
--
--
comment
-

円高は、不利なのか・・・有利なのか?^^

こんにちは^^スペーストミーです。

さてはて、ようやく秋らしくなってまいりましたが、いかがお過ごしですか?

完全復活をはたしたトミーのブログ・・・・・
これから、あなたを幸せな日々へといざないますので、
これからもちょくちょく寄ってくださいね!

気になる経済の動きとしては、
あの「武富士」が会社更生法の準備に入ったとの事がビックニュースでしょう。

金融業社の崩壊は、日本にとっては決していいことではないはずです。
本来、金融業界は、経済が円滑になるようにお金をたとえれば、
輸血して円滑に経済がまわるようにする役目のはずなのです。
血液バンクがおかしくなったら、
お金の動きが悪くなって、血栓が発生して、悪くなると・・・・
日本が心筋梗塞を起こして、経済崩壊の危機が起きることになってしまいます。

円高による経済の空洞化、それによる内需低下に伴う賃金低下と消費低下・・・・
ここのところ、日本はおかしくなってきています。
民主党が悪いのか?
アメリカが悪いのか?
中国が悪いのか?

いえ、一番悪いのは、今まで平和な日本に甘えてきたトミーたち国民だとトミーは思います。
何かがおきて、この世界が良くなる・・・
黙って頑張っていれば、どうにかなる・・・
なんて、甘いことは、言ってられません。

「自分のことは、自分で守る。」

これを基本ベースに生きることがいよいよ必要な時代になったというわけですね!
そのためには、若者が積極的に海外に出て、活躍することが必要だとトミーは考えます。

円高は、決してそう言う意味では、若者の強い見方になると思います。
この狭い国から脱出して、若者達が出稼ぎでたくさんの給料を稼ぎ、
それを日本でプールしていただき、投資による運用で国を富ませてもらったり、
年金の不足分をそれで補ってもらったり、
そんな考えも良いのでは、無いでしょうか?

一時的な空洞化は仕方ないとトミーは思います。
そう言う意味では、円高は海外に強いイメージを沸かせます。
頑張れ!ニッポンの若者達!^^

本日はここまで・・・・

収入を増やす・・・投資といえば、株式投資・・・投資の王道です。
株で大事なのはパターンを記憶すること

これ、大切です。
とにかく、いつまでも低所得に泣いても仕方ありませんよ!
政府にいつまでも頼っていては、駄目ですよね!
円高で、日経平均が低い今・・・逆にチャンスなのです。


それと素直な人も幸せになりやすいとか・・・・・


いかがでしたか?
あなたのコメントを待ってます。
また、応援ポチもよろしくです。

では、また
28
2010
comment
0

生き生きとした毎日を送るためには・・・^^

こんにちは^^スペーストミーです。

つい先日、イチロウが20年連続200安打を達成しましね。
これって、やはり凄いことだと思います。
一つのことを続けるという事は、なかなか出来るものでは、ないですよね!^^

あなたは、毎日が楽しいですか?
楽しい毎日を送るには、どうしたら良いのでしょう。?

イチロウのように何か目標を持つことが必要だとトミーは思います。
なぜなら、目標の無い毎日は、地図の無い航海みたいなもので、
だだ、ゆられて流されていく日々・・・・・
これでは、生きてる価値がありません。

そんなのわかっているよ・・・といわれるかも知れませんし、
あなたも今目標に向かっているのかも知れません。
でも、それでも意外と目標を持たずになんとなく過ごしている人も
いるんじゃないかとトミーは思うんです。

また、くじけてしまう人も・・・
続けるという・・・継続する強い意思を持っていなっかたり・・・w

実際、流されている人が大多数で、
がんばった人達は、そのほんの一握りの人たちなんだとトミーは思います。

目標=夢・・・・
夢をおって頑張ることが毎日を楽しく過ごすための秘訣なのか?
と思われる人もいると思います。
なぜなら、夢を実現することは、努力が伴うことだからかもしれません。
努力=苦しみ・・・
こんな筋書きを思いつく方もいるのでしょね。

とこれで、あなたは、
楽しみ=楽々・・・と式が成り立つと思いますか?

イチロウもその影で、かなりの努力をしていたようですしね!
でも、苦労が無ければ、やはり楽しみもないのも事実のようです。
おいしい食べ物もずっと食べれば、あきてしまうもの・・・

結論的には、努力=楽しみ・・・・
これが、正解のようですが、あなたは、どう思われますか?

