スポンサーサイト

--
--

おめでとう!真央ちゃん!^^

こんにちは^^スペーストミーです。
今日は、日が強かったが、日陰ではまだ寒くて・・・・・
まだまだ、この冬空は、続くのかなぁ~~と思いました。

さて、我らが真央ちゃん・・・・・やってくれました。
フィギュア4大陸で、堂々の1位です。
ここのところSP(ショートプログラム)で、苦戦気味でしたが、
満点の出来で、優勝した男子の高橋選手の影響を受けたのか・・・・
今回は、SPを1位で通過出来ました。これが、やはり大きかった。

ミキティ(安藤)もがんばりましたが・・・・・・
やはり4回転ジャンプは、なかなかうまくいきませんでしたね!
SPでは、本当に僅差でしたので、十分優勝の可能性は、ありました。

しかし、今回韓国の高陽で、開かれた大会でしたが・・・・・
みじんにも韓国との溝が感じられませんでしたよね!
考えてみれば、国と国のつながりでは、なくて・・・・
人と人とのつながりがやはり重要なことなんだ・・・・・
一部だけのことしか取り上げない・・・一部マスコミの報道などで、
軽々しくその国のことを判断しては、いけない・・・・・
改めて、トミーは、そう感じました。
実際、真央ちゃんの人気は、キム・ヨナに負けないくらいのものでしたから・・・・。

さあ、次は、世界選手権・・・・・これを目指し・・・
その先にある来年のオリンピックでの金メダルを目指して、
荒川さんをしのぐフィギュア選手を目指して欲しいと思います。
がんばれ!ニッポン!がんばれ真央ちゃん!

真央ちゃんを応援してます・・・という方は、
トミーにもポチッと応援願います。


では、また

一つの感動が、世界をつなぐ・・・
国と国のつながりは、人と人のつながりなんだ。
人種に分け隔たりなんてない!
それぞれが、同じ人間なんだ。

一つの出来事で、全てが感じられ・・・
一つの感じ方で、世界感が変化して行く。
偽りのないその感情の中にこそ・・・
本当の愛の姿を見る。

国際的な経済の中・・・・
人間の本質的な面は、そのままで・・・
どこまでも人間っぽく・・・
僕達は、生きて行きたいと・・・
そう・・・願うばかりだ!

スポンサーサイト
18
2008

Comment

真央ちゃんの演技ってうまいですよね。

無駄のない動きっていうか、余裕さえも感じることがあります。

これからも応援してゆきたいです。
2008⁄02⁄19(火) 23:22 |

幸せのこころ さんへ

コメントありがとうです。^^

そうですね!
何しろ、来年のオリンピックが楽しみです。
ミキティもまだ、これからだと思いますし、
高橋さんは、抜群ですしね!

テニスでも最近デルレービーチ国際で優勝した18歳の錦織(にしこり)君がでました。
何でも、これから活躍できる逸材が多いことは、
日本にとっても、とっても大切なことだと思いませんか?

また、遊びに来て下さいね!^^
2008⁄02⁄20(水) 22:10 |

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/107-cdea0d7e

