
--
--
comment
-

幸せを求める気持ちを持とう!

こんにちは^^スペーストミーです。

さて、前回はプライドが幸せの邪魔をする話をしました。

なぜなら・・・・・

日本の教育は、全般的な知識つめ目込みの教育であり、
なんら応用面もしくは、実技面では役に立たないものが多いから
知識を多く持った者が賢いというレッテルを張りたがり、
それが、プライドとなって、本来やりたい事が出来なくなる。
そのような図式が成り立つのでは、ないでしょうか?

普通に皆と遊びたいとか・・・・
話したいとか・・・・
接したいとか・・・・・
ギャンブルだって・・・異性遊びだって、
基本的には、やりたいはずなんです。

ところが、日本の教育は、それをあたかも悪い習慣であると・・・・
そう教育している。
もちろん、ドガすぎれば、何でもいいことはありません。
ですから、薬だって飲みすぎれば、毒薬ということもいえますよね!

トミーは何が言いたいのか?
プライドを捨てて、どのようになるのか?

それは・・・・・もちろん素直な気持ちで接するということです

なんだと思われたあなたは・・・・本当に素直な気持ちで人と接していますか?
人に注意されたときに素直に反応できますか?
もちろん・・・善悪の判断や人の考え方の違いは、ある事は否定できません。
しかし、注意するほうの立場を考える余裕が欲しいとトミーは思うんです。

それが、たとえ間違った意見でも、その場は受け止めてあげる。
そう言う場面もあるとと思うんです。
何が何でも・・・・自分は正しいはずでも・・・・
その場の状況では、実は、判断が正しくない場合がある。


正しくても・・・・正しくない場合って・・・難しいでしょうか?
メンタルな面で考えて欲しいということなんです。
その場の空気を読んでほしい。
または、相手の立場やおかれた状況を理解してあげて欲しい。

これは、あなたが考える以上に難しいことかもしれません。

でも、相手を思いやる気持ちが間に入れば必ず成功するはずです。


これが、出来れば幸せへの道が開けるはずです。
幸せの先には、成功という文字が待ってます。

相手を思いやるちょっとした気持ちやゆとりや時には度胸を明日から持って見ましょうよ!


本日の苦言・・・・・・

他人の悪口を言うやつがいる。

そう言うやつは、信用しない。

なぜなら、聞いてる俺の事を

悪く言っているに違いないから・・・・。



こういう人意外に多くありませんか?
あら、あなたは大丈夫ですか?





幸せと言えばまずは、先立つは、お金です。

経済で元気が出る・・・投資といえば、株式投資・・・投資の王道です。
株で大事なのはパターンを記憶すること

これ、大切です。
とにかく、いつまでも低所得に泣いても仕方ありませんよ!





それと素直な人も幸せになりやすいとか・・・・・

いかがでしたか?
あなたのコメントを待ってます。
また、応援ポチもよろしくです。

では、また



13
2010
comment
0

なぜ?幸せになれないのか?

こんにちは^^スペーストミーです。

今日は、一日中曇りが多い一日でした。
かといって、雨がドバーって降ってくるでもない。
なんか、中途半端な今の政治みたいな天気でした。

さて、あなたは、幸せですか?
のっけから、どんな質問?
と思っているかもしれませんが・・・・・・・・

では、なぜ幸せにならない人がいるのか?
どうやら、好きな事が出来ないのが原因のようです。

好きな事が出来たら、最高ですよね。
でも、普通の人ならほとんど無理って感じでしょうか。

何がいけないのか?
トミーが考えるのには、今の教育制度に問題があると思うんです。
なぜって、余計な事まで勉強させられるから・・・・

中学生までの勉強でほぼ十分その後の人生で役立つ知識は得られると考えています。

あなたは、どうですか?
高校の勉強・・・数1とか数2とか役に立ちましたか?
英語の授業・・・・役に立ちましたか?
国語・歴史・地理・物理・化学・・・・・・・・・・・・?w

確かに知識を持つことは悪いことではない。
でも、その知識が生かされなければ・・・・何にもならない。
かえって知識が邪魔することもあるのです。

実は、もし幸せになれないとしたら、これが原因だってこと・・・多いと思います。

それは・・・・・・

プライドが高い事

あなたは、どいでしょうか?
人を見下したりしてはいませんか?

なぜ、プライドが幸せを邪魔するのか・・・・・。
あなたならこのブログを読めば解かると思います。
答えは次回でも・・・・・

今日は、少し日経平均が反発を見せましたが、
まだ、1万円台への復帰は、難かしそうですね。
菅政権は、どうでしょうか?

こうもころころと政権が変わると・・・・・
信用問題になってしまいそうですが・・・ああ、心配、心配・・・
最後に頼りになるのは、所詮自分自身です。
あなたもこのブログで幸せな日々を送りましょうね!

自由人(幸せな日々)を目差すなら・・・・最短距離で、投資をしましょう。^^
人生設計も大切ですよ。

経済で元気が出る・・・投資といえば、株式投資・・・投資の王道です。
株で大事なのはパターンを記憶すること

これ、大切です。
とにかく、いつまでも低所得に泣いても仕方ありませんよ!





それと素直な人も幸せになりやすいとか・・・・・

いかがでしたか?
あなたのコメントを待ってます。
また、応援ポチもよろしくです。

では、また











08
2010
comment
0

あなたにとっての幸せとは・・・?

こんにちは^^スペーストミーです。

さて、このブログももう3年以上も続けておきながら、
紆余曲折(うよきょくせつ)しながら、本来のブログの意味を脱線しました。

そこで・・・・トミーはこのほど新たな決意を持ちました。
そのためにFPの試験を受けて、パワーアップをはかったのですから・・・

いよいよ・・・世のため・・・人の為にこのブログの存在をさらにパワーアップしたいと思います。
+プレミアはそのための・・・・プレミアの意味でした。
ところが・・・・・実際は、まだほとんど意味が通じていない・・・・

鳩山政権が崩壊して・・・
いよいよ、今後日本がどのような状態になってしまうのか?
その中で、これを読んでいる・・・あなた・・・・・

そう・・・あなたです・・・

あなたの未来がどうなるのか・・・・気になりませんか?

あなたが学生なら・・・・この先の就職は、困難をしいられます。
あなたが、20・30歳代なら・・・収入の不足と社会保険制度の行方が気になるはずです。
40歳以降のあなたは、年金制度について老後の生活等、今後どうなるかが不安なはずです。

あなたの未来・・・日本の未来は果たして幸せな日々でしょうか?

あなたの幸せな未来って・・・どのような感じなのでしょうか?

これから・・・少し遅いくらいですが、トミーと共に考えて見ませんか?
このブログが少しでもあなたのお役に立てればと願っています。

経済で元気が出る・・・投資といえば、株式投資・・・投資の王道です。
株で大事なのはパターンを記憶すること

これ、大切です。
とにかく、いつまでも低所得に泣いても仕方ありませんよ!





それと素直な人も幸せになりやすいとか・・・・・

いかがでしたか?
あなたのコメントを待ってます。
また、応援ポチもよろしくです。

では、また



06
2010
comment
0
