スポンサーサイト

--
--

あなたは天動派、それとも地動派・・・・?^^

こんにちは^^スペーストミーです。
今年も明けて1月・・・・・
早くも一月も半ばをすぎましたね^^
毎年いつもトミーが思うのは、
月日の経つのが・・・早いのなんの・・・・ってね^^

だからこそ・・・・・
今日を一生懸命に生きないとね!
一時間、いや一分・・・いや一秒たりとも無駄にはしないで欲しいです・・・

今年もトミーにお付き合いしていただければ、
いい年を過ごせますよ・・・・・(少し、自信過剰気味!

さて、本題・・・・
あなたは、天動派か地動派かということですが・・・・・
どういう意味かというと
簡単に言ってしまうと・・・・
天動派・・・・自分で判断することが苦手で、人に左右されやすい方。
地動派・・・・人の判断よりも自分の考え方、ポリシーを持って、自分の進み方が出来る方。

あ、どちらがいいとか悪いとかでは、無いのですが・・・・
ただ、今の日本の状況下では、天動派の方が多いのでは、ないか・・・・・
とトミーは、思うんです。

ある意味では、地動派は、個性的な方をさすともいえます。
ですから、天動派が多い今の日本では、
少し差別気味にされる恐れがありますが・・・
逆に認められれば、相当大物になる可能性が多いのが、地動派です。

今の日本では、天動派が多いのには、
理由があります。
それは、平和だからです。

平和な治安の取れた国・・・・それが日本です。
まるで、川の上を流される葉の様な・・・人々・・・。

しかし、その先には、これからとんでもない事が待ち受けています。
それは、滝の様なものかもしれません。
はたまた、大海かも知れませんよね!

もしも、そのような事態になっても良いように
今から備えをしておきましょうね!
え・・・どんな備えかって・・・

その答えは、地動派の方ならすでに持っていると思いますよ!^^

でも、自分は、どちらかというと天動派だと思ったあなたは・・・・
すぐにパラダイム(参考:七つの習慣 スティーブン・R・コヴィー著書)の変換をして
来るべき時に備えなければいけませんよね!

そのほか、何か方法があるんじゃないか?
という方は、トミーにコメントかメールにてアドバイスください。

また、これじゃ解からないよ~~という方は、メールにてご相談ください。
あ、簡単なことならコメントでもOKですよ!

特に躁鬱で悩んでいる方は、これが原因の方が多いはずです。
ぜひ、早めの対策が必要です。
トミーに投げかけてください・・・あなたの悩みを・・・

なぜなら、今年は、大変な年になりそうだからです。
子年は、発展の年・・・・
片や問題発展の年にもなりそうです。
今の内に皆さんで、一緒に幸せの道を探しましょうよ!

そうだね!・・という方
これからがんばらないと・・・という方
今年は、正念場だね・・・という方
トミーに応援ポチっとお願いします。


では、また

周りが動くんじゃなくて
自分が動くことが必要なんだ
黙ってみていても何も始まらないよ!

解かっていても動けないんだ!
どうしたら動けるんだろう?

答えは、君の心にあるよ!
静かに冷静に自分自身を見つめる時間を作って
考えて見れば、解かるはずさ!

でも、時間が無いんだ!
どうしよう?

多くの情報が邪魔をしているだけ・・・・
それらを冷静に判断して排除すれば大丈夫・・・
時間が作れるさ!

そうか・・・時間は、造れるんだ!

そして、君の心は、自然と解き放たれる!ということだ!















       
スポンサーサイト
20
2008

Comment

 初めまして。
 タイトルに惹かれてコメントに進みました。

 2006年頃から天動派から地動派への移行期間でした。
 大きな潮目と潮目の狭間で、これまでの苦味を解放する作業の連続でした。

 人はみんな、元々、地動派の要素を多く持って生まれてくるものなのかなって、ふと思います。

 素敵な文章ですね☆
 ありがとうございました。

 
2008⁄01⁄20(日) 18:05 |

おひさしぶりです。

私はちょっと前までは地動派だったんですが…
高校に入って調子崩してからは、どちらかというと天動派になってしまったようです。涙
でもまぁ、基本的に地動派なので、ちゃんと動けていない自分が嫌になるというか…

なんにしろ、地動派の方はかっこいいですよね。
自分の行くべき方向をちゃんと知っていて、それに向かって頑張っていける人ですから。
私の考えですが…
天動派から地動派になるには、「目標」を設定すればいいんじゃないでしょうか。
どんな小さな目標でも、それを達成できれば、また違う目標が生まれて…
そして、少しずつ自信がついてきて、また新しい目標に向かって行ける。
そうやっていけば、いつの間にか地動派になれる気がします。

