
--
--
comment
-

やっと1万5千円台に・・・・^^

こんにちは、スペーストミーです。

2月も早くも終わりに近づき、大雪も終わって?、春もそこまで近づいてきました。

日経平均株価もようやく1万5千円台に突入・・・・

しかし・・・・

本日は、動きがありませんでした・・・残念・・・・

トミーが買っている銘柄は、一歩動きが遅いのです。


どこの価格で買って、どのくらいの価格で売るかが、当然難しのが株の売買ですが・・・・

底値は、チャートを利用して、推測するしかないと思います。

しかし、なかなかこれが難しく、買ってもさらに安くなる時があります。

その時は、また、さらにそれを買ってゆくのですが・・・・

これを「ナンピン」買いというのですが・・・・

短期売買の場合、これで失敗する方がいると聞きます。

しかし・・・・・さらに深く考えると・・・・

最近の日経平均の動きを見ているとそこに答えがあります。

つまり、価格の上下運動がある程度読める状況下では、この「ナンピン」買いは、有効だということです。

株式の投資術として、いろいろな株価チャートの分析方法がありますが、

はっきり言って、正解などないのが、現実です。

特に注意したいのは、「成行」では、初心者の方は、売買しないことです。

一度でも株の売買をしたことがある方は、わかるとは思いますが・・・・・。

ルールさえしっかりしていれば、勝ち組に入れるのです。

あとは、「FEEL式株式運用術」を参考にしていただければOKです。

「FEEL式株式運用術」

では、また・・・・






25
2014
comment
0

日経平均が1万4千台で行ったり来たりですが・・・・

こんにちは、スペーストミーです。


2月も後半になりました。

ようやく、雪から解放されて、良かったですね。

まだ、悩まされる地方もあるとは思いますが・・・・・

ソチオリンピックも終わりますし、フィギアスケートの真央ちゃんは残念でしたが、よく頑張ったと思います。

団体戦の時にトリプルアクセルを失敗してしまい、それが個人のショートに影響するとは思いませんでした。

でも、フリーであれだけの演技が出来るのは、やはり世界の真央ちゃんですよね!


おっと、話が少しずれましたが、

今週は、デイトレがうまくいって、7万のプラス収支で終わりました。

2月のはじめは、ガツンとやられましたが、何とか取り返しが成功しました。

でも、まだマイナスは続いていますので、油断はできません。

さて、日経平均も1万4千円台を上下して、なかなか1万5千円台になりませんが、

この上下の動きをうまく利用して、来週も稼げればOKだと思います。


株式投資は、やはり人任せでは、いけないと思います。

自分なりに研究して、自分の判断で売買するのが正解だと思いますので、

言われた銘柄を売買したり、ましてや証券マンに任せっぱなしでは、いけないと思います。

ある程度の知識と経験、それに・・・・

一定の基準(ルール)を作り、それを実行してゆくことが必要な事です。

その手助けをしてくれるのが、「FEEL式株式運用」です。

あなたも実践してみませんか?

「FEEL式株式運用術」

では、また・・・・・








22
2014
comment
0

目から鱗の言葉とは?

こんにちは、スペーストミーです。

「目から鱗が落ちる。」とは、良く使われる言葉ですが・・・・

トミーの好きな「ウォーレンバフェットの名言集」が、まさにそれだと思います。

次の名言は、すごいと思います。

  「辛抱強さ」や「冷静さ」は、
 
 知能指数よりも重要かもしれないと
   
    私は思っています。


・・・・・・

奥が深い名言ですね!

本日は、無事に12000円プラ収支でした。

日経平均は14393円・・・まだまだ動き少なし・・・ですか・・

では、また・・
17
2014
comment
0

今よりもあと少しいい生活しませんか?

こんにちは、スペーストミーです。

今・・・・雪です・・・・w

また、雪です・・・・w

今年は、もう雪・・・いいです。

とは言え、ホワイトバレンタインですね。

でも、今日は、日経平均、午前中は良かったのですが、後場でアウト!

14313円でした。

トミーも動かず。でも、また来週に期待です。

株投資を始めてから、生活で何が変わったのかなというと・・・

少し、贅沢が出来るようになったことが言えますね。

そんなに贅沢なことがしたいわけでもありませんが、

たとえば、お昼のごはんの予算が500円から800円になったとか、

ひと月のこずかいが1万円アップしたとか・・・・

貯金も以前より多く入れることが出来るようになったとか・・・

そんなに大したことじゃないんですけど余裕が出来ました。

人生、長いようで短いので、今を楽しまなければ損ですよね!

あなたも実践しませんか?

