
--
--
comment
-

平成22年 春季投資セミナー参加レポートです^^

こんにちは^^スペーストミーです。

南米のチリでは、M8以上の巨大地震が発生、大変な被害が起きていますね!・・・
日本においても2メートル近い津波などの警報が各地で起きています。
いつなんどきどうなるか解からないのが人生・・・日頃から気をつけたいもんです。ハイ!

さて、バンクーバーにおける冬季オリンピックもいよいよ閉会式です。
真央ちゃんは、銀で残念だった・・・・・
でも、キムヨナが強すぎた・・・w  って感じですかね!^^
98.jpg

いずれにしても次回のソチで行われるオリンピックで金をきたいしちゃうトミーです。

さて、今回はトミーは、「証券知識普及プロジェクト」が主催する春季投資セミナーに参加してきました。
内容は、「これからの時代を生きるためのライフ&マネープラン」です。

講演者は、川村 雄介 氏(長崎大学大学院経済学研究科 経済学部 教授)
     矢口 真里 氏(歌手・タレント)
     島田 秀平 氏(タレント)

矢口さんはかわいかったし、島田さんは、「代々木の甥」という名を「新宿の母」から襲名をいただいただけに
楽しい手相の話を披露してくれましたし、
もちろん、川村教授には、非常に解かりやすくライフプランの話や投資の話をしていただきあっという間の
1時間でした。

特にライフプランの話では、矢口さんや島田さんも知識がなかったようで、その重要性に気が付いたようです。
いきあたりばったりの生き方では、(つまり、ノープランでは、)これから先日本では、生きて行けない。
そのことに気が付いたようです。

人生の3大資金と呼ばれる「住宅資金」「教育資金」「老後資金」それに「結婚資金」なども含まれますが、
各それぞれに約5000万はかかるということです。つまり、結婚資金を抜いても1億5千万円がかかる。

あなた・・・・
1億5千万円ですよ・・・・

では、あきらめるしかないのか・・・・
というとトミーやあなたには、「投資」という手段があるのです。

でもお金がかかったり、リスクが大きかったり・・・・やり方がわからなかったりと
いろいろな不安がありますが、
川村教授いわく
「最近では、5万円からの小額の株式投資も出来ますし、分散やきちんとした知識の取得で、
リスク回避も可能です。」
と話されていました。

あなたも投資の勉強をして、将来に備えませんか?

今回の公演者の3名でした。

hall_speaker_img1_20100105093956.jpg

hall_speaker_img2_20100105093956.jpg

hall_speaker_img3_20100105093956.jpg

FXはじめるならこれ・・・・・




でも、なんたって投資の王道は、これ・・・株式投資です。
株で大事なのはパターンを記憶すること

これ、大切です。
とにかく、低所得に泣いても仕方ありませんよ!

いかがでしたか?
あなたのコメントを待ってます。
また、応援ポチもよろしくです。

では、また

新たなビジネスチャンスがここにある・・・・次世代セメントを利用したアルティメント技術がそれだ・・・
このブログにて「ファイナンシャルプランナーがいるエクステリア店」にて、その秘密を公開中です!








28
2010
comment
0

仕事で成功するには・・・・?^^

こんにちは^^スペーストミーです。

いよいよ、真央ちゃんが、金にチャレンジですね!
トップのキムヨナ選手との差は、4,72と今回は極わずか!
十分に逆転のチャンスあり・・・・・・

なんとか・・・日本に初金を・・・・お願いします・・・真央ちゃん

さて、今現在、冬季オリンピックで盛り上げっていますが、
日本経済としては、最低ラインを走っている・・そんな感じです。

若者の就職戦線もいよいよファイナルとなってきて、
これからどうしたものかと思われるが・・・・
本当は、就職してからがまた問題なのではないか?

本当のところ、仕事で旨く行くには相手を思いやる事が重要だとトミーはいいたい。

自分のことで精一杯だという事は、理解できないでもないが・・・・
本当のところは、人は、一人きりでは、何にも出来ないのです。
それが、解かっていない・・・・人が多い・・・

そのことが理解できれば、おのずと答えは、出てくるはずである。

もう一つは、やることには意味がある・・・ということに気が付く事
物事には必ず複線があって、それは、一つの終着に必ず結びつく過程であること・・・

これもまた事実です。

仕事で成功したければ、思いやりを持っち、今、この瞬間を生きる意味を感じながら
生活を営むことが大切ですよね!

お金も大切な仕事で成功するための大切な友です。
乱暴に扱えば、すぐになくなるのも・・・あたりまえですよね!

もちろん、次のようなFXも大切です。




でも、なんたって投資の王道は、これ・・・株式投資です。
株で大事なのはパターンを記憶すること

これ、大切です。
とにかく、低所得に泣いても仕方ありませんよ!

いかがでしたか?
あなたのコメントを待ってます。
また、応援ポチもよろしくです。

では、また

新たなビジネスチャンスがここにある・・・・次世代セメントを利用したアルティメント技術がそれだ・・・
このブログにて「ファイナンシャルプランナーがいるエクステリア店」にて、その秘密を公開中です!

