
--
--
comment
-

あれれ・・・・?人により時間の感覚って違う?・・・

こんにちは^^スペーストミーです。

ペシャワールの伊藤さんの件は、ショックでした。
撃たれた後が下半身に6発もあったとの事・・・・
そうなると解かっていて、それでも人って何かをするためには必要だと・・・
そう確信して、行った覚悟の上での死なのかも知れませんが、
家族にとっては、辛いことですよね。

人の人生って、短い人も居れば、長い人生をまっとうする人も居る。
それぞれが、人生だとすれば、時間の観念も違うのではないか?
とトミーは、今回思ったのです。

時間の感じ方って、そういわれてみるとあなたは、どうですか?
あっというまに過ぎる時間とやけに長く感じる時間
好きなことをやっていたり、充実した時間はあっという間に過ぎて行きますよね!
これが、一つの考えるヒントだと思います。

タイムイズマネー・・なんて言葉以前はやっていたときがあります。(古)(笑)
今はどうなんでしょか?
でも、やはり昔も今も時間は大切ですよね!
あっというまに過ぎて行くこの時間・・・
長いようで、短いこの奇妙な感覚・・・・。

年齢と共に早くなって行く感覚・・それも時の感覚といえそうです。
だからこそ、大切にして行きたいですよね!

伊藤さんもあっという間の人生だったのかも知れませんが、
充実した時間をすごせたのかも知れません。
ご冥福を祈りたいと思います。

では、次回も時間について考えたいと思います。

さて、このブログも一年と半年に及びました。
今までの読者の皆様に感謝の意味もあり、
御相談をお受けしたいと思います。(お気軽に聞いてみてね!
回答可能な限り頑張りますので、悩んでいる方は、下記へどうぞ・・・
もちろん無料です。
一人で考えていても始まりません。
このブログでは、あなたが幸せになっていただくのが趣旨ですので・・・

トミーの悩み事相談

ちょっとした悩みは、早く解決したほうがいいですよ!
一歩踏み込む勇気をもちましょう!
こんな世の中だから仕方が無いと考えているあなたは、
特にご用心・・・・。

すぐにでも相談してくださいね!^^

コメントもお願いします。
また、応援ポチっも忘れないでね!^^

では、また






28
2008
comment
6

幸せの習慣について・・・2

こんにちは^^スペーストミーです。
いやー星野ジャパン・・・・・残念でした。
しかし、毎回逆転負け・・・。
どうしちゃったでしょね。
やはり、松坂やイチローが居ないと・・・・。
でも、いまさらですが・・・・・。

北京オリンピックももうじき終わりですね!
最後まで、日本人選手・・頑張って欲しいです。

さて、前回の続きのようなものですが・・・。
幸せになるための習慣として、後一つどうしてもしなければならない事って
何かというと・・・・
むしろこちらのほうが重要かと思います。
それは・・・・・・・

感謝の念を持つこととそれにより約束をきちんと守り信頼残高を高めること。

思わず大文字にしちゃいましたが・・・・・・

でも、これってめっちゃ大切です。どうか忘れないでください。
このブログでも何度か取り上げましたが・・・・・。
改めて、トミーはあなたに言いたかったのです。

それには、常日頃からのコミュニケーションが大切である事は言うまでもありませんよね!
仕事ばでも、家庭でも・・・・
これってやはり必要な事だと思いませんか?

あなたは、今家庭や職場・・・仕事場等で、信頼されていますか?
もし、そうでなければ今すぐ改善するべきですよ^^
どんな小さな事からでもいいんですよ!
頼まれごとや約束事はきちんとやるようにしましょうね。
そんな小さな積み重ねがやがて大きな事へと繋がってゆくんです。
本当です!

あなたを必ず幸せにして見せます!(え!ほんとに!マジ!)
これが出来れば、あなたは必ず幸せになる・・本当です。
それが、このブログです。
コメント待ってます。
質問等・・・・あればくださいね! ここに
また、応援ポチっも忘れないでね!^^

では、また



24
2008
comment
5

幸せになるための習慣とは?・・・・・^^

こんにちは^^スペーストミーです。
お盆休みも後一日です。
オリンピックのほうもだいぶ進んできて、
W~~~ん、日本も頑張っているけど、やはり世界の壁は高いですね!
水泳は、確かに北島さんがピカイチですけどね!

