
--
--
comment
-

寒さに負けるな!・・・体を冷やさないことが肝心です!^^

こんにちは^^スペーストミーです。

いよいよ冬のはじまりですね!
あなたは、もうストーブ出しましたか?
トミーは既に用意しています・・いや、現在使ってます^^

とにかく現代人はどうやら体が冷えることばかり好むようですね。
血液の流れを考えても・・・やはり体を冷やすことはマイナスであることは、
簡単に理解されると思いますが・・・・。

風邪は、寒さから始まる病気です。
寒い中、一時間くらいいたら即風邪ひきます・・・ハイ!

現代人は、時間が命ですので、休むわけには行かないので、
少し無理してしまいますが、それがまた・・・鬱病の元になりますので注意しましょう!
寒くなると出社するのがいやになったりしませんか?
これって寒さが影響しているんです。
だから、なるべく部屋を暖かくしておくことが肝心ですね!^^

風邪を引いたら薬を飲むのは仕方ないにしても
体が冷えないようにしょうが湯等の体を温めるものを一緒にとりましょうね!

うつ病の方は出来る限り薬に頼るのは止めて、
漢方薬や健康食品になるべくチェンジすることを薦めます。
トミーの娘もつい最近ようやく薬から脱出できるようになりました。
凄くいい健康食品にめぐり合えてよかったです。
あ、また何かの機会に紹介しますね!

とにかく今のお医者様は薬の量を減らして欲しいと頼んでも
今現在の量で副作用が見られない限りは続ける事が必要だと・・・
それじゃ・・・直ったのか解からないし、ずっと一生のみ続けるのか?と考えちゃいます。
とにかく減らして欲しいとお願いしてもとうとう受け入れてはくれませんでした。

ということで、今減らしながら健康食品で対応中です。
結果は・・・・今のところグッドです。^^
以前に比べると生気がもどったみたいです。
家族が元気になるとなによりですね!

とにかく鬱病の薬は、脳を止めるだけです。抑えてるだけです。
飲まなくて済むのなら早く止めるべきものです。
その辺が今回はっきりわかりました。
あなたの周りでもしも同じような方がいたら教えてあげてくださいね!

いかがでしたか?
あなたのコメントを待ってます。
また、応援ポチもよろしくです。

では、また






24
2008
comment
0

本当のところは、お医者様でもわからない・・・・?

こんにちは^^スペーストミーです。
なかなか経済状況が立ち直らないので、
少し、がっかりぎみのトミーですがあなたはいかががお過ごしでしょか?

麻生総理の政策もなんだか中途半端なバラマキ作戦でお茶を濁しているだけ・・・・
中堅どころのハウスメーカーやビルダーもかなりやばい状態となってるし・・
来年に掛けての不況感が募る一方の今日このごろです。

人間の体の構造も実は、まだ良く解かってなくて、
単純な言葉だけの対症療法では、余計な薬ばかりを飲まされて、
経済的にも、体への悪影響も考え合わせて、
良くないことはあなたもわかるはずです。

お医者さんとしては、確かにあなたの言葉が全てですので、
全ての薬がもちろん悪いわけではなく、
忙しいトミーたちの生活を考えれば、
薬を飲んで早く直す・・・・本当は、飲まずに時間を掛けることが必要なのだが・・・
それが必要だから仕方ないのかもしれません。

でも、もし・・・
人間関係でもそうですが、
あわてることなく、元々の人間の持っている治療力で直せるのであれば、
できる限りでかまわないので、直すべきだとトミーは信じています。

お医者様を信じすぎると思わぬしっぺ返しを食らうときがあります。
絶えず、自分自身のことは、きちんと自分で判断する習慣が必要です。
それで、もしも早死にするようなことがあっても
それは、それで天命を全うしたと考えるのが自然だと思いませんか?

それとも・・・それでも・・・長生きしたいですか・・・・・?

今回のお言葉
「人は、良心に従って行動するほど快きはなし」
自分の命の危険も顧みず信念を通した武藤山冶の言葉。たとえ利益が上がり、優位にことが運ぶとしても、良心にもとるようなことをしてはならない。清い信念の言葉である。

いかがでしたか?
あなたのコメントを待ってます。
また、応援ポチもよろしくです。

では、また




18
2008
comment
1

薬から開放されよう・・・冷えを克服すれば誰でも出きるよ!^^

こんにちは^^スペーストミーです。

だんだんと寒くなってきて、陰性の人には厳しい季節が近づいてきました。
でも、何とかしのいで快適な生活を送りたいですね!^^

ついにアメリカの大統領が決まりましたね!
アメリカ初の黒人大統領オバマ氏の誕生です。
アメリカの新たなる時代の幕開けになるんでしょうか?
何とかこの世界的な金融恐慌に歯止めを掛けていただきたいものですよね!

