
--
--
comment
-

世の中・・・・いいことばかりじゃないよ・・・でも・・・^^

こんにちは^^スペーストミーです。

ああ・・・・今日も一日が終わろうとしています。

あなたの一日は、どうだったでしょか?

いい人もあれば、バットな人もいるでしょう・・・・・・・
それでも一日は、始まり、そして終わる。

運命って信じますか?
トミーは、信じていません。
運命は、自分で変えるものだと思っています。

今日のあなたがたとえ幸せであっても
明日は、どうなるかはわかりません・・・・w
だから、良く言われますよね^^
「今を大切に生きろ」って

苦しむ分だけ幸せがあるって
誰かが言っていたような・・・・・・
でも、苦しいだけで・・・・楽しみが無い人生もありそうな・・・
そんな・・・・気がする。

いや、楽しい事は、自分で作るもの
気が付けば、自分にも出来るんだって・・・・
そう、あなたがおしえてくれたじゃない。

とりあえず。
今日は、生きていました。
楽しかった・・・・・・・・・・・・

その気持ちを忘れずに
また、明日が続く・・・
楽しい日々が続く・・・・


いやー
本当に世の中どうなっちゃうんでしょうね・・・・・
その中で、トミーたちは、生きて行かなければならない。

あなたの一日は、どうでしたか?
再度、問うトミーに何か出来るでしょうか?
それは・・・・・・・・
あなたしか知りません・・・・・そう・・・あなたの中に答えがある。

ああ、今日は何を書きたいんだろう・・・・
とりあえず・・・・一問一苦・・・・終わりがよろしいようで・・・w

まだまだ・・・幸せの道は続いてる!^^
あなたのコメントを待ってます。
また、応援ポチもよろしくです。

では、また




29
2009
comment
0

幸せの第一条件・・・健康と保険の関係とは・・・^^

こんにちは^^スペーストミーです。

連休が終わって休み疲れのトミーですが・・・・

さて、体は正直ですぐに無理をするとSOSを発します。
それに気が付かないでそのままにしておくと・・・・・・・・・・・・・・・
大変なことになってしまいます。

風邪などがその代表的な病気ですが・・・・
風邪ってなにか?知っていますか?
ネットで調べると・・・・

「医学的に風邪(かぜ)とは単一の疾患ではなく、かぜ症候群とされる。急性鼻咽頭炎(普通感冒)から急性喉頭炎、咽頭結膜熱、インフルエンザ(流行性感冒)、マイコプラズマ肺炎等までの総称である。」

なにやら漢字の羅列となりますが・・・・・。
つまり、喉の腫れ等が原因で、それは、お口に入った病原菌のせいということになります。

新型インフルエンザが盛んにさけばれているようです。
皆さんは、大丈夫ですか?
やはり、日頃からの健康管理は、大切ですよ!^^
きちんとした栄養補給は、風邪を防ぐ唯一の方法といえるでしょう。

マスクは、自分がなったときは有効ですが、
予防的には、あまり役にたたないとの事・・・・・・・・
手洗いやうがいのほうが有効らしいです。
家族の方がもし風邪にかかったら、なるべくタオルなどは、別扱いしたほうが無難です。
なんか・・・・冷たい感じもしますが、風邪をうつさせないことが先決ですよね!

やはり、予防の意味で、サプリメント使用もかんがえてみてくださいね!^^
今なら、サプリメント期間限定キャンペーン中です。

値段が高いサプリメントは、結局は長続き出来ません!
サプリメントは即効性がありませんので、長く続けなければ意味がありません。
なるべく経済面からDHCはとても有効ですよ。

注目すべきは、8000円以上サプリメント関連をかうと
オリジナルのCDが貰えちゃうんです。(これは、意外とお得です。)
クラシックや癒しの音(水、鳥等)やジャズまで・・・・・
これはぜひ利用すべきです。
トミーは既にほとんどそろえてしまっていますが・・・・ハハハ

あと、注目すべきは、ネットポイント・・・・
ポイントが3000以上たまるとDHC商品が中身は選べませんが色々いただけちゃう・・・
トミーが助かるのは、あのバージンオリーブオイルがただで手に入っちゃったことです。
知っていましたか?皆さんもぜひ利用してみてくださいね!^^


さて、病気になっちゃった場合・・・・
風邪引きぐらいならいいけど・・・こじらせて・・・・w
最悪・・・・入院ということになると・・・・・・・・・・・・・・・・・さあ、大変!
どうしよう・・・・・そんなときに役立つのが・・保険!^^

その話は、また、次回にでも・・・・

いかがでしたか?
あなたのコメントを待ってます。
また、応援ポチもよろしくです。

では、また





28
2009
comment
0

本当の幸せって何?・・・^^

こんにちは^^スペーストミーです。

毎回、幸せについての考えをこのブログで取り上げていますが・・・・

では、本当の意味での幸せって何かを皆さんは、どう捉えていらっしゃりますか?

