スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--
comment
-

少し間が空きますが、お付き合いくださいね・・・・^^

こんにちは^^スペーストミーです。

このブログも、だらだらと続けていますが・・・・・
飽きない程度にお付き合いいただけたら・・・と思います。

今日は、台風がまさに今関東直撃状態の中・・・・
今、久しぶりにブログを書いています。

さて、日本の景気もまた、良くないようなかと言って、決して悲観できないのような・・・
そんな、状況下でありますね!

ビックロなんてのが、登場しまして、今まさに企業もコラボ状態・・・・
何か新しい空気を久々に感じているトミーです。

絶えず、日本人は、新しモノを考えてゆくのが好きな人種です。
発見などは、海外のほうが優れていますが・・・
工夫することに関しては、日本の右に出るものはないとトミーは感じました。

株のほうは、今のところ休憩状態が続いていますが、
いつか、必ず爆発状態になると思いますので、
今のうちにやはり買い込んで置くことを提案します。

PBRがずっと1倍以下の株に関しては、絶対に買っておいて損はないとトミーは思います。
まだ、すぐには上がらないと思いますが、
必ず上がると思います。

台風がひどくなって来ています。
外にはでない方がいいと思います。

株も台風と同じで、我慢が必要な時もあるようです。

ああ、風がすごい・・・・・!!
でも、この風もあっという間に過ぎてゆくことでしょう。

それと、AKB48のパチンコは、ミドルですが、時折、爆裂してくれます。
マックスに近いで方もしてくれます。
一度、試してみたら・・・・

でも、血銭は使っては行けませんよ・・・・

では、また・・・・・
スポンサーサイト
30
2012
comment
0

資産を増やす方法とは・・・・パート2

こんにちは^^スペーストミーです。

さて、前回のつづき・・・ですが・・・・

資産を増やす方法とは・・・・・

単純に資金を作って、仕事として投資すれば、うまく行けば、増えます・・・・・・
しかし、世の中そんなに甘くは、ありません。

仕事といっても、給料的なものは、別です。
あくまでも自分が経営者でなければ、意味がありません。

また、貯蓄もある意味、資産と言えますが・・・・
貯めるだけでは、意味がありません。

やはり、資産とは、それを利用して、増やすことが目的なのです。

そこで、一番ポピュラーなのが、株を利用した投機や投資です。

極端なことを言うと、ギャンブルも対象になります。
ただし、例えば、パチンコなどもそれに当たります。

確実に儲かる仕事は、世の中にあるとは思いますが・・・・
それは、やはり金額的には、あまり魅力がないものがほとんどです。

確実なものは、より多くを手がけないと儲けることが出来ないのが普通でしょう・・・・。

さて、パチンコなどは、意外と今流行っています。
AKB48なども今パチンコで結構話題になっています。
楽しみながら、お金儲けができる点では、良いかと思いますが・・・・
一つ注意しなければならないことは、血銭(働いたお金)を直接これに当てるのはやめましょう。
なるべく、株やその他のことで稼いだお金を利用することをトミーは勧めます。

トミーも株で儲けたお金をギャンブルで利用(思いにパチンコですが・・・)することがありますが、
思いもよらない稼ぎをすることがあります。
仮に負けても生活には影響ないし・・・パチンコ自体も楽しい娯楽であることに代わりがなく、
トミーとしては、ただ楽しんで消耗してしまうよりは、楽しんで、なおかつ稼ぐことができる
パチンコなどギャンブルも楽しいと思います。

ただし、なんべんも言いますが、必ず、株その他で利益が出たお金でするのが鉄則です。

ちょっと話がずれましたが・・・・
資産を増やすのであれば、やはり、株の投機や投資は、必須といえます。

何もしないで、ただ単に貯蓄だけでは、資産を増やすことにはなりません。

年収が300万の方だとせいぜい月1万か2万の貯蓄で、30年貯めても360万から700万くらいが
限界です。
しかし、たいがいは、ほかの贅沢品や趣味にお金が流れるのが一般的でしょう。
そうなるとますますお金を貯蓄で増やすのは、不合理的であるといえます。

