
--
--
comment
-

幸せの極秘・・思った通りの生活をする方法!^^

こんにちは^^スペーストミーです。
梅雨の中休み、本日もなんとか雨が持ちました。
良きかな・・良きかな・・・・・・・・・。

さて、世間では相変わらず良い話がきけませんね。
特に身内が家族を殺すという話・・・。
なんとも悲しいニュースが多い。
また、無差別的な傷害事件も発生・・・・・そして、殺人や暴行も・・・・
なんだか最近日本の皆様がたは、精神的に弱っていらっしゃるようで・・・・。

何かが足りない。
何かが足りないからおかしくなる。
そう、余裕が無いのではないのか?とトミーは思いますが、
あなたはどうでしょうか?
時間や金銭の余裕のなさから、気持ちにまでそれが連鎖して行く。
頭で、考えることは現実になってしまうケースは、少なくないのです。

さて、本題・・・
頭で考えたことが、実際に起こってしまうということが、悪いことでなければグッドですよね!
自分の理想とした事が実現できれば、これにこした事は無い。
でも、多くの場合・・・・残念ながら現実化は出来ない。
普通は、そう思う。
いくら、マフィーやナポレオン・ヒルが思考は実現出来るといっても・・・
である。

トミーの場合、でも実際は、実現可能なものもありまた。
ですから、決して駄目ともいえないものがある。
ましてや、一番悪いのは、最初からあきらめてしまうことが・・・・
それこそが最悪ということはあなたにも理解できると思いますがどうでしょか?

では、一体どうしたら思いを成就することが出来るのか?

それは、
いかにして頭の中で具体的な形でイメージを起こせるか?
これが大変重要です。
言い換えるとどれだけビジュアル的にイメージ出来るか?ということです。
もしもあなたが、あなたのしたい事が鮮明に映画のように頭の中でイメージ出来れば
そして、その通りの場所へあなたが出向き、そして行動すれば、
99%それは、現実化します。
これは、トミーも経験済みです。

一番厄介なのは、やはり、イメージ出来た場所や物があるところに
あなたが、たどり着けるかどうか?
それがポイントになります。

ですから、たとえばあなたが宇宙旅行がしたいと思えば、
NASAに行って、その場所へいければ、実現するかも知れませんが、
NASAへ行くこと自体が大変難しいので、それは、実現も難しいということになります。

でも、考えて下さい。
あなたが、お金を稼ぎたいと考えた時に
何をイメージするのでしょうか?
ここに大・大・・・大ヒントがあります。

察しの良い方は、すでに裕福な方かも知れませんが、
一応これは、次回の宿題ということにしたいと思います。
あなたも考えみてね!

あなたを幸せにしたい・・・それがこのブログです。
こんな方法あるよ!
とか・・・これで私は、幸せになったよ・・とかのエピソードなどなど
何でも良いのでコメント待ってます。
また、応援ポチっも忘れないでね!^^

では、また



28
2008
comment
2

これであなたは救われる・・・「人の接し方・付き合い方」パート2

こんにちは^^スペーストミーです。
今日は一日天気がよくって良かった!
でも、少し暑かったですね!
梅雨のお休み・・・洗濯に忙しかった人もいるのでは・・・・。

さて、前回の続きですが・・・・・・
その前に秋葉原の無差別殺人の件で、
なんだかその後、立て続けに模倣犯が起こったとか・・・・。
こまったーーー!    どういうことよ!・・・これって!

しかも、あの殺人事件の理解者が出てきている。

あのーーー人殺しに理解が出来るんですか?
その考え自体にトミーは理解できません。はい・・・・
やはり、ここに問題ありき・・・・ですよね!

それも若い人に模倣犯や理解者が多い・・・・。
やはりこれは、社会的問題でしょうね!
とにかくこの問題点を解決しなければ、大変なことになってしまう。
やはり、人とのコミュニケーションがものすごく必要だということでしょう!

