って見てきたらいい」
それは、無いんじゃないの・・・・石原さん

所詮は、動物・・・だからでしょうか?
でも何か・・違うんじゃないでしょうか?
みなさんは、どう思います?
トミーは今まで、多くの人の目を楽しませてくれたパンダ・・リンリンに
感謝したいと思いますし・・・
また、日本にぜひパンダを復活さて欲しいと思いました。

このブログからは、幸せのビームが発信されています。
応援ポチっとお願いします。
今日もあなたが、幸せの道を選べるように・・・。


では、また



スポンサーサイト
03
2008

Comment

お久しぶりです。^^
リンリンが死んでしまいましたね…。哀しいです。
私はまだパンダを直接見た事がないので…ちょっと残念です。

それに対して知事の言葉…。まぁ、確かにそうかもしれませんが…この発言も哀しいですね。
ちょっと人間主義すぎるというか、「自分がよければいい」って考え方にも聞こえます。
人間も自然の一部なのになぁ…。
でも、一生懸命生きたリンリンに感謝ですね。^^

またちょくちょく遊びに行きますね。
2008⁄05⁄03(土) 22:50 |

水樹ちゃんへ

コメントありがとうです・・・水樹ちゃん!

パンダ見たことなかったですか・・・・!
生パンダなしということですよね・・・・。
今、中国に話がいって、交渉中らしいですが・・・
石原さんが、例のコメントで・・・・
でも、どうにかして新しいパンダが日本に来るといいですよね!
そのときは、ぜひみにいってくださいね!かわいいですよ!^^v-218

また、遊びにきてくださいね!^^
2008⁄05⁄03(土) 23:20 |

え~、そうだったんですかぁ。上の動物園のパンダちゃん、天国に還っちゃったんですね・・・。今までご苦労様!
私もトミーさんのご意見に賛成ですよ!動物にだって命も心もある。
その可愛らしさで私たちを癒してくれたのだから、なんかそんな冷たい言い方ないですよね。そりゃ、なんでも死んでしまうのは当たり前だけれど、きちんと労いと感謝の想いを表すべきですよ。

話し変わりますが、ウィーンでは、昨年の末くらいに動物園でパンだの赤ちゃんが生まれました。フーロンという名前がついたようです。今、ウィーンの動物園の人気者となっています^^
2008⁄05⁄04(日) 02:09 |

そんなこと言ったんですか・・・

こんにちは!
石原知事、そんなこと言ったんですか?
以前にも年をとった女性を侮辱する発言がありしましたが、
人間やすべての生き物に対する愛情がないのでしょうか??
何しろ敵を増やす発言ですね。。。

ポチッ!
2008⁄05⁄04(日) 10:22 | | [edit]

コメントありがとう^^です。

Megiさんへ
コメントありがとうです。
パンダって、昔、見るときは、大変多くの人たちが珍しい動物だったので
見物に来ていましたが、最近は落ち着いてきたのか・・・・
あまり、以前よりは有名ではなくなりました。
でも、それでもパンダのぬいぐるみなどまだ愛用されていますし、
中国との友好事情でも、一躍買っていましたよね。
その点でも、パンダは大変寄与してくれた動物だったと思うんです。

生パンダ・・・是非また復活を願いたいと思うトミーでした。
Megiさんまた、訪問してくださいね!^^

Moon7さんへ
コメントありがとうです。
石原都知事のコメントに関しては、
今までも色々な問題コメントが多かったので、
慣れてしまいましたが・・・・
今回は見過ごせないコメントでしたね!トミーとしては・・・

石原さんに関しては、
もう少し生き物に対してのスタンスを考えてもらいたいですよね!
そして、感謝の念も・・・・v-390

また、よってくださいね!^^
2008⁄05⁄05(月) 13:09 |

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/122-3ea0bc5e

