
--
--
comment
-

今よりももっと幸せに生活するために・・・^^

こんにちは^^スペーストミーです。
もう、そこまで秋が近づいてきていますね!
だいぶ過ごしやすくなってきた今日この頃です。

麻生内閣がスタートして、今朝の新聞では、年金の見直し政策の話が出ていたが・・・
25年収める必要があるところをなるほど・・・10年にするとか・・・
今まで、20歳からの払い込み義務を25歳まで引き伸ばすという。
確かに25歳までの人って、学生が多いと思うので、正解だと思いました。
でも、気になるのはやはりこのやり方で、はたして実際に年金をもらえるのか?
ってことですが・・・・・。


最後は、自分の力で解決しなくてはならないのは、
いつの時代も同じだとトミーは思います。
いつまでも人に頼ってばかりでは、だめですよね!
それには、もちろんお金も大切ですが、
もっと大切な事があります。
それは・・・・

「人とコミュニケーションを旨くとること!」

これってとても大切です。
そしてこれの要素の一つとして、
「会話を旨くすること!」
が肝心です。

あなたは、旨く話が出来ていますか?
親、兄弟、友達、先生、同僚、あるいは、上司と・・・・・・・・・
今の人たちは、勝手に自分で想像して、自分のことを判断する傾向が強いようです。
やはり、人の意見を聞いて、客観的な自分への判断が必要だと・・・
そうトミーは思います。
それもできるだけ多くの人に聞いてみたらどうでしょうか?

それによって、自分の意外な面が出てくるかも知れません・・・・
そして、それが良い面ならますます伸ばして行く努力を・・・・
もしも、悪い面であれば、反省して、積極的に直す努力をして行く・・・。
そうすれば、今よりもきっとすばらしい幸せな生活を送ることができるようになります。
頑張って、会話しましょうね!

コメントお願いします。
トミーはあなたのコメントが必要です。
また、応援ポチっも忘れないでね!^^

では、また



27
2008
comment
4

自分を見失わずに生きる工夫が必要です!^^

こんにちは^^スペーストミーです。

いよいよ麻生新内閣の船出ですね!
今回はどうでしょうか?
短命内閣にならないようにしてもらいたいとは思いますが・・・・
さすがに「仏の顔も三度まで」って言いますしね!

さて、世の中どうなっちゃっているのか?
幼い命がこうも簡単に無くされると・・・・激しい怒りがわいてきます。

福岡の話は、実際母親がかわいそうだからということで、
そして、自分の行く末と子供の行く末を案じて殺してしまったという話・・。
確かに苦しかったかも知れない・・・・辛かったことも理解出来ます。
でも、辛いのは皆同じじゃないでしょうか?
辛くても生きている人はたくさん居ます。
地球の裏側にだって、今の日本より環境が悪い国は、うんざりするほどありますが、
みんな一生懸命に頑張って生きているんです。

あなたは、どう思いますか?
やはり、周りの人にひきづられて生きている人って意外と多いです。
でも、考えて見ると最終的に自分の行動を決めるのって、
自分です。

絶えず周りの人のせいにする癖がある方は特に注意が必要です。
何が正しくて、何が悪いのか?
そんな事神様でもわかりません。
人を殺すのだってです。
戦争で殺せば、ヒーローだってことです。
小説でも映画でも簡単に大勢の人を殺して、自慢している人もいます。

あまりにも今のこのスピード化時代で、
おおくの情報が駆け巡り・・・・
それを消化できずに判断さえ出来無いくせに
これが正しいと思うことは、もうやめにしませんか?
きちんと自分を見失わないように!
一つの基準を自分に持つことをトミーは薦めます。
たとえ、千人がそう言っても・・・めげない勇気を持ちましょう!

あなたを幸せにしたい・・・それがこのブログです。
こんな方法あるよ!
とか・・・これで私は、幸せになったよ・・とかのエピソードなどなど
何でも良いのでコメント待ってます。
また、応援ポチっも忘れないでね!^^

では、また

24
2008
comment
0

本当に困っている人の手助けがしたいだけなんです・・・!^^

こんにちは^^スペーストミーです。
9月も中旬を過ぎようとしていますが・・・・
まだ、少し残暑が残る関東地方の一角です・・・・(何じゃ?)