また、これを助長してしまっているのが、情報機器の存在・・・・
便利さが弊害となって現れている。
たとえば、テレビ・パソコン・ゲーム機・携帯・・・・・・・
それらは、全て人とのふれあいから人を遠ざけているもの・・・・。

人とのふれあいの機会をなくし、独りぼっちにもはや慣れ親しんだ彼ら、彼女らは、
やがて、自分自身との戦いのみで、やがては、心を崩壊して行く。
そのときに・・・その時こそに良きアドバイスが必要なのに・・・。

裸足で、地面を踏んでみよう・・・
田んぼに足を踏み入れてみよう・・・
暖かな気持ちがわいてくるはず・・・。
そして必ず人は人を求めるはず・・
自然がそう・・・・われわれを導くはず。


本当の幸せって、やはり自分ひとりで得るものではなくて
相手がいて・・・・それが始めてうれしいと思うものだとおもうんです。
団体の競技をすればとっても良くそれがわかります。
勝ったときのあの喜びは、一人では、味わえない幸福感がありますよね!

人とのふれあい ・・・とっても大切なことですね。

感想・コメントを待ってます。
トミーのブログでは、あなたのコメントや応援ポチが命です。






24
2008
comment
0

生き方の極意・・これで決まり「人の接し方・付き合い方」

こんにちは^^スペーストミーです。
梅雨の真っ只中、当然今日も雨が降りました。
でも、晴れ間もありましたよね!^^
そんなときってなんだか得した気分がするのは、トミーだけでしょうか?

さて、前回告知したとおり・・・今回は、人との接し方についての話です。

ただ、人との接し方といったって、その「人」自体がいろいろいますよね!
いっぺんじゃ無理かと思いますので、順を追って話そうかなぁーなんて考えています。

でも、一番大切な事ってありますので、まずその辺から理解していただくとありがたいですね!
もし、疑問なことやそっれって違うと思うというあなたは、遠慮しないでコメントいただけると
とってもありがたいです。

ちょっと硬くなりますが、しばらくお付き合いくださいね!^^

あ、その前に(ごめんなさい!)
なぜ、トミーがこんなことをいまさらまた書く気になったかを説明すると
今の社会的な犯罪や問題点が、やはり人とのコミュニケーション不足からきている。
と感じたからです。
いくら、防犯で取締りを強化しても、つい最近も起こった秋葉原の無差別殺人事件などは、
なくならないとトミーは思うからです。
現にその後、模倣犯的な事件が起きていますよね!

しかし、残念ながら、このブログぐらいでは、対して力は無いかもしれません。
ですけど、・・・本当に微力ですけど・・・言わずにはいられないんです。
このままでは、日本が駄目になっていくようで・・・怖いんです。
あなたもそう思いませんか?
平和ボケもいいですが・・・
やはりせめて自分の身の回りぐらいは、しっかりと防御しましょうね!
きっと小さなそれらの努力が日本を変えるくらいの大きなうねりに変わることを
そんな事を希望しながらこれを書いてます。

さて、本題です・・・・。
先ず、基本的な考えって何か?
それは、
「感謝の念を忘れないこと!」
ナーンだなんて思ったあなた!出来てますか?

ご両親に感謝してますか?
先生に感謝してますか?
友達に感謝してますか?
同僚に感謝してますか?
お百姓さんに感謝してますか?
自然(雨、風、山、海等)に感謝してますか?

また、その逆で、あなたは、
ご両親に感謝されいますか?
友達に感謝されていすか?
同僚に感謝されていますか?
部下に感謝されていますか?
感謝されることも重要ですよ。

信頼関係や思いやりの気持ちがここから影響されてくるからです。
信頼関係や思いやりの気持ちが無ければ、感謝の念は起こりません。
起こらないばかりか、最悪、疑心暗鬼に陥ります。

いったん、疑う気持ちを持つと人は、どんどんそのおもいが膨らんでしまいます。
あなたも経験があるはずです。
どんどん疎遠になって行く・・・どんどん・・・どんどん
どんどん関係が機会が・・・どんどん遠のいて行く

気が付くと一人ぼっち的な・・・・なんて事になりかねません。
ここに悪魔のような犯罪心が芽生える事さえありえます。
ですから、この時点でこれをなくしてしまえば・・・・OKですよね!