是非、あなたも投機や投資を勉強して、贅沢な人生を設計しましょう。
国民の一人一人がきちんとそれを勉強して、
利益を上げで、贅沢な消費生活が、現在の経済状況を良くしてゆく・・・・
そうトミーは考えるのです。

ある意味、ムダも必要なことだと思います。いえ、世の中に無駄なモノってそうはないと思います。
あなたも良く考えてみてください。

本日の日経平均 8869、37 (-2、28)
注目株  ドーン 414円(+1)
    福島銀行 48円(+1)

日経平均が、9千円台への復活がまだありません。
ヨーロッパ諸国の経済状況も銀行の動きで、良くなっているはずですし、
アメリカの雇用状況も改善の傾向下・・・・
日本の株価が少し出遅れ感があるようですが・・・。

今のうちに安めの株を買っておいて、将来一気に儲ける手もあるのかもしれません。

では、また・・・・・・
10
2012
comment
0

資産を増やす方法とは・・・・・

こんにちは^^スペーストミーです。

さて、9月も中旬に差し掛かりましたが、まだまだ暑い日がつづいていますね!

それにしても、最近の政府の動きは、まったくわけがわからないことだらけ・・・
一体、トミーたちは、どの政党を応援したら良いのか・・・・
はたまた、信頼したら良いのか?
まったく、わからない状況となって来ました。

野田内閣も、非常に難しい状況であることは、トミーにも理解できますが、
あまりにも優柔不断な対応がここのところ散見されて・・・
本当に不信感でいっぱいになってしまいました。

TPPもアジア関係の貿易協定もどちらもどうなるのかわかりませんが、
今後、日本がどうなってゆくのかを国民にしっかりと教えて欲しいと思います。

さて、そうは言っても・・・・・

すぐには、この状況を脱することができないでしょうから・・・・

いつもトミーが言っているようにここは、自分で自分の身を守らなければいけない言うことです。

それには、やはり「お金」が重要であることは、必然です。

さて、資産の増やし方・・・・・ですが・・・
そもそも、自分に資産があるのかないのかをきちんと把握する必要があります。

資産とは、資金を産むものを指すのであって、
住宅をよく資産と言いますが、仮にローンの残があれば、
それは、既に資産ではありませんので、ご注意ください。

また、借金の多い方も、いかに貯金があってもマイナスであれば、資産じゃありません。

借りてまで、株の取引をすることなど絶対してはいけない理由がここにあるわけですよね!

時間が来たので・・・本日は、ここまで・・・・
次で、その方法に迫ります。

では、また・・・・
09
2012
comment
0

本当の幸せって何?・・・^^

こんにちはスペーストミーです。

このブログでは、いつも問題になるのが、この問題です。

「誰もが幸せになる方法」

当然、ブログのタイトルですから・・・・

しかし、幸せというのは、人それぞれであり、ものの価値観もちがうと考え方ももちろん違うし、
幸せ自体・・・・一体・・・どの状態を指すのかすら、曖昧なところがあります。

あなたにとって、幸せって何でしょうか?

トミーとしては、やはり、充実した人生を歩むことが「幸せ」だと思っています。
基本になるのは、やはりお金です。

お金というとやはり、マイナス的なイメージになるとは思いますが、
お金がなければ、生活ができません。

まずは、やはりきちっとした生活水準を作るためにもお金が必要だと思います。

このへんを抜かして、考えると・・・・・
いつか、生活の破綻が生じる恐れがあります。

今一度、あなたの未来を考える上で、お金との付き合い方を考えるべきだとトミーは思います。
いやなことは避けられません。
趣味なども、結局お金が必要ですし、やはり欲しい物もあるはずです。

我慢して、お金を貯めて、単純にそのお金を消費に回すのは、止めたほうがいいと思います。

その上であまったお金を投機や投資に資産運用が必要です。
まあ、よく考えて、ありとキリギリスのキリギリスにはならないようにしましょう。
あなたは、知らない間キリギリスになっていませんか?

今ある形が自分のスタイルです・・・・
幸せになるには、きちんとした自分評価が第一だとトミーは思います。

本日はここまで・・・・では、また・・・・
07
2012
comment
0

`hontouno

07
2012
comment
0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。