ある意味・・・難しい質問でしょうか・・・・・・?

さて、はて・・・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・
そうですね。このブログでは、とりあえず金銭面からの取り上げ方を薦めています。
なぜかって・・・・やはり先立つものは、お金ではないでしょか?
こんなこと書くと非常に嫌われそうですが・・・・・・
現実から、目をそらしていても一考にらちがあきませんよ・・・ハイ

精神面だのこの世はお金だけでじゃないよ!

というあなたは・・・・・・

守銭奴だと下げすむ方も資本主義の世界で生きる以上・・・・
やはり、避けてはとおれない・・・それが、このお金の話でしょう?

そんなことは、解かっている・・・・解かっているけど触れたがらない・・・
なぜ・・・・なぜでしょうか?
幸せになるのにお金が必要だということを隠したがっている

特に今のこの平和な日本の生活・・・たとえ景気が悪くたって飢え死にすることはない・・・
そう、たしかに先人達が苦労して築き上げてきたこの日本・・・・
浮浪者が増えようが、ニートが増えようが・・・働きたくなかろうが・・・
どうにか生活できてしまう。

おい・・・まてよトミー・・・そこまでは、ひどい事かんがえていないよ・・・
というあなた・・・でも実際は、お金の話を聞くとなんだか気分が進まない・・・
そうでしょう・・・お金儲けの話は、きらいだ・・・・という方も多いんじゃないか?
いや、実のところは、自分もお金儲けがしたいから・・・なんていう人もいるかも・・・

物々交換の時代から貨幣経済へ進化したそのときから、
トミーたちは、必然的な貨幣への執着が生まれました。
その中から、資本主義社会が生まれでて、一気にこの世界は、先鋭の進化をとげたのです。

一体、トミーは何が言いたいのか

確かに幸せは、色々な形があって、人それぞれOKだと思います。
しかし・・・・しかしです。
その基盤には、しっかりとした社会生活の純然たる基盤があってこと・・・
そこのところが言いたかったのです。

その基本中の基本こそが、お金を稼ぐ事・・・・・・
それが、基本というか・・・基盤といって何が悪いのかってことです。

ここまで、書いてまだ卑屈に考える方がいても仕方の無いことですが、
お金が生活で必要な事であることは、幼稚園児でもわかる理屈なのです。

贅沢をしなくてもそこそこの生活が出来れば、OK・・・・
自分はそこそこの生活をしている・・・・・
そう言う方は、実際多いと思いますが、
若い方も、これからリタイヤされる方も・・・
これからの日本の行く末に不安をかんじないでしょうか?

あなたは、イソップ童話のアリとキリギリスの話を知っているでしょう?
今のあなたは、どちらを崇拝するのでしょうか?
アリが正しいと思いつつもキリギリス的な生活に憧れている。
ほどほどのキリギリスならOKじゃないか?・・・・
なんて思っているのが、一般的なのかもしれません。

人生は、一度きり・・・・・
どうせ生きるのであれば・・・ぜひ、トミーと共に豊かな生活を望みませんか?
もちろんお金だけの話ではありません。
精神的な面での考えも大変重要です。
経済と精神面、その両方で豊かな発想と生活環境を導いて行く・・
それが、本当の幸せでは無いかとトミーはいつも考えています。

これから、このブログでお話して行くことは、
とっても大切な事だと思います。
でも、トミーは決して有名な教授ではありませんので・・・
どこまであなたが信用していただけるかが問題ですが・・・。

