
--
--
comment
-

人生のリスクと運命ってどういう関係?

こんにちは^^スペーストミーです。

ああ、一部上場企業のこの冬のボーナスが2年連続下がるということです。

「日本経団連が28日まとめた東証1部上場企業の冬のボーナス妥結結果(第1回集計)によると、妥結した99社の組合員平均額は昨年冬に比べて15.91%減の74万7282円となった。冬のボーナスが減るのは2年連続となる。」との事。

一体この先日本はどうなってしまうのでしょうか?
ますます、所得の格差は付いて行く・・・・・・w

もちろん、資本主義社会において、格差は、覚悟の上なのでしょうが・・・・。

あなたは、どうですか?
収入は足りていますか?

ところで、あなたは運命を信じていますか?
生まれもって背負うことになる・・・この運命・・・。
確かに生まれた環境が影響することや
父母の性格・・・・家系の性格等・・・・DNAの遺伝的要素等で、
運命が限られてしまう・・・それは確かな事ですが・・・・・

がしかし・・・・・・・・・。

それをリスクと考えるかいなかは、別問題だとトミーは思うんです。
たとえ、自分が持って生まれた宿命・・・運命的なリスクでも・・・
克服して、ビックになった人をあなたも知っているでしょう

人は、人生の岐路でA、Bどちらか、あるいは、A、B、Cのいずれかの道を選択する
権利があると思います。
それを単純に運命として捉えて、逃げてばかりではやはり駄目ですよね!

リスク回避もそうです。
しっかりと保険等で、きちんと将来に向けての備えをするべきですよね!
それは、何も保険だけではありませんよね!
積立や投資(株式、債券、FX)など・・・・・
いくらでもやることは一杯あるはずです。

考えた人が勝ち組みです。
あなたも考えましょう!

お金が無い人でも気軽に始められるそれがFXです。
FXは一万円から始められる!

とにかく、低所得に泣いても仕方ありませんよ!
自分の足できっちり稼ぎましょう。

では、また


息抜きにオンラインゲームを楽しもう!・・・・トミーからの提案です。



28
2009
comment
0

すかいらーくよ・・・永遠に!

こんにちは^^スペーストミーです。

ブログの更新がなかなか進まなくてごめんなさい。
でも、何とか続けるつもりですので、皆さんの応援をこれからもお願いします。

さて、本日はすかいらーくの話です。
あのすかいらーくがついに無くなってしまうという話・・・・・・

「ファミリーレストラン最後の「すかいらーく川口新郷店」(埼玉県川口市)を29日に閉店すると発表した。」
とのことです。あのひばりマークで親しみえた人もおおかったのでは・・・・。

トミーも出来た頃には、良く行った記憶があるし・・・(w・・・・歳がば、ばれる・・・・
ハンバーグなんかもおいしかった!
やはり、昭和の良き時代のファミリーレストラン・・・つまり・・・ファミレスと呼ばれる代名詞みたいでしたからね・・・・

現在は、ガストやバーミアンですかいらーくはその名を変えて生き続けてゆく・・・・
ファミレス時代の開拓者であるすかいらーくはトミーの中でいつまでも行き続けるでしょう。


息抜きにオンラインゲームを楽しもう!・・・・トミーからの提案です。




では、また


初心者だけど、FXで儲けたい!

そんなあなたに・・・・≪最新≫人気FX会社ベスト10





26
2009
comment
0

フィギュアスケート開幕!!幸せになるのは・・・誰^^

こんにちは^^スペーストミーです。

さて、今年も残すところ2ヶ月ちょっととなっちゃいますね!
でも、フィギュアスケートに関しては、これからが本番スタートなんです。
注目は、やはり日本の女王・・・浅田真央選手ですね!^^
次が韓国のキムヨナ選手!

200910130004-spnavi_2009101300008_thumb.jpg

二人ともまだ・・・19歳の若さ・・・
二人が背負ったフィギュアスケートという重い重圧感・・・・
キムヨナは特にオリンピックでの金取得で韓国国民の期待を一気に背負うことに・・・w
真央ちゃんも日本の期待を一身に受けてのフィギュアスケートとなるのです。

苦しさの中で、必死さの中で・・・彼女達が得るものって・・・一体なんでしょうか?
でも、誰もが普段の生活の中で味わっている苦労という名の苦しさ・・・
それを克服したときの幸福感・・・

人は、苦しめば苦しむほど・・・強くなれるもの・・・

それを教えて欲しいと・・・トミーは彼女らに期待・・・期待です。

どちらも頑張れ・・・・でも、やはり・・・真央ちゃんかな・・・・w

幸せになるにも健康が第一
毎日・・・規則正しい生活と・・
栄養を取ること・・・・・お手伝いするのがサプリメント・・・
今ならサプリメント期間限定キャンペーン中です。
あなたも真央ちゃんを目差そう・・・・って・・・wそれは・・・むり!