26
2010
comment
0

過去最低の就職状況・・・・どうなる若者達は・・・w

こんにちは^^スペーストミーです。

世間では、バンクーバーオリンピックで、盛り上げっていますね!^^
もうじき、トミーのお気に入りの浅田真央も試合がせまっております。
荒川さんに続いての金を期待すべく・・・・真央ちゃん・・頑張れ・・・・

って・・・世の中はそれどころの騒ぎではないような気もしますが・・・
もうじき春を迎えるというのに
若者達の就職内定率が過去最低に・・・・
まさに就職者氷河期の再来である。・・・

この不景気・・・・どこまで続くか解かりません。
しっかりとしたライフプランが必要です。
行き当たりばったりの生活が通用したのも昔の話・・・・

若いんだから・・・少しくらいの冒険は仕方がない・・・なんて
今、この時代には、絶対駄目だと思いませんか?
早くからの資産の積み上げが、この先どれくらい大切になってくるか?

若い方は、特に良く考えて欲しいとトミーは思います。

でも、どうしたらいいんだよ・・・・という方・・・・・
まずは、小銭を貯めて、投資をすることをトミーは薦めます。

えっ・・・・て、まだ早いんじゃないかって・・・
日本は、その辺が遅れているんです。
しっかりとした投資会社を選択すれば、何も怖いことは、ありません。

今現在、収入が低いとお嘆きのあなた・・・・
たとえば、円高の今・・・FXが注目です。
あなたもぜひトライしてください。
考えているだけでは、駄目なんです・・・・行動力がそのカギです。
お金が無い人でも気軽に始められるそれがFXです。
FX自動売買ソフト無料プレゼント中!

とにかく、低所得に泣いても仕方ありませんよ!

いかがでしたか?
あなたのコメントを待ってます。
また、応援ポチもよろしくです。

では、また

新たなビジネスチャンスがここにある・・・・次世代セメントを利用したアルティメント技術がそれだ・・・
このブログにて「ファイナンシャルプランナーがいるエクステリア店」にて、その秘密を公開中です!

 
23
2010
comment
0

最後はやっぱり・・・行動力か!^^

こんにちは^^スペーストミーです。

昨日は、とってもすばらしいお方のお話を聞くことが出来ました。

その方は、エクステリア業界でもトップの会社の前社長様でした。

この方は、非常に面白い理論を数多く持っていて、
その中でも自然浴を取り上げて、昔大いに仕事をした話をしていました。

やはり、戦後、無から色々なアイディアを出して、企業化されてきた方々のパワーというものが
どれほど強いのかということを今更ながらに感じたのでトミーでした。

徹底的なまでの現場主義・・・・解からない事があれば、現地に出向いて話を聞いたり、
調査する。クレームは、発明の親である。等々・・・・。

事件は現場で起きている・・・然りの現場主義である。
そして、やはり最後は、行動力であること・・・・。
トミーたちは、インターネットの普及で、ある意味、多くの情報を得ることが簡単に出来るようになった。
それは、それで良いことであることは間違いない。
しかし、良く考えてみれば、その情報は、誰かが勝手に作った理論や思考であって、
必ずしも正しいとはいえない・・・ということもまた真実である。

小沢氏の献金問題で散々検察庁がさわいだのをマスコミがさらにそれを助長させたのもうなずける
次第である。
やはり、最後は、自分のこの二つの目で見極める・・・頭で考える・・
そして、行動する。
成功のパターンはやはりそれが全てであることがわかった昨日の公演でありました。

今現在、収入が低いとお嘆きのあなた・・・・
たとえば、円高の今・・・FXが注目です。
あなたもぜひトライしてください。
考えているだけでは、駄目なんです・・・・行動力がそのカギです。
お金が無い人でも気軽に始められるそれがFXです。
FXは一万円から始められる!

とにかく、低所得に泣いても仕方ありませんよ!

いかがでしたか?
あなたのコメントを待ってます。
また、応援ポチもよろしくです。

では、また

新たなビジネスチャンスがここにある・・・・次世代セメントを利用したアルティメント技術がそれだ・・・
このブログにて「ファイナンシャルプランナーがいるエクステリア店」にて、その秘密を公開中です!

 
17
2010
comment
0

確定申告の時期ですよ!^^

こんにちは^^スペーストミーです。

2月15日から3月16日まで・・・・
確定申告の期日です。

給与収入2000万以上の方や・・・・w

給料を2箇所以上からいただいている方で、従たる給与が20万を超えている人

そのほかには、収めるばかりでなく、還付申告(雑損控除や医療費控除、寄付控除など)もあります。

きちんとやらないとせっかくもらえるものがもらえなくなったり、
申告しないと無申告課税や重いと重加算税等の追徴金が取られるので、
要注意が必要です。

でも、申告って思った以上に簡単なので、気楽に税務署へいこう!^^
最近では、インターネットによる申告もあるし・・・初回は5000円の特別控除もあるようなので
利用してみよう!^^

トミーも申告しなくっちゃ

今日はこの辺で・・・

いかがでしたか?
あなたのコメントを待ってます。
また、応援ポチもよろしくです。

では、また


16
2010
comment
0

子育て手当ては、いくら貰えばOKか?