+プレミアとなったからには、どうにかして・・・・
あなたを幸せに導くかを真剣に考えて行きますので、
これからもこのブログにちょこちょことお越しくださいませ

いかがでしたか?
あなたのコメントを待ってます。
また、応援ポチもよろしくです。

では、また

27
2009
comment
0

こんにちは^^スペーストミーです。

今、あるドラマを見てきました。
そのドラマは、死をまじかに迎えた人たちのドラマでした。
癌の末期患者の話でした。

自分が実際にそうなったら・・・・・・・・
どうなるのだろう?
そんな事をこのようなドラマを見ると考えてしまいます。いつも・・・・

ドラマの主人公達は、決まって、最初に悩み、苦しみ・・・・
そして最後は、人生を悟ったかのように笑顔で死んで行く・・・

理想だ・・・・それは、あくまでもドラマの話だ!
そう、思いたい自分と・・・でも、そうなりたい!
と思う自分が、今ここに二人いるみたいだ。


あなたは、どう考えますか?
本当にあるのか・・・天国が・・・
生きているだけでも辛い日々が続く事だってあるのに・・・

でも、生きていることだけでも生かされていることだけでも
明日があることでさえもがすばらしい事なんだって事が
しみじみと思えてくる。
そんな・・・ドラマでした。


たかがドラマ・・・されどドラマですね!

というわけで、今日は書きたいだけ書いて終わりにします。
こういう日があっても・・・・いいじゃんか

いかがでしたか?
あなたのコメントを待ってます。
また、応援ポチもよろしくです。

では、また



24
2009
comment
0

シルバーウィークも終わりですね!・・・^^

こんにちは^^スペーストミーです。

いよいよ、シルバーウィークも最終日となりました。
皆さんは、好きな事は、出来ましたか?

政治の動きでは、鳩山さんが初の海外への旅立ちがありまして、
婦人のファーストレディ振りが話題となってますね!
今回は、少し趣が違うような気がしますが・・・・・
でも、CO2 25%削減など、すばらしいけど本当に大丈夫的な
発言等、話題にはこと欠かない首相のようです。

しかし、トミー達一般の方々は、明日よりまた新しい生活が始まります。
木、金といったら、また休みですが・・・・
トミーとしては、先日買ったプレイステーション3
のやりすぎで、
少々お疲れモードですが・・・・・
休み疲れを癒す方法はないかと・・・・思います。

休み疲れといえば、この1000円高速で、
この休日の動きもだいぶ変わったようですね!
これで、本当に高速料金がただになったら、
どうなってしまうのでしょうか?
もちろん、高速道の中には、「え、これで高速料金をとるのかよ」
なんていう高速道路(信号機がある)もありますから、
これなんかは、さっさと無料化願いたいですが・・・・・。

ところで、お疲れモードには、サプリメント・・・
やはりマカなんかは、凄く疲れによく効くみたいですよ!
トミーも愛用してます。

さて、休み中にこんなお言葉を発見したのでご披露おば・・・^^

すべての人間の人生が、
神によって書かれた、
おとぎ話である
           byハンス・クリスチャン・アンデルセン

アンデルセンらしいお言葉じゃないですか?
まあ、おとぎ話で終わればよいのですが・・・・・
なかなか世の中複雑怪奇なんですよね・・・・こまったことに・・・・・

いかがでしたか?
あなたのコメントを待ってます。
また、応援ポチもよろしくです。

では、また









23
2009
comment
0

欲しいものを手に入れたい時・・・あなたなら?^^

こんにちは^^スペーストミーです。

シルバー連休に突入しておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
休みの日は、まあお彼岸の方もいらっしゃるでしょうが、
普段、出来ないことをする事が可能なので、
ぜひ、やってみて下さい。

トミーは、今回プレイステーション3
を購入しました。 
最新のプレステ3の120GBで凄いですね!^^
インターネットを最大限に利用したプレステネットワークは、
すばらしいの一言です。

さて、今回の話は、プレステの話ではなく・・・・・
欲しいものを手に入れる時のお金の使い方についてです。
皆さんなら、どうしていますか?

まず、考えたいのが高額商品に関しては、
クレジットをとかく考えがちですが、
100%クレジットで購入するのだけは、止めたほうがいいとトミーは思います。
つまり、最低、30%(3割)は頭金をそろえるべきです。

それは、なぜか?
第一に・・・・計画的にこれから毎月払いが始まるわけだが、
       頭金も用意できない計画性のなさで
       今後の支払いが出来るわけが無いこと
第二に・・・・やはり、頭金を入れた方が手数料や利息が安く済む。

特に第一の理由については、とっても大切な事度といえますよ!
頭金も普段の生活のなかでこつこつと貯めていくもの・・・・
クレジットの怖さは、その支払いの軽減さが落とし穴で、
軽減で、なおかつ気軽さが、不幸を生む元凶となりうるからです。
そうです・・・多重債務の元凶は、計画性のなさ、慣習のなさから生じて
いつしか、どうにもならない状態に突入してしまうからです。

あなたは、大丈夫ですか?

