
--
--

命を大切にしましょうよ!^^

こんにちは^^スペーストミーです。
昼間は、暖かいのですが・・・・・
夜になるとグッと冷え込んできます。
こんな時が一番風邪引きやすいと思いますので、
皆さん気をつけましょうね!^^

さて、命についてですが・・・・
実は、これは、犬についての話です。
皆さんは、犬を飼った事がありますか・・・
もしくは、今飼っていますか?

もし今飼っている方は、最低10年は必ず飼い続けてくださいね!
というのは・・・・・
実は、自分勝手な考え方で・・・・・
飼ってた犬を捨ててしまう飼い主が大勢いるということをテレビで知りました。

何で、捨てるんですか!捨てるなら飼うな! 

捨てられた犬は、施設へ預けられ、7日間・・・・
飼い主が見つからなければ・・・・・・・・・・処理・・・
処理って・・・・どういうこと・・・許されるのか?そんな事!

引越しで、犬が飼えなくなったから・・・・・
そんなの飼い主の勝手でしょ!
誰か引き取り先を見つけてください・・・それが、最低の条件ですよ!

でも、年間処分される命・・・・なんと30万匹だとか! 

一つの命を大切にしましょう・・・・
お肉を食べる・・・・たとえ矛盾した人種であろうとも・・・
命の尊さを知っているのであれば・・・・・
その気持ちが大切なんです。

もう一度言います。
飽きたら捨てる・・・・これ最低だといえますよ!
最低、10年間は、一緒にいましょうね!
犬だけではなく・・・・・
その他の生き物も当然ですよ!

その気持ちわかるよ!という方・・・
ポチっと応援願います。


では、また

命の大切さ・・・・
今さらだけど・・・・
粗末にするのはやめたい!
自分は、何者・・・・どれだけ偉いの?
命を扱うほど偉いのか?

飽きるのは勝手です。
でも、捨てるのは、どうかな?
生き物は、おもちゃじゃないよね!
もう一度考えなおしてよ!

飼うなら良く考えてから・・・・
苦しんでも
悲しんでも
いいのなら・・・覚悟があるのなら・・・
その命の大切さが解かるなら!
05
2008

Comment

こんにちは。
同感です!
「処理」しなくてすむ方法はないでしょうかね・・・・・。
最近動物が好きすぎて、肉を食べる頻度がどんどん落ちてます。
うまく共存できるといいですねv-290
ポチ!
2008⁄03⁄08(土) 09:45 | | [edit]

moon7さんへ

そうなんですよね!
同じ生き物で・・・
生命に違いが無いわけではないのですが・・・
難しい問題です。
生命に重さがあるのかどうか?
ただいえるのは、愛情が必要だということぐらいでしょうか?
自分にとってどれだけ必要な存在かどうか?
それが、生命の重さとして感じられるのかもしれません。

自分にとっての相手の存在感・・・・・
犬や猫も同じく永遠の愛情を注いでもらいたいとトミーは考えます。
また、来て下さいね!^^
2008⁄03⁄08(土) 21:50 |

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/111-3529d9f5

