スポンサーサイト

--
--

いやな事に出くわしたら・・・あなたならどうする?^^

こんにちは^^スペーストミーです。
昼間は、暖かくなってきましたが、まだ夜になると寒い日が続きますね!
こんなときは、風邪を引かないように注意しましょうね!
体が資本ですからね!

相変わらず・・・
物価の上昇が続いてる日本経済・・・
来月・・・3月位から色々なものがまた値上がって来ます。
中でも、金属類の値上がりは、異常とも言えます。

最近、スタンドで、廃車の買取の広告が見られるようになりました。
一昔前では、考えらないことです。
それだけ、鉄の価格が高くなっているということですよね!

トミーたちが考えなければならないのは、
これをどのように受け止めるか・・・・ということです。
生きていく上での知恵を最大限に生かさないと・・・
これから先の生活がままならなくなりますよ!
これからも幸せになるためには、
心情面だけでは、なくて・・・
経済面でもいろいろと勉強して行くことをトミーは進めます。

このブログでも色々と皆さんで考えて行きたいとトミーは思っていますので、
これからもお付き合いの程お願いしますね!
そして、一緒にこの難しくなった日本での生活を乗り切り
幸せへの道をさがしましょう!

さて、本題です。
仕事でも、私生活でもいやな事ってありますよね!
仕事上といえば、人間関係とか・・・客先の問題とか・・・上司との関係とかetc/・・・
私生活だと、夫婦間や姑問題、子供の教育問題・・・つまり家庭内問題。
または、御近所問題とか・・・さまざまな問題点があると思いますが・・・

人は、いろいろなしがらみの中生きていかなければ、なりませんが・・・
これに対して、あなたならどうされるのでしょうか?

臭いものには、ふたをしろ・・的感覚で、
物事を封じ込めたり、無視したり・・・
知らぬ存ぜぬを通している内は、良いのですが・・
もし、避けては、通れない状況に出くわしたとき・・
どうするかで・・・その人の価値観が露見するとトミーは考えるわけです。

逃げてしまう人間と真っ向から合い対する人間・・・・・
どちらが正しいのか?
逃げてしまうのは、よろしくないようですが、
時と場合によっては、正解の場合もあります。
が、しかし、多くの場合まずは、
考えて対処するほうが良いように思われますが、
いかがでしょうか?

確かに難しい問題は、時間的にもかかるし、
疲労も激しいと思いますが、
その一つの壁には、やはりその人のレベルアップのテスト的な(人生における)
意味合いがあるとトミーは思うんです。
ですから、たとえ良い方向に行かなくても、
たとえ、問題が解決しなくても・・・・
一つの成長が得られる・・その点では、大切なことだと思います。

ところで、今までに何の悩みや問題も無い人なんていないと思いますが・・・
もしもないとしたら、その人って・・・
そのこと自体が問題だとトミーは思いますが・・・・・・・

皆さんのご意見待ってます。
色々教えてくださいね!
興味をもたれた方は、ポチッと応援願います。


では、また

壁があることが普通なんだ
壁がないのがおかしい
それを破ることが・・・・
人生が面白い事の意味なんだ!

避けてばかりが人生じゃない!
逃げてばかりが人生じゃない!

でも・・でも・・・
強いばかりが人生でもない!
弱いからって見下すものでもない!

弱いから強くなれる
あなたは、そう言ってくれたよね!
だから、僕はがんばれる!
明日がまた強くなって・・・やって来る・・
ああ・・その未来。

スポンサーサイト
23
2008

Comment

初めまして

スペーストミー様
初めまして

足跡感謝です。。。

素晴らしいブログなので感動しました。

>避けてばかりが人生じゃない!
>逃げてばかりが人生じゃない!

>でも・・でも・・・
>強いばかりが人生でもない!
>弱いからって見下すものでもない!

言い言葉ですね。。。(^^ゞ

今後ともよろしくお願いいたします。

応援のポチッしておきます。。。
2008⁄02⁄24(日) 18:10 |

happyさんへ

コメントありがとうございました。

happyさんのブログへは、Macさんのブログのコメントを通して、見させていただきました。
Macさんのブログは、非常に専門的なブログで、横文字が多くて、良く理解が出来ないトミーですが、なんとなく理解できるところもあるので、いつも参考にさせていただいております。
happyさんも企業のコンサルタントに関するお仕事をされているようですが・・・・・。
そのような方にお褒めの言葉を頂き、大変恐縮です。m(_ _)m

トミーのブログでは、心情面のみならず、経済面でも幸せつくりを目指したブログを目指しています。
こちらこそ、今後参考にさせていただきたく・・・・
今回、リンクをお願いしたく、よろしくお願いします。m(_ _)m
2008⁄02⁄24(日) 22:18 |

スペーストミーさん コメントありがとうございました(^ ^)
人生で出会う 嫌なこと 壁
そのひとつひとつに ぜんぶ 意味があると たびたまは思います
もしも 逃げてしまったとしても 意味のあることだから
必ず また 同じような問題に出会い
乗り越えるチャンスを与えられる・・・
それは とてもありがたいことですね(^ ^)
2008⁄02⁄25(月) 19:03 | | [edit]

たびたま さんへ

コメントありがとうございます。^^
雪絵ちゃんの話では、ありませんが・・・・・
全てこの世に意味の無い事はないとトミーは思います。
どんなに違うことだと思っても・・・・
どこかで、線が一つにつながる。
それが、生きている意味になる。
そう感じてしまうです。

たびたまさんを通じて、雪絵ちゃんの話に通じて、
たびたま さんにコメントいただき、
これを今記しているトミーは・・・
やはり必然的な事であることも間違いないのでしょうね!
この先、どういうことになるかも、
とっても楽しみでもあります。

また、よらせていただきますね!v-410
2008⁄02⁄25(月) 21:30 |

そうですね。壁があるから人生なんですね。
壁が来たことに愚痴を言っていたら、
いつまでも人生は暗くなってしまいます。
やっぱり壁を楽しんでゆかないといけないなって
思いました。
2008⁄02⁄26(火) 00:16 |

こんにちは、スペーストミーさん

>心情面のみならず、経済面でも幸せつくりを目指したブログを目指しています。

スペーストミーさんのブログは素晴らしいブログなので勉強になりましす。。。感謝です。

リンク誠に有り難うございます。

近日中にスペーストミーさんのブログを私のブログで紹介いたしますので、その節はよろしくお願いいたします。

今日も応援のポチッしておきます。
2008⁄02⁄26(火) 13:00 |

コメント感謝です!

幸せのこころ さんへ
コメントいつもありがとうございます。
壁は無いに越したことは、ありませんが・・・・・
自分で、ある程度は、作るくらいの気迫が時には、必要かと・・
トミーは時々考えます。

他から見れば、無謀なことも
実は、必要な試練である事もありますよね!
山登りや大陸横断・世界一周等・・・・・・・
人は、とにかく好奇心と向上心の塊みたいなものですよね!

また、遊びに来て下さいね!^^

happyさんへ
毎回のコメントありがとうです!^^

ぜひ、ご紹介願います。^^
多くの方の参加をこのブログでは、希望しております。
より多くの方のご意見を参考に
皆さんで、この難しい世の中を幸せに乗り切るための・・・・
方法を考えて生きたいからです。

また、コメントをお願いしますね!
トミーもまた、ぜひお邪魔させていただきます。^^
2008⁄02⁄27(水) 23:34 |

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/108-635044b8