今の日本にとって、消費は大切な動きであるが、
一人一人の計画的な消費行為はそれ以上にトミーには大切な行為だと思います。
決して、いい加減な消費行動は慎みたいと思います。

そこで、頭金を作るためのヒントとして、
今ある不要なものを処分するという手もありますよね
それがこれ、ネット買取
です。
気軽さも含めて、いいですよ。

とにかく、計画性を持った消費を掛けましょうね・・・お互いに

いかがでしたか?
あなたのコメントを待ってます。
また、応援ポチもよろしくです。

では、また







20
2009
comment
0

幸せになるために・・・まず必要なお金の貯め方・・増やし方

こんにちは^^スペーストミーです。

さて、今日はまじめにお金の貯め方について話しましょうね!
皆さんは、どうやってます。
まさか・・・働いたお金をそのまま請求書にみつぐような愚かな行為は止めましょうね><!
それをするからたまらないのです・・・間違いないです!

しかし、必要最低限は仕方ないですよね!
でも、もしも学生さんその他、家賃も払わないで生活できる環境下の方がいたら
明日から、すぐにそのお金を貯めることが第一です。
生活費がどうしても必要な方は、500円玉貯金等をしてせっせと貯めるべきです。

何が言いたいのか・・・・・・
働いたお金は、血銭(ちぜに)なんです。
それをそのまま請求書の犠牲にしてしまうから、貧乏人になっちゃうんです。
出来るだけお金さんには、自分のところに長くいてもらいましょう。
長くいればいるほど、あなたは、お金を増やすことが出来るからです。

ただし、馬鹿みたいに持っているだけでは、当然だめですよ!
お金に働いていただくのです・・・・つまりこれがお金の運用ということになる。
資本主義社会に生きるあなたは、当然これが出来なければ、
幸せになれるわけが無いのです。

投資
そうです。それが変なおじさん・・w
失礼、それが大切な事なんですね。

資本主義社会に生きるトミーたちは、避けては通れないことを
ここではっきりと認証すべきですよ・・・はい!^^

銀行に預金しておけば安心さ・・・なんて簡単に考えられたのは、いつの時代やら
もし、あなたがまだそんな考えなら・・・・アウトです><!
幸せになることは、悪いことではなりません。
お金を稼ぐのではなくて、運用をぜひ考えていただきたいと思います。

あと、極力お金を借りるのは止めたいものです。
利息は、払うものではなくて、受け取るものだということを肝に銘じましょう!
利息を払っていては、たまるものもたまりません。

FPのお仕事は、そのためのものです。
自分の置かれた環境や仕事の内容により
より良い方法を考えてあげる。
このブログでは、そこのところを重点的に行きたいと思います。
どうか、このブログで幸せになってくださいね!

あ、質問も受けますが、あまり多いと返事に時間がかかることもあるかと・・・・
そのほか、コメントも待ってます^^

まあ、なるべく解かりやすいようにしたいと考えていますので
とにかく良く読んでくださいね!お願いします^^

いかがでしたか?
あなたのコメントを待ってます。
また、応援ポチもよろしくです。

では、また



17
2009
comment
0

しあわせになりたい人・・・この指とまれ、いえ、このブログをみなさい^^;

こんにちは^^スペーストミーです。

うんうんいいですね!このフレーズの始まり方・・・^^
久しぶりなので、なんだか・・・うきうきします^^・・・・・w(一人で、うきうきしてろってーの><!)

いきなり、こんなタイトル・・・無謀すぎるかも・・・!
でも、当たらずとも遠からずのブログにしたい・・そんなトミーの願いです。
このブログから、幸せのビームが発信されています。
・・・なんて、スピリチャルな事も言ってられませんがね・・・><

基本は、まず健康そして・・・お金・・少し現実すぎますか?
でも、夢だけでは生きて行けませんよ・・・ハイ^^
健康に関しては、まず食生活の注意から、このブログでも取り上げて行きます。
そして、お金・・・・・こちらは、FPの知識からより良いものを取り上げて
皆さんと一緒に考えてゆきたいと考えます。