本日は、ここまで・・・・

さて・・・・・・・
その後、尖閣諸島問題の件、中国側から、なんと謝罪と賠償の要求があったとか・・・
どういう事でしょか?
日本政府も船長の釈放で事が済むと思ったのでしょうが・・・
やはり、中国は現在の日本の経済状況をしりめに足元を見ているに違いなのです。
トミーたちは、やはり一人一人がしっかりと日本の経済を立て直す意識を持って
行動しなければいけないと思いました。
経済の強い日本の確立が必要です。

経済で元気が出る・・・投資といえば、株式投資・・・投資の王道です。
株で大事なのはパターンを記憶すること

これ、大切です。
とにかく、いつまでも低所得に泣いても仕方ありませんよ!
政府にいつまでも頼っていては、駄目ですよね!
円高で、日経平均が低い今・・・逆にチャンスなのです。


それと素直な人も幸せになりやすいとか・・・・・


いかがでしたか?
あなたのコメントを待ってます。
また、応援ポチもよろしくです。

では、また
26
2010
comment
0

10月からの気温が例年より高くなる・・・・w。

こんにちは^^スペーストミーです。

なんだか急に気温が下がって、つい昨日まで半そでだったトミーは
思わず・・・

だが・・・・だがです。

今年は、10月からまた少し気温が上がるようなのです。(気象庁発表)
げげ・・・・また暑さが戻るのか?
衣替えのタイミングがまったくつきません。

毎朝、何を着たら良いのか?
迷い道くねくね状態になっちゃうかも

やはり、着実に環境破壊が進んでいるのではないでしょうか?

あなたは、チャレンジ25をご存知ですか?

env_logo_3.gif

あなたもぜひトライしてみませんか?
もちろんトミーは参加してます。
小さな行動が大きな結果を生むのです。
猛暑やゲリラ雨は、ごめんです。

では、また・・・・・

ところで・・・・

経済で元気が出る・・・投資といえば、株式投資・・・投資の王道です。
株で大事なのはパターンを記憶すること

これ、大切です。
とにかく、いつまでも低所得に泣いても仕方ありませんよ!
政府にいつまでも頼っていては、駄目ですよね!
円高で、日経平均が低い今・・・逆にチャンスなのです。


それと素直な人も幸せになりやすいとか・・・・・


いかがでしたか?
あなたのコメントを待ってます。
また、応援ポチもよろしくです。

では、また
25
2010
comment
0

日本政府は腰抜けなのか?

こんにちは^^スペーストミーです。

急に寒くなりましたね!
風邪など引かないように注意しましょうね!^^

さて、先日お話した尖閣諸島問題の件ですが、
早くも釈放になっちゃうみたいです。

これでは、やはり法治国家としての威厳がないんじゃないんでしょうか?
それとも円高で経済状況が良くない今・・・・しょうがないんでしょうか?

あなたは、どう感じますか?

要は、どちらの国が大人か?って事でしょうかね?
でも、中国に対してもう少し強硬であってもいいような気がするトミーですが・・・・・

しかし、今現在の経済状況では、しかたないかもしれませんね!
長いものには巻かれろという諺(ことわざ)もあることですしね。

しかし、最終的には我々の考え方が重要だとトミーは思います。
自分達の未来は、やはり自分達がしっかり抑える。
これが肝心なんですよね。

政府の動きがどうだから・・・なんていってられない状況なのかも知れません。
あなたも今日から立ち上がりましょう

いかがでしたか?
あなたのコメントを待ってます。
また、応援ポチもよろしくです。

では、また
25
2010
comment
0

おひさでした。 またまた再開です。^^

こんにちは^^スペーストミーです。

W・・・・・・だいぶ期間があいてしもうた・・・・W
ごめんなさいです。

でも、今日から完全復活です。

ご期待くださいね!^^

さて、お休みの間に世の中は、大変ことになってしまっていますね!

民主党もようやくトップ争いが完了・・・・・

しかし、政局は難航・・・・

まさに、日本が危機一髪という感じです。

あなたは、どう考えますか?
このままいったら、日本がどうなっちゃうんでしょうね!

お隣の中国とは、気まずい関係がまた起きちゃって・・・
尖閣諸島問題の件なんて、つまらない意地の張り合いのような感じですが、
日本としても確かに譲れない感じは解かります。
法治国家としての威厳が試されているわけですから・・・。

とはいっても大阪地検の改ざん事件は、法治国家としての威厳が落ちた
といわざる終えない事件ともいえますよね。

証拠のFDを改ざんしちゃうって・・・どういう事ですかね?
罪を作っちゃうって事ですよね・・・・これって!
過去・・・・・こんなことがあったかもしれなって事ですから、
冤罪でぶち込まれた(逮捕された)人もいたってことですよね!

おおこわ・・・・・

日本が良くならないと・・・円高問題や株価の下落・・・政府の為替の介入等・・・
困った問題が目白押しです。

しかし・・・トミーのブログを見て元気を出していただくよう
頑張ってブログ続けますので、
これからも応援よろしくです。

本日はここまで・・・・

ところで・・・・

経済で元気が出る・・・投資といえば、株式投資・・・投資の王道です。
株で大事なのはパターンを記憶すること

これ、大切です。
とにかく、いつまでも低所得に泣いても仕方ありませんよ!
円高で、日経平均が低い今・・・逆にチャンスなのです。


それと素直な人も幸せになりやすいとか・・・・・

いかがでしたか?
あなたのコメントを待ってます。
また、応援ポチもよろしくです。

では、また

23
2010
comment
0