いかがでしたか?
あなたのコメントを待ってます。
また、応援ポチもよろしくです。

では、また








16
2009
comment
0

ライフプラン・・・・きちんと決めて生活してますか?

こんにちは^^スペーストミーです。

連休最後の日です。
皆さん・・どう過ごされていますか?

明日から、またいつもの生活が・・・・いや、いつもの仕事が始まります。
今年は、やけに休み・・・連休が多かったような気がします。
ゴールデンウィークにシルバーウィーク、そして今回の3連休・・・。

休みが多いことは、決して悪いことではないのですが・・・・・

仕事初めって、いつも辛いですよね!
え、そんな事無いって方もいらっしゃいますか?
休みのほうが疲れるって方もいるかも知れませんけどね!

世界的には、アメリカがオバマ大統領になってから、
低炭素運動の動きが活発化してきました。
エネルギー問題にしても風力発電等への国による政策も進んで、
わずか1%のエネルギー需給率を上げる動きが見えます。

大きな意味での地球のライフプラン
アメリカもついに動き出したというわけですが・・・・・
相変わらず石炭国であるアメリカの反発も見過ごせない状態ではあるようですが・・。

あなたのライフプランはいかがですが、
行き当たりばったりの生活に慣れてしまうと
しあわせな未来は望めませんよ!
独身の方は、独身なりに・・・・
既婚者の方は、既婚者なりに・・・・
それぞれの段階で、それぞれのライフプランをたてるべきです。

でないと・・・・気が付いたら手遅れ・・・
人生のいばら道はそんなに甘くはありませんよ。
備えありに憂いなしです。

積立金や保険・・・・そして、投資・・・・
何もやらないでは、先が見えてしまいます。
勉強も大切ですよ!

年収300万円時代で、デフレスパイラル状況下・・・・
まずは、しっかりとしたライフプランを持って、
対処することをお奨めします・・・・・・





いかがでしたか?
あなたのコメントを待ってます。
また、応援ポチもよろしくです。

では、また



12
2009
comment
0

保険は、なめたらあかん!なめたらあかん!^^

こんにちは^^スペーストミーです。

いやーーーもうすっかり秋らしくなってきましたね!
どうですか?調子のほうは・・・なんてお決まりの台詞ですかね。

暑かった夏・・・・いやそれほどでもなかったこの夏でしたが・・・
やはり、季節の変わり目は、体調が崩れやすいですよね!
そこで、病気になりやすい時期でもあります。

長く微熱が続く人は、
肝臓や腎臓の疾患を疑ったほうがいいですよ・・・
特に腎臓は、要注意!
ひどくなると透析をしなければならないほど悪くなるケースもあるみたいなので・・・・w

でも、もし・・・病気になっちゃったら・・・
頼りになるのは、やはり保険ですね!

生命保険や損害保険・・・・保険っていろいろ種類があって、
選ぶのが大変そうですが・・・・

最近は、アカウント型保険が多いみたいですが、
知らないで、保険屋さんに任せきりにすると
余計な特約まで付けられて、お金がかかりすぎることも・・・・

アカウント型とは・・・・・
利率変動型積立終身保険・・・といいますが、
設計が自由に出来るので、非常に便利な保険なんです。

しかし、やはり自分にあった形に設計する必要があるので、
しっかりとしたFP(ファイナンシャルプランナー)がいるところに
依頼した方が無難です。

保険って、やらないとまずいし、
かといって結構お金がかかるので、
慎重に考えましょうね!^^

トミーなんかは、どちらかというと貯蓄型の保険がすきですけどね。
会社がやっていなければ駄目なんですけど財形保険なんて、利子が非課税なんで
とってもお得って感じです。
お金がたまって、保険的な性格もある・・・こっれてGOODですよね!

いつなんどき人なんてどうなるかも知れないんですから、
家族がいるひとなら・・・・なおさらきちんとした保険に入るべきですよ!
トミーからのお願いでした。

あ、地震保険も忘れずに・・・・あ、家を持ってなきゃ意味無いけど・・・w





いかがでしたか?
あなたのコメントを待ってます。
また、応援ポチもよろしくです。

では、また




01
2009
comment
0