ああ、ついにアメリカのリーマン・ブラザース(大手投資銀行)が破産法の適用を出してしまいましたね!
これにより、またドルが下がる・・・・・。
つい最近まで良かった日本の証券市場もまた少し悪くなっちゃうのかな?
やはりまだまだ、アメリカのサブプライムローンの傷跡は、いえないのでしょうかね!
怖いのは、やはりアメリカがまたこれによりドンパチ(戦争)を始める機会が
増えるんじゃないかなぁ~ということです。

ところで、一昨日見た日本で始めての盲導犬のドラマ・・・・
見てしまいました。感動物でしたよね!

その中で、気になった言葉が、「本当に困っている人の助けをして欲しい!」
と目の不自由な男性の恋人が、犬の調教士にお願いに行く場面でしたが・・・。

今の日本が、いくら景気が悪いからといったって、
戦後の初期の日本に比べれば違うことぐらいは、子供でも解かる事。
困る、困ると良く言われるが、本当に困っているのだろうか?

いくら困っていても最低の生活保障は今の世の中なら
仕事を選ばない限り・・・・困ることは無い。
またそう言う意味では、物資面では飽食的でさえもある。

本当に困っているのは、精神面ではないでしょうか?
あなたは、大丈夫ですか?
五体満足で、飽食的で、なおかつ困るという事・・・・。
生活レベルの向上は、反精神面に悪影響を及ぼすという事実。
どんどん生活が良くなる事での時間的な高スピード感。
これが、精神に圧迫やストレスを起こさせている今日この頃というわけでしょ。

トミーのブログを御覧いただいて、
少しでもこのストレス時代の脱却を図っていただけたら
こんなに幸せなことはないと思います。

日本であれだけ困難な中、盲導犬1号を世に送られた調教士さんは
確かにこの国の救世主である事は間違いありません。
トミーもそうなれたらなぁ~なんて、大それたことを考えています。

あなたを必ず幸せにして見せます!(え!ほんとに!マジ!)
これが出来れば、あなたは必ず幸せになる・・本当です。
それが、このブログです。
コメント待ってます。
質問等・・・・あればくださいね! ここに
また、応援ポチっも忘れないでね!^^

では、また










15
2008
comment
5

一生懸命もいいけれど・・・・立ち止まって考えてみよう!^^

こんにちは^^スペーストミーです。

残暑が厳しいこのごろですが・・・・・
体が疲れる頃ですね!
何か体にいいことやってますか?

「継続は、力なり」と前に言ったことがありますが・・・・
確かに続けることは、大切です。
でも、時には止まって考えることも必要ですよ!
それは、自分の今居る場所ややっていることの確認・・。

たとえばこんな話
ある男が、一生懸命に日曜大工か、木を切っていました。
あなたは、こう聞きます。
「何をやっているんですか。」と
そうするとその男は、こう答えるでしょう。
「見れば解かるだろ!木を切ってるんだ!」

なんか、いらいらしているみたいです。
そこで、あなたは、こう言います。
「どのくらい、作業しているんですか?」
そうすると男は・・
「かれこれ5時間かな・・・?
でも、なかなか、切る作業が進まなくて、
でも、もう俺には、時間が無いんだよ!
早いとこ完成しなけりゃならないんだ。」
と相変わらず切る作業を進めています。

そこであなたは、彼にこうアドバイスします
「ちょっと手を休めて、
その切れなくなったのこぎりを研ぎませんか?
そうすれば、スムーズに作業が進むはずですよ!」

事がうまくいかなくなった時は、少し休むか、
空いた時間をうまく活用して、
反省やそれに伴う工夫をして見たらどうでしょうか?

一生懸命もいいですが・・・
反省や改善をプラスした生活を考える時間を持ちましょう^^
そうすれば、思いのほか、事がうまく運ぶはずですよ^^

時間は、みんなに共通にしかも平等に神がくれたもの・・・・・
旨く活用しなければいけません。
時としては、「急がば、まわれ!」の精神も必要かも・・・。

あなたを必ず幸せにして見せます!(え!ほんとに!マジ!)
これが出来れば、あなたは必ず幸せになる・・本当です。
それが、このブログです。
コメント待ってます。
質問等・・・・あればくださいね! ここに
また、応援ポチっも忘れないでね!^^

では、また



08
2008
comment
0

明日があるさ・・・・ということは?