「FEEL式株式運用術」

では、また・・・
14
2014
comment
0

お金は使って初めてお金なのだ・・・・。

こんにちは、スペーストミーです。

明日は、どうやら雪がまた降るみたいです・・・・W

今年は、雪の当たり年ですね。

さて、本日は、日経平均が反落いたしまして、デイトレもいったんお休みです。

14534円でした。

なかなか、15000円台にはなりません。

今週だけでもプラス5万は上出来でしょう。

ところで、あなたは投資をどのように考えてますか?

投資はすごく怖いものだと思っていますか?

トミーも最初はそうでした。でも、いざやってみてその考えは間違っていたことに気が付きました。

もしも、今よりも充実した日々を望むのであれば、トミーは投資をする事をお勧めします。

もちろん、10万円がいきなり、100万とか200万円にはなりません。

そんな、うたい文句で、PRとかしている企業があるから、誤解されますが・・・。

ギャンブルじゃないんです。投資は・・・・。

こつこつと貯蓄することが悪いとは言いません。言いませんが・・・それだけ良いのでしょうか?

お金は、貨幣・・・・つまり使わなくては、意味がないと思うんです。

使うのは、消費だけとは限りません。

お金は、経済の血として、世の中を巡り、酸素(幸せ)を運ぶものだと思います。

それは、資本という名で経済を活性化させます。

ただ貯めるだけでは、肥満体になるだけです。

健全な生活・経済をするためにもお金は、使って生かせましょう。

では、また・・・・




13
2014
comment
0

またまた・・・本日もプラス収支・・・^^

こんにちは、スペーストミーです。

土曜日・・・都内で大雪になりましたが、千葉市内では、その後にまた雪が降って・・W

今年は、雪が多そうです。

そういえば、今週末も都内では、雪になるとか・・・・・

でも、株のほうは、好調キープで、助かりました。

本日も16000円のプラス、デイトレ終了です。

マイナスもあと16万です。

あなたも実践しませんか?

「FEEL式株式運用術」

では、また・・・・
12
2014
comment
0

やったぜ本日もプラス収支!!^^

こんにちは、スペーストミーです。

そうなんです・・・・。

本日も先週に引き続き、相性の良い株で、収支見事1万越えのデイトレでした。

なぜ、そうなるのかは、独自の「FeeL式株式運用術」があるからです。

Feelって、感じるという意味です。

つまり、株の価格の上昇、下降をどのように感じる(受け止める)かを
基本とした・・・運用術なのです。

そこに、ドルコスト法や乖離率を使った手法をプラス。
もちろん、TERやTBRの思考は、大原則です。

そして、基本路線は、やはり「日経平均ベンチ」が当然ですが、影響してきますが・・・・

トータル思考的に見て、やはり「木を見て森を見失なわない」投資術を志しております。

さて、あなたは、株価が下がると、どういう見解を持ちますか?

トミーは、資本的な見方、経費的な見方、はたまた、安値買いのプラス思考的なものとなります。

要は、それをどのように受け止めるかが、この「FeeL式株式運用術」なのです。

このおかげで、3年間プラスで来ています。

また、その中でも自分の相性の良い株を探しております。

今回の収支1万越えの株は、前回、マイナスをプラスにしてくれた大切な銘柄でした
では、また・・・・・・・

本日の収支17000プラス 

 2月ここまで、17万マイナスです。(2月中にマイナスが消えるかも・・・)

10
2014
comment
0

今年は、一体・・・・株の暴落に大雪・・・そして大地震!!

こんにちは、スペーストミーです。

早いもので、もう2月・・・

でも、今年は、なんだか波乱含みな年になりそうです。

何しろ、2月に入って、日経平均が14000円台になったと思ったら、

何しろ、昨日の大雪・・・10年に一度が、20年に一度の大雪なってしまいました。

そういう、トミーもいまだ難病(がん)を抱えて、抗がん剤と日夜戦ってる次第です。

ああ、安寿の日々が帰ってくるのでしょうか?

せめて、株価が上がってほしい・・・・W・・・

とは言っても、株価が下がればチャンスともいえるのです。

また、ピンチはチャンス到来にかけてゆくのが、真の投資家です。

得意の会社(相性の良い会社)の株を普段から見据えていれば、

こんな時こそ、強いものです。

1月で6万プラスと・・・好成績でしたが、2月でマイナス20万・・・・W

しかし、今まで毎年プラス収支で、46万・・・20万減ってもマイナスではないのです。

去年も一時マイナス10万の時がありましたが、プラス収支で終わっています。

今年も2月現在で、マイナス19万まで来ています。

この調子で日経平均が15000円台に戻れば、何とかなるでしょう!!!!

では、また・・・・
09
2014
comment
0

kotosiha

09
2014
comment
0
