
--
--

時間の無い世界って?^^

こんにちは^^スペーストミーです。
2月ももうじき終わりですね!
それにしても毎年思うのは、時間の速さです!
歳追うごとに早くなる(おっとよく言われることですが・・・・
それにしても時間とは、誠に不思議なものです。

以前にもトミーは、時間について取り上げたことがありますが・・・・
感覚的な問題だということは、十分理解出来ています。
楽しい時間や充実した時間は、まさにあっという間ですよね!
逆につまらないことや暇な時って、やたらに長ーーい!

もしも、この世に時間が無かったらどうなるでしょう?
時間の無い世界・・・・w
光の無い世界と一緒で、何か暗いイメージがありますが・・・・
歳をとらないとか・・・・自由なイメージとか・・・・・
良い面もあると思いますが・・・いかがなもんでしょうか・・・・

時間の概念は、やはり宇宙に起源があると見て正解だとトミーは考えます。
やはり地球が自転している上で、時間が存在する。
時間がないとすれば、当然じゃあ・・・地球の自転が止まるということか?
じゃあ・・・・当然、宇宙も止まる・・・ということか・・・w
やはり、暗い世界の話になりそうだ。

時間があるから、成長がある・・・・
成長があるから、苦しみがある。
苦しみがあるから、楽もある。
楽があるから・・・・人生が楽しんだ!

やはり時間があることに感謝・感謝ですね!
でも、歳はとりたくないよ~~!

このブログでは、皆さんのご意見を待ってます。
でも、まずは、応援ポチっと御願いしますね!


では、また

時間が必要だ。
時間がかかるんだ。
理解するには、時間が必要だ。
僕らは、時を大切にするべきだ。

意味の無い時間は、無い。
全てが必要な時間・・・・
一分一秒も無駄には、出来ない。
魂が・・・・宇宙が・・・・そう叫んでる。

だから・・・・・・・
大切にしよう・・・かけがえの無いこの今を・・
大切にしよう・・・かけがえの無いこの時間を・・

でも、僕らは、そして、永遠を望む・・・・。
28
2008

Comment

スペーストミーさん、こんにちは
コメント有り難うございます

>時間があるから、成長がある・・・・
>成長があるから、苦しみがある。
>苦しみがあるから、楽もある。
>楽があるから・・・・人生が楽しんだ!

いつもながら素晴らしい言葉です。

心に響く言葉に。。。感謝

今日も応援のポチッしておきます
2008⁄02⁄28(木) 10:33 |

happyさんへ

いつもコメントありがとうございます。
そして、お褒めの言葉をいつも恐縮です。^^

心に響きましたか・・・・・
言葉とはとっても便利なものですよね!
でも、時には、誤解を生じる場合もあります。
便利なようで・・・・難しい・・・・
それがコミュニケーションの難しさとなるのでしょう。

しかし、相手を理解するように努力していたら・・・
誤解することも少なくなりますし・・・
傷つくことも少なくなることでしょう。

それをトミーは、「感謝の念」と呼んでいます。
この「感謝の念」がキーポイントとなります。

感謝の気持ちを持った生活が
幸せの第一歩と信じて止みません。
ビジネスもまた然りと感じませんか?

また、コメントまってますね!^^
2008⁄02⁄28(木) 23:09 |

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/109-55c3c5f9