何でもそうですけど・・・・
自分の中に一つ自信を持つことって重要ですよね!
いざというときにやはりこの自信が必要なときがあるし、
また、落ち込んだときにもこれが助けになります。

さて、幸せになるための習慣ですが、
実は、自信がキーポイントとなります。
つまり、この自信をつけるための習慣を身に付けなければいけないということです。
これには、次の方法が有効です。

1、毎日行う何かを自分に約束をする。(もしくは、目標を設定する)
2、そして、必ず決められた時間にこれを実行する。
3、出来たら、次にもう一つ何かを始めてみる。
4、以上を続けて、自分の変化を記録して行く。
5、目標を達成できたら、自分にご褒美を用意する。

5番目は大切です。自分へのご褒美を何にするかは、その難易度で決めてくださいね!
あくまでも、習慣化させることがその条件です。
普通に出来るようになるまでが、その達成条件となります。
ただ、ここまで出来ただけでは、駄目ですのでお間違いの無いように・・・。

さて、幸せになるための習慣には、もう一つ重大な要件があります。
それは、周りの人にこの習慣を伝播する事!
これは、とっても難しいとトミーは思います。
でも、これが出来ないとやはり幸せにはなれません。・・・残念ながら・・・
自分だけでも、そこそこの幸せは得られるでしょう。
しかし・・・・・・やはり、あなたが真の幸を望むのならば、これが不可欠です。

あせる必要は、ありません。
また、これはどんな環境の方でも共通することです。
また、家族間でも必要な事です。
ぜひ、考えて見てください。

あなたを必ず幸せにして見せます!(え!ほんとに!マジ!)
これが出来れば、あなたは必ず幸せになる・・本当です。
それが、このブログです。
コメント待ってます。
質問等・・・・あればくださいね! ここに
また、応援ポチっも忘れないでね!^^

では、また


16
2008
comment
5

不幸せからの脱出の方法とは・・・・・?^^

こんにちは^^スペーストミーです。
お盆の真っ最中ですね!
お元気ですか?・・・・・って、変な始まり方ですかね!

それにしても、オリンピックのメダル・・・・どんどん増えてますね!
特に水泳と柔道は、すごい・・・・。オリンピック2連覇ってこんなに簡単に出来ちゃうの・・。
と思っちゃいました。
同じ人間なのにやはり、住む世界が違うのかもしれません。
しかし、水泳の北島選手。
せっかく、偉業の2連覇、2冠を果たしたのになぜかうれしくなさそう・・・・。
世界新を逃したのがその原因だというが・・・・。
それだけでしょうか?
やはり、世界の頂点を極めてしまった者のみが解かる事かも知れませんが、
それ以上のチャレンジを求める者にとっては、今後の生きがい的なものが
無くなってしまう・・・。それが一番怖いのではないでしょうか?
そう考えるとある意味不完全のほうが人間っていいのかな?
なんて勝手に考えているトミーでした。

あなたにとって、不幸せな事ってなんですか?
何か、物足りなさを感じる・・・・・。
こんな時ってありませんか?
食欲、物欲、性欲・・・いろいろな欲が人間にはありますが・・・・
それ全てを満足させる術は、まず無いと思っていいと
トミーは思います。

不幸せの脱出とは、これを認識することからは始まると思います。
解かりやすく言えば・・・期待しない事・・・とでも言いますか。
つまり、程ほどが一番ということだと思います。
なぜなら、不幸せという状態とか考え方は、
人それぞれ違うレベルで捉えられるていると考えられるからです。

あなたがいくら自分は不幸せだと思っても、他の人から見れば、
それは、贅沢な考えだといわれる可能性があるからです。

お金持ちは絶えずお金を稼げない状態になると自分は不幸せだと思ってしまいます。
それまで順調に稼いできて、家も車も私生活の全てが満喫されても、
この思いは消えません。
つまりこの習慣を変えることが必要だということです。

あ、ここで一つ・・・・
私は、別に金持ちでも何でも無いよ!・・・という方は
今の自分の生活のレベルで考えていただければOKだと思います。
つまり、自分がどこの場面で満足できるかを決めておくことです。
そしてそれ以上は望まない事・・・それが必要な事です。

大切なのは、それ以上の・・・というそれが大切ですよね!
それを実現するためには、幸せになる習慣が必要です。
それいついては、また次回にでも・・・・・・。

コメントお願いします。
トミーはあなたのコメントが必要です。
また、応援ポチっも忘れないでね!^^

では、また
14
2008
comment
0

幸せになるために必要な事・・・・とは?^^

こんにちは^^スペーストミーです。
オリンピックがいよいよ始まりましたね!^^
女子バレーボールが先ほど終わりましたが、残念ながら柳本ジャパン大事な初戦対アメリカを
負けてしまいました・・・・・

負ける試合では無いような展開でしたが・・・・やはり世界の壁は高かったのか?
でも、今回の柳本ジャパンのレベルは高いはずだったのですが・・・・。
まあ次の試合に期待するしかないですね!切り替えは肝心ですよね!

