スポンサーサイト

--
--

頭の中が一杯・・・・?^^

こんにちは^^スペーストミーです。
ようやく、原油の価格がさがりました。
近くのガソリンスタンドでもレギュラーガソリンの価格が下がりましたよね!^^
しかし、今後もデフレ感でありながら、値上げの状況が続くと思いますので
油断は、禁物でしょうね!

株価のほうは、というと・・・・
まだ、相変わらず低いです。
アメリカは、もっと悲惨で、例のサブプライムローン問題が本格的に
影響してくる模様です。
それに連動して、世界規模の株価低迷がさらに問題となってくるでしょう。
したがって、買うなら今なのかも知れません。
遊んでいるお金のある方は、今買っておくといいかも・・・・。

さて、今回のテーマについてですが・・・・
何が頭一杯なのかというと・・・
それは・・・・・情報です。
メディアの発達による情報の大量化が、我々の頭を一杯にしてしまっている。
そう、トミーは考えているのです。
それで、何が悪いのか・・・・って?

つまり、考える事が多すぎてしまうということです。
もちろん、利点も多いことは、言うまでもありませんが・・・
やはり、やりすぎは、何でも良くないことだと思いませんか?
あまりにも多くのことを知りすぎて、
物事を深く考える暇がなくなって・・・・
本当に大切な事をどこかに置き忘れ・・・・
時には、常識はずれの行動やひどいときには、犯罪の種にもなりかねない・・・・
そんな危険さが、今の情報の大量化の弊害となっているのでは、ないか?
そう考えているトミーです。

特に気になるというか・・・やりすぎだろうと思うものが携帯電話・・・・
ほどほどにしないと・・・・依存症どころでは、なくなってしまう。
そんな感じがします。
たとえば、自転車・自動車・電車に乗りながら、あるいは、歩きながら・・・
仕事場でも自宅でも・・・あるいは、ベットの上でも・・・・

気の休まる時間が人には必要だと思うんです。
一日でもいいから、携帯電話の使用を控えてみたらどうでしょうか?
なんだか気持ちい開放感のある一日がおくれるとトミーは思いますが・・・
どうでしょうか?

なるほどーと思った方は・・・
トミーに応援コメント・応援ポチッとをよろしくです^^


今日も皆様がしあわせでありますように・・・・
(このブログからは、幸せビームが発せられています。)
スポンサーサイト
13
2008

Comment

お久しぶりです

たまに覗きにきてはいたのですが・・・コメント残さず去っていました(笑
ご挨拶おそくなりましたが、今年もよろしくお願いします。

情報・・・氾濫社会ですか・・・確かにね。
真実がその中にあるのかさえ・・・見失ってしまいそうです。
でも!・・・携帯電話無しの日は無理・・・依存症ですね。
携帯はカメラとして使ってしまってるので、持ってないと不安です。
PCと携帯だったらPC取りますが・・・(苦笑

2008⁄01⁄13(日) 22:32 | | [edit]

ルレクチェ さんへ

コメントありがとうございます。v-406

そうでうね。
今の携帯は、多機能で、ただ通話をするだけではなく、
カメラ機能やインターネット、メール機能は、もちろん・・・
ワンセグ(TV)が見られたり、GPS機能で、ナビが出来たり・・
もちろんブログも作成できるし・・・・
銀行機能も使える・・・株も競馬も・・・・
本当に便利ですよね。

しかし、ここでトミーが言っていることは、
追いかけられる事・・・・・
携帯ってどこまでも追いかけられる・・(もちろん電波が届かないところはだめですが・・・)
気の休まらないということは、心が疲れて・・・・
それで、さらに癒しを携帯で、求めてしまう・・・・
この悪循環が弊害となって人々の心を蝕んで行く・・・・v-404

あと、便利さは、人を怠惰にしてゆく・・・・これも問題だと思いませんか?
ルレクチェ さん・・・・・
これからの日本は、どうなっちゃうでしょうね?
どうか、このブログに訪れる方々だけでも
トミーとしては、幸せになっていただけるようにトミーは、これからも
幸せビームを発信しますので、
応援の程・・・・よろしくです。
では、また・・・・・v-423
2008⁄01⁄14(月) 10:52 |

お久しぶりです。
わたくしは寝ている時が一番幸せ♪
一番解き放たれているときですものね。
居眠りから目覚めてデスクの上に池を作ってしまわないようには気を付けますw
(今年すでに1回やりましたもので;)
2008⁄01⁄14(月) 14:59 |

ojyousamaへ

v-410コメントありがとうです^^

居眠りですか・・・・・w
気持ちいいかも・・・・しれません。^^

幸せって人それぞれですよね!
自分なりの幸せを感じる事が出来るのなら・・・それが一番の幸せかもしれません。
って・・・当たり前じゃんか!って言われそうですね!^^

トミーの幸せは、皆さんが幸せになることですよ!v-410
本当です。嘘では、ありません・・・・よ!

お嬢様も今年が良い年でありますように・・・・。
また、遊びに行きますね!
あ、返事が遅くなりごめんなさい!
2008⁄01⁄16(水) 20:53 |

コメントありがとうございます。本当ですよね。大量な情報から解放されたい事もありますよね。
携帯を一日使わないでみること・・・・。それもいいかもしれません。私やってみようかなぁ。たまには、そんな日があってもいいなぁ。解放されそうで。

また、遊びにきまーす。
2008⁄01⁄17(木) 18:51 |

peko さんへ

コメントありがとうございます。^^

そうですね!
ぜひ、実行してみてくださいね!^^

情報の氾濫・・・・・
そして、判断の複雑さ・・・・・
情報化社会をいかに旨く乗り切るかがカギですよ。

また、御訪問待ってます。v-391
2008⁄01⁄17(木) 22:55 |

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/100-47c6977f