こんにちは^^スペーストミーです。

今日は一日中・・・雨・・雨でした・・・・w

せめて、気分はぐらいは、はればれと行きたいものですね!

昨日の新聞で、子育て支援の子育て手当ての金額の話が出ていました。
民主党の子育て支援策(マニフェスト)の一部ですが・・・
最初は、一人あたり2万6千円の話が、今年2010年は、その半額の1万3千円になるとか・・・

多いのか・・・少ないのかで、アンケートみたいなものでしたが、
実際は、2万6千円でもぜんぜん少ないとの意見が多かったようです。

では、いくらあればよいのかというと・・・

なんと一人当たり5万円でようやく過半数の方が納得する金額みたいです。

10万円で8割方が納得だとか・・・

ちょっとまってよ・・・・トミーのおこずかいは、3万円なんですけど・・・・

でも、本当にこの金額が必要なら、税金が破綻しませんかね・・。
ただでも、国債の乱発が叫ばれていますし・・・・・・
でも、今の子供達が、あなたやトミーの年金を負担してくれる存在であることは間違いないのですがね。

他に何か方法があるとは思うんですが・・・・・

他にも子育て支援としては、これが実現できると良いとトミーが思う

「不妊治療支援策」があります。
これなんか、多くの場合医療保険が利かないので・・・(なぜ?でしょうか?)
高額な金額がかかるのでぜひ実現していただきたいとトミーは思います。

出産一時金が42万円になったのは、ご存知ですよね
さらに55万円になるとの公約ですが・・・いつになるのかは・・・????

あと、良く言われるのが託児所や保育園の充実化・・・・
これにもお金を掛けるべきではないでしょうか?

さて、あなたはどう思われましたか・・・・

あきらめていませんか?
たとえ日本が今、最悪な状況であっても、
ファイナンスで必ず成功することも考えませんか?

たとえば、円高の今・・・FXが注目です。
あなたもぜひトライしてください。
お金が無い人でも気軽に始められるそれがFXです。
FXは一万円から始められる!

とにかく、低所得に泣いても仕方ありませんよ!

いかがでしたか?
あなたのコメントを待ってます。
また、応援ポチもよろしくです。

では、また




15
2010
comment
0

ファイナンシャルプランナー2級・・1月の試験無事終わりました。

こんにちは、スペーストミーです^^

しばらくぶりのブログとなってしまいました。
FPの試験が無事に終わりましたので、今日からブロガーに復帰です。・・・・w

再開です

すいませんでした

こちらのブログもよろしく応援願います。
ファイナンシャルプランナーがいるエクステリア店

さて、世間では、今冬季オリンピックが始まって、一時的に経済も沸きますが・・・
実際の経済状態としては、とてもじゃないけど安心できない状態でして、
あなたは、いかがな状態でしょうか・・・・・・?

新聞を見れば、今期の就職率も大変低く、大学生も専門学校に再入学する始末・・・
昔みたいに大の字を出ればどうにかなる時代は、もはや過去の遺産と化してしまった・・・

トミーの会社も賃金カットがありました・・・w
でも、仕方ないとトミーの会社のほとんどの人はそれに耐えて働くしかないんです。

あなたの会社・・学生さんなら・・もしくは、お父さん・・働いていれば、お母さんもいかがなもんでしょうか?

まだ、まだ大変なのは、これからだとトミーは思います。
借入ももうじき年収の3分の1しか出来なくなります。
現金がない人にとっては、とっても辛い人生が始まるわけです。

何しろ、日本なんてとってもバブリーな国ですから、
国自体が借金の塊なんですから・・・・・むりないと思うんですが・・・
でも、、ある意味では、これから粛清に入ってゆくんでしょうね。
つまり・・・個人破産が少なくなる社会が始まる・・・いいことなんでしょうがね・・・w

でも、個人破産が少なくなる社会になるまでに個人破産がまた増えるかも知れませんが・・・w

トミーがFPを目差すのも・・・これからFPの考えが重要になってくると考えたからです。
あなたは、どうなると思いますか?

あ、それとファイナルファンタジー13は、終わってしまいました。
ラストシーンは、最高に迫力がありました。
日本の技術って、やはり凄いと思います。
こんな小さな国でも、やるときはやるんですよね!^^

あなたもあきらめていませんか?
たとえ日本が今、最悪な状況であっても、
必ず成功することは可能なんです。

たとえば、円高の今・・・FXが注目です。
あなたもぜひトライしてください。
お金が無い人でも気軽に始められるそれがFXです。
FXは一万円から始められる!

とにかく、低所得に泣いても仕方ありませんよ!

いかがでしたか?
あなたのコメントを待ってます。
また、応援ポチもよろしくです。

では、また












 
14
2010
comment
0