辛い時は天動派でゆっくりして、元気になったら地動派で頑張っていければいいですね。
2008⁄01⁄20(日) 20:44 |

いつもいっぱいのコメントありがとう^^

kuthumiyu さんへ
一番コメントありがとうございました。v-425

そして、お褒めの言葉・・・・・
重ねて、ありがとうございます。^^

地動派は、やはり理想的ですかね!^^
これからの日本を引っ張って行く若者は、やはり地動派の方だと
トミーは信じてやみません。

大きな潮目と潮目の狭間で・・・・と
どういった経験をつまれてきたのか・・・
非常に気になりますが・・・
きっと大変な思いをされたんでしょうね!

URLが解からないので、残念ですが・・・・
このコメントを見ていただいたら・・・・
ぜひまたの御訪問をお願いしたいと思います。

コメントありがとうございました。

水樹ちゃんへ
早速のコメントありがとう。^^

地動派・・・・カッコイイ・・・とは・・・・
いかにも水樹ちゃんらしいコメントありがとう^^
そうですね・・・・
天動派は、天動派で従順な面を生かすことが出来ると思います。
目的が同じで、正しい方向であれば、天動派は、思いもかけない力を発揮する。
そういった良い面もあります。

しかし、もしも間違った方向であった場合・・・
地動派がキチンと判断しなくては、いけませんよね!
そして、正しい道へと導いてくれる。

今の日本はというと・・・・
どうも間違った方向へと向いているような気がします。
地動派の堅実な方の出現を待ちわびている・・・・
そんなトミーも結局は、天動派・・・ですかね?v-393

お互いに平和ボケしないように注意しましょうね^^

では、また・・・v-422



2008⁄01⁄20(日) 21:59 |

私は地道派です。でも、それによって、いろいろ失敗することが多くて、人生勉強だなって思います。いい内容ですね。応援しています。
2008⁄01⁄20(日) 23:19 |

おはようございます!

天動派は人に左右されることを選んでいる人で、地動派は自分の考え方を優先して選択する人ですね。
「選択」ということからいうと、両方とも最終的には自分で決めているわけですが、
いつでも「地動派」でいたいなあああ。v-290
ポチv-364
2008⁄01⁄21(月) 08:30 | | [edit]

コメントありがとう^^です。

幸せのこころ さんへ
コメントありがとうございました。^^

幸せとは、やはり自分で気づいて、築くものですよね!^^
日々勉強ですよね!
一体何が幸せなのか・・・
どこが幸せなのか?
形や色や目に見えるものなのか?

今年も、うーーーんと悩む日々が続きそうです。

また、お越し下さい。^^

moon7さんへ
早速コメントやポチ応援ありがとうです。^^

やはり、地動派が理想ですかね!
自分の道は、自分で決める!
確かにいいのですが、
日本人のよさが・・・・天動派であったりもあって・・・・か
なかなか、難しい選択でもあるようでよ!^^

しかし、思いやりは、忘れては、ならないことは、間違いありません。
そして、何よりも「感謝の念」ですよね!

また、遊びに来てください。

コメントをいただいた方々に幸せが来ますように
幸せビームを発します。^^






2008⁄01⁄23(水) 00:57 |

なるほど、天動派、地動派ですか。勉強になりました。ありがとうございます!
私は、、、状況に応じてどちらにでもなってしまうみたいです(笑)。
これっていう事には頑として梃子でも意見を変えないけれど、普段は結構、ふわふわしています(笑)。

最後の詩がとっても好きでした。
自分から動く。自分で時間をつくる。
はい、そうします!

Megi
2008⁄01⁄24(木) 04:37 |

Megiさんへ

いつもコメントありがとうです^^

地動派、天動派・・・・・・・なかなかな表現ですよね!
って自分で褒めてどうするの・・・ですが・・・><!

ついでに言うと・・・・勝手に動き回ることは、地動派とは、また違います。
一定の決められたコースをきちんと選んで動く(あるいは、回る)事が
地動派には、重要な事となりますよ!

ぶなんな天動派は、平和の象徴似たいな物ですよね!

トミーの幸せへの探求は、これからも続きます・・・応援よろしくです^^。

2008⁄01⁄24(木) 23:47 |

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/101-ba1b2454