さて、本日は、冷えと鬱との関係の具体策について・・・・ですが・・・

基本は血流を良くすることがポイントですから、
まずは、ベーターグルカンをお奨めします。
知ってますか?ベーターグルカン・・・・。
有名なのは、サルの腰掛と呼ばれるレイシと呼ばれる高級漢方薬です。
それから最近では、アメリカで開発されたパン酵母から造られたものもいいみたいです。
特にパン酵母からのベーターグルカンは濃度が高くて比較的価格も安いです。
トミーがもっとも安いと思うベーターグルカンを紹介します。
それがこれですパン酵母ベーターグルカン
もちろん、鬱の薬からの脱却にも必要ですし、ガンの治療薬とも言われる万能なサプリメントです。
薬ではないのでもちろん強い薬のような副作用がありませんので安心して飲めます。

冷え対策については、この本が良いかと思いますがいかがでしょうか?



この本を読めば、ご理解いただけると思います。

ベーターグルカン飲んで、この本通り行動すれば、必ず薬地獄から脱出できますよ!

いかがでしたか?
あなたのコメントを待ってます。
また、応援ポチもよろしくです。

では、また


 
05
2008
comment
2

体が冷えていませんか?・・・冷えと鬱の関係・・・^^

こんにちは^^スペーストミーです。
もう朝、晩は少し寒いくらいになってきました。
でも、トミーとしては、一番過ごしやすい気候かなぁーって感じなんですが・・・。
あなたは、いかがですか?

ようやく少し株価が戻って、自民党も久しぶりに生活援助金・・・1家庭に6万との事・・
を年内に支給するということで、幾分安らいだかに感じますが・・・
相変わらず・・不景気感はなくなるはずもありませんよね!

不景気感というのは、まさに国民のメンタルな部分に直接働きかけてくるので
始末が悪いんです。
どうあってもやはり家庭の財布の紐はきつく閉ざされます。
脱年収200万円を叫んだところで、雇用情勢が良くならない限り
回復の見込みも無いです。

あれれ・・少しはなしがわき道にそれ過ぎましたが・・・・
経済の動きと鬱の関係ってトミーはあると思うんです。
景気が悪いとポジティブな考えなんてできませんしね!

前置きが少し長くなりましたが・・・
今回は、体質に関係する鬱の関係ということで・・・冷えについて・・。

特に女性には多いとされるこの冷えの問題。
普通、基礎体温と呼ばれるのは、36度5分と言われていますが・・・
実際、36度5分という体温は、少ないかもしれません。
それは、日本人本来が陰性な人種だといえるかもしれないですね!
36度5分ある方は、陽性ということになり・・・
陰性と陽性・・・どちらが良いのかとか悪いとかということではないのですが、
鬱になりやすい体質は、やはり陰性の方だといえると思います。

一つには、血流の問題があると言われています。
人には、本来自分で病気を治す自然治療力というのがあることはご存知だと思いますが、
血流が悪くなるとそれを担っているリンパという物質が本来の働きをしなくなってしまう。
それによって、病気がひどくなるケースが考えられるということです。

したがって、この事が脳の病気とも言える鬱病にも当てはまるということが
最近になって考え始められて来ているのです。
そう考えると・・・・鬱を治療すのって簡単な事ではないでか?
そうです・・・冷えを抑えて、血流を良くする・・・脳を初めとして、体中の血流が良くなる。
これが出来れば良いということになるわけです。

西洋医学における対症療法での投薬は、確かに即効性はありますが、
体に掛ける負担という意味では大変きつい・・・苦しいものがあります。
そして、これもまた体温を奪う一つの原因となっているので、
出来れば飲みたくありませよね!
しかし、今ここで、鬱や痩に悩んでいらっしゃる方が
すぐに薬を飲むのを止めるわけにはいきません。
徐々に減らして行く・・・・・
これが理想的な対応といえそうです。

今回は、ここまでにして、次回でも具体策を考えたいと思います。

今回のお言葉
「福(さいわい)は来(き)しがたくて、禍(わざわい)は招き易し」
滝沢馬琴(たきざわばきん)1767~1848年の椿説弓張月(ちんせつゆみはりづき)より
幸運を掴むには相当の努力が必要。幸せに気が付かない事もある。禍は目につき易いものなのに。

うーん考えさせられる言葉ですよね!
確かにトミーたちは、ふだんの何気ない幸福を知らず知らずのうちにおくって居るのかもしれません。
ふだんの生活の中にもたくさんの幸せな事が隠されている。
それを見直すことも必要ですよね!

あなたのコメントを待ってます。
また、応援ポチもよろしくです。

では、また




02
2008
comment
0