運、運 いい感じだ!^^
これであなたも幸せになれるわけがわかってきたでしょう!
w・・・?・・・・まだ、解かりませんか?
今はわからなくてもOK!
そのうちにわかってきますよ・・・このブログの凄さが・・・^^

まずは、健康から行きましょうか。

規則正しい食生活・・・・これは、良く言われることです。
でも、やはり現代人は、忙しさのあまり、あるいはゆとりがありすぎても
どちらにしても偏った生活が元凶を招いています。
それは、低体温を生み、
今、それが一つの問題点を起こしています。

最近、若くしてお亡くなりになった方が多くなっています。
これは、他人事ではありませんよ!
いつ、あなたがそうなるかも知れません。

まずは、試してみてください。
それは、一日一個の林檎です。
一日一個の林檎を食すだけで、医者知らずの生活が送れますよ^^

それから、足りないビタミン類は、やはりサプリメントを利用するのがいいです。
しかも安くて、効率が良いもがグッド!^^
ぜひあなたも試してみる価値があるのがここ・・・・
サプリメント期間限定キャンペーン
ここに秘密が隠されています。
すべての始まりは、ここから・・・・幸せのスタートは、やはり健康からです。

まずは、安いことが条件です。
サプリメントは、即効性が無いので・・・残念ながらw
長く続かせることが必要ですよね!
したがって、やはり財布に影響しては、続きません。
まずはビタミン ですね!
この値段なら続きそうでしょ^^

今さらそんな話なんて・・・・考えているあなた・・・そうあなたこそ必要なんです!

だって、幸せになりたいからこのブログを見ているんですものね!^^

取りあえずは、考えてみるかという人は、まだ救われるので次回のブログに期待を・・
何かいことあるかもしれませんよ!

いかがでしたか?
あなたのコメントを待ってます。
また、応援ポチもよろしくです。

では、また








16
2009
comment
0

FPって何?・・・・その1^^

こんにちは^^スペーストミーです。

さて、いきなりですが・・・FPってしてっますか?
どこかで聞いたり、見たりしていませんか?

答えは、「ファイナンシャルプランナー」です。
トミーがしていたお勉強はこれでした・・・・・ハイ^^
なぜ、FPのお勉強をしたのか?
それは、今まで中途半端な「幸せ探し」をして来た中で、
では、まず一番幸せになるには、生き方に問題があるとトミーはおもったからです。

生き方・・・・ライフプラン・・・そう、FPの考え方に答えを見たのです。
FPの知識は、簡単に言ってしまうと広く浅くといった感じです。
でも、重要な所は要所要所で捉えていきます。
そして、人生における総合的な判断をする。
それがFPのお仕事であり、考え方だということです。

何は、ともあれこれからこのブログで、皆さんとこのライフプランについて
考えて行ければいいなぁーーと勝手に思い込んでいる次第です。
もしよろしければ、お付き合いくださいね!
あ、もちろんメンタルな部分も以前のように取り上げますし、
健康面やビジネス等も必要な限り扱います。

最終的には、人生における癒しをこのライフプランしいては、FPの考え方に見出し
皆さんを少しでも幸せに出来るよう頑張りたいと思っています。

いかがでしたか?
あなたのコメントを待ってます。
また、応援ポチもよろしくです。

では、また



14
2009
comment
0

いよいよ再開!+プレミアムになって頑張ります!^^

こんにちは、スペーストミーです。

長らくお待たせいたしましたこのブログ・・・・・もう忘れ去られたかも・・・ww

しかしーーーー、新たな気持ちで再スタートです。

ちょっとしたお勉強が終わり、今までの半端な気持ちをぬぎすてて?

一段とパワーアップしたブログを皆さんに提供して、

おこがましいですが皆様の「幸せに」少しでも貢献できますよう頑張ります!^^

お休みの間には、政治が大きく変革を見せ、今や民主党が政権をとりましたよね!

ただ、本当に政治家だけに我々の生活を任せてもいいというわけではありませんよね!

トミーたちは、トミーたちなりに自努力で「幸せ」を掴むそれが重要なことであることは、

今昔関係なく必要な事だとトミーはこのブログを始めたときから今も思います。

さて、皆さんとこれからも一緒に悩み、苦しみ・・・そしてそこから楽しさをを得るブログを

これからも展開したいのでよろしくです。^^

いかがでしたか?
あなたのコメントを待ってます。
また、応援ポチもよろしくです。

では、また



14
2009
comment
0