さて、ここから本題・・・・
幸せになるために必要な事って、
お金・愛情・ツキ等あると思いますが・・・・
幸せになるための習慣が必要だと思うんです。

幸せになるための習慣があるって事は、
つまり、その逆に不幸せになってしまう習慣もあるということで、
要は、その不幸せになる習慣を直せばいいということですよね!
もちろんそれだけではなく・・・・・
新たな幸せになる習慣を身に付けることも肝心ですが、
まずは、不幸せになる習慣を直したほうが早いかもしれません。

不幸せになる習慣・・・・
あなたはたくさん持っているんじゃないでしょうか?
あ、ごめんなさい・・・勝手に決めてしまって・・・・
でも、当たらずとも遠からずといった所ではないでしょうか?
トミーも残念ながらやはり不幸な習慣をもっていますし、
人間なら誰しも持っている・・・・
それが人間らしいのですから・・・・仕方ありません。

幸せになるための努力・・・・
この不幸になる習慣を少しでも減らす努力が幸せを生む・・・・
その大きな第一歩であることは、間違いないとトミーは思います。

不幸せになる習慣・・・・・
これって具体的にはどういった事なのか?
次回触れてみたいと思います。

さて、このブログも一年と半年に及びました。
今までの読者の皆様に感謝の意味もあり、
御相談をお受けしたいと思います。(お気軽に聞いてみてね!
回答可能な限り頑張りますので、悩んでいる方は、下記へどうぞ・・・
もちろん無料です。
一人で考えていても始まりません。
このブログでは、あなたが幸せになっていただくのが趣旨ですので・・・

トミーの悩み事相談

ちょっとした悩みは、早く解決したほうがいいですよ!
一歩踏み込む勇気をもちましょう!
こんな世の中だから仕方が無いと考えているあなたは、
特にご用心・・・・。

すぐにでも相談してくださいね!^^

コメントもお願いします。
また、応援ポチっも忘れないでね!^^

では、また






10
2008
comment
0

オリンピック妨害・・・爆弾テロ!?

こんにちは^^スペーストミーです。

今日は、群馬まで行ってきました。
すごく人が多かったなぁー
世の中、不景気でもやはり人は遊びに出かけるんですね!
もちろんトミーはお仕事でした。・・・・残念ながら・・・・

帰り、車で行っての帰りですが、高速道路が混んだのとすごい雨と落雷の中、
おっかなびっくりで、落雷をさけ、あっちこっちで稲妻の嵐・・・。
雨で、車のフロントは視界が悪いし・・・もう最悪って感じでした。

でも、帰りがけ思わず高速道から花火が見られたのは、唯一のラッキーでした。
落雷と花火・・・・・ありゃりゃという感じで奇妙でしいたが、両方ともめったに見られないもの
ということができそうですね。

さて、いよいよ北京オリンピックの開催が近づいてきました。
トミーとしては、気になるのは、男女のバレーボールと野球かなぁ・・・・・

しかし、今日そんな中、いやな事件が起こりました。
中国北西部の新疆(しんきよう)ウイグル自治区カシュガルというところで
4日朝、国境警備隊の施設が襲撃され、警官16人が死亡、16人が負傷したとの事
明らかにオリンピックに対するテロ行為といえますよね!

それにしても16人とは・・・
重機で、壁を壊した後、手榴弾2発でやられたらしいです。
犯行人は二人ですぐに逮捕されたらしいですけど・・・
オリンピック開催直前なだけに・・・・・これは、非常に気になる事件となってしまいました。

生きている証で、世界の人たちが集まって競技をする・・・・・・・
そのオリンピックの精神を死で台無しにすることは、
どんな理由があってもやってはいけないことだとトミーは思います。

何とか無事に開会式が終わって、無事にこのオリンピックが終了することを
祈らずにはいられないトミーです。

さて、このブログも一年と半年に及びました。
今までの読者の皆様に感謝の意味もあり、
今回より相談もお受けしたいと思います。(お気軽に聞いてみてね!
回答可能な限り頑張りますので、悩んでいる方は、下記へどうぞ・・・
もちろん無料です。
一人で考えていても始まりません。
このブログでは、あなたが幸せになっていただくのが趣旨ですので・・・

トミーの悩み事相談

ちょっとした悩みは、早く解決したほうがいいですよ!
一歩踏み込む勇気をもちましょう!
こんな世の中だから仕方が無いと考えているあなたは、
特にご用心・・・・。

すぐにでも相談してくださいね!^^

コメントもお願いします。
また、応援ポチっも忘れないでね!^^

では、また







04
2008
comment
0