こんにちは^^スペーストミーです。
まだ、まだ残暑が厳しいですね!
暑さ負けで、風邪など引かないように注意が必要です。
特に体を冷やさないように注意が必要ですよ!
冷房に当たりすぎるのは、色々な病状を起こす元凶ですから・・・。

福田首相が辞任して、ますます景気がおぼつかなくなったこの日本・・・
だからといって、それだけの原因で、自分の生活が悪くなる・・・
ということは、言い過ぎで自分から逃げている・・ともいえると思います。
やはり、やる気のある人は、あまり周りの影響を受けないで、
自分の力でこの状況を切り開くことが出きると思います。

さて、よく言う・・・「明日があるさ」・・という言葉ですが・・・。

この言葉って、どういう意味でしょうか?
あなたなら、どのような意味で捉えますか?

捉え方によっては、良くも悪くもなるとトミーは思います。

なんか・・・未来があるとか将来があるとか・・・はたまた・・
どうにかなるさ!なんて投げやりな感覚まで・・・。

トミーの考えでは、プラスアルファ的な明日があるという考え方には賛成ですが、
今日出来なかったことを明日やるという考え方は賛成できないと思います。
今日出来なかったことは、明日も出来ない事が多いからです。

でも、そんなこと言ったって・・・という言葉が聞こえそうですね!

何が・・・先延ばしの原因なのか・・・・

そうです・・・答えは、計画力ということです!

つまり、自分の力量を知ることから始めましょう!
ここまでなら出きる・・・どこまで出きるのか?
自分探しから始めましょう。

そうすれば、明日がプラスアルファになります。

自信を持つことには、プラスアルファが必要です。
先延ばしの考えは、まさにマイナス的考えです。
出来ない自分を責めることになるからです。

(5-1)今日+1明日=5

4今日+1明日=5

上の数字と下の数字って、同じ5ですが・・・・・・
感情的には、上にはマイナスが付きますよね!

次の日・・・・こうなっちゃいますよ!

(4-1)今日+2明日=5

5今日+1明日=6

さて、次の日は・・・もうわかりますよね!
(3-1)今日にはなりたくないでしょ!6今日で行きましょう!

さあ、あなたも明日から実行しましょうね!
そうすれば、必ず幸せな日々が訪れます。

明日があるさは、プラスアルファの明日で行こう!

 
あなたを必ず幸せにして見せます!(え!ほんとに!マジ!)
これが出来れば、あなたは必ず幸せになる・・本当です。
それが、このブログです。
コメント待ってます。
質問等・・・・あればくださいね! ここに
また、応援ポチっも忘れないでね!^^

では、また





03
2008
comment
4

日本の未来と時間との戦い・・・福田首相の辞任。

こんにちは^^スペーストミーです。
ついに福田首相が辞任を表明しましたね!
中継ぎ首相的なイメージが強かったですが、
思ったよりも辞任は早かったですね!

時期的にも今の日本の状態では、続けることはきついと判断したんだと思います。
逃げている・・・・その感じはぬぐえませんよね!
では、この後、誰が首相を勤めるのか?
まあ、誰がやっても結局、アメリカの言いなりで終わってしまうんですけどね!
おそらく・・・・。

政治空白を避けたい・・・福田首相が辞任の理由でそう述べました。
時間がもったいない・・・そう言うこと。
確かに時間は貴重だと思います。
無意味なことに時間を掛けてももったいないことだけは確かです。

でも、やはり時間掛けてでもじっくり検討しなければ解決できない問題が
あまりにも多いのが現状であり、事実ですよね!
時間を掛けてでも国民の意見を尊重したそのような政治活動をお願いしたいと
思います。

あなたも難しい問題に当たったときにどう対処してますか?
時間を掛かってしまいそうだから問題から背を向けて、一体何が解決するのか?
考えてみて下さい。
人はそれぞれ独自の考えを持っていますし、
育った環境その他の影響で、考えがばらばらです。
そんなときに時間を掛けた話し合いが必要ですよね!
つまり、歩み寄った第三の案を皆で考えるのです。
時間はかかりますが、先を考えればそれが一番早いのです。

でも、どんなに時間を掛けてもいい案が浮かばないときってどうするの?
という声がきこえますね!
そのときは、ナッシング!です。
つまり、無くしてしまいます。
いったん離れて、お互いに考えなおすということです。

いずれにしても貴重な時間です。
今回のこの辞任、有効なナッシングであって欲しいとトミーは思います。

あなたを必ず幸せにして見せます!(え!ほんとに!マジ!)
これが出来れば、あなたは必ず幸せになる・・本当です。
それが、このブログです。
コメント待ってます。
質問等・・・・あればくださいね! ここに
また、応援ポチっも忘れないでね!^^

では、また


01
2008
comment
0