さらに環境的な問題でもこれを助長する(ひどくする)遊びやものが増えてきている。
そのことに関しては、また次回でも取り上げたいと思います。

とにかく、人と話すあるいは、話合う機会を多く持ちましょう。
そして、「感謝の念」を忘れずに!

トミーはあくまでも自分の考えを述べているだけで、
これが全て正しいとはいいませんし、
そもそも正解ということは無く、すべての答えは、あなたにあるということです。
最後は、自分です。
そのことを忘れないでくださいね!

感想・コメントを待ってます。
トミーのブログでは、あなたのコメントや応援ポチが命です。





21
2008
comment
3

辛いと思ったことを楽しいことにする方法

こんにちは^^スペーストミーです。
突然ですが・・・・・
宮城の地震すごかったですね!
ここのところいやに地震が多いように感じるのは、トミーだけでしょうか?

さて、話は変わりますが・・・・

タイトルの件、トミーがまたいい加減な事書いて・・・・・
とあなたは思われましたか?
では、実際あなたの辛い事ってなんでしたか?

思い出して良くかんがえてみてね!

どう、ですか・・・・・・・・・

辛いことって、実は、成長している時なんですよね!
え、そんなこと解かってるって・・・・・・
そうですか。ならこれから書くことも理解できますね!

辛かったことってその原因が必ずありますよね!
仕事であれば、お客様のクレームとか、
上司からの虐め・・・・・いや注意(苦言)・・・

両親からの虐め・・・いや注意(苦言)・・・wちょっとひつこいかも

やり始めた事がうまくいかない時・・・・・受験や資格試験はたまた起業・独立等

あるいは、仕事が毎日遅いとか失恋とかも・・・・・・

まあ、いろいろあると思いますが、
辛いのは、何でしょう?これらの中で、挫折感、肉体的、感情的etc・・・・・・
あなたは、それらをでも乗り越えてきたのでしょう!
そして、また一歩大人になった・・・・・・つまり成長した。

成長するっていいことでは、ないですか?

逆にもしあなたに何も苦労がなかったとしたら・・・・・w
想像しただけでも・・・・・わかりますよね!

そのことに気が付いている方もいるかもしれませんが、
実際それを楽しむという事はないと思います・・・。

でも、辛い時にこの事を思い出す(あるいは、考えが浮かぶ)のとでは、
その後の行動に雲泥の差が出てくるとトミーは思うんです。

「辛さを楽しむ」

この究極の考え方をマスターできれば、人生の達人になれるはずです。
また、自信を持った人になれると思うんです。

さあ、あなたも明日から「辛さを楽しむ」人生を考えて見ましょう!^^

あ、でも一つご注意を・・・・・
何も無理して辛い事をしろって言ってるわけでは、無いですよ!
辛いことというのは、自然とあなたが成長期に達したときに向こう(辛さ)からやってきますので
無理やり辛いことをしても・・・・はい、意味がございませんのであしからず・・・・。

次回は、これを踏まえて、人との接し方の話をしたいと思います。

トミーはあくまでも自分の考えを述べているだけで、
これが全て正しいとはいいませんし、
そもそも正解ということは無く、すべて答えは、あなたにあることです。
最後は、自分です。
そのことを忘れないでくださいね!

感想・コメントを待ってます。
トミーのブログでは、あなたのコメントや応援ポチが命です。











15
2008
comment
4

あなたは、他人と旨くコミュニケーション取れてますか?^^

こんにちは^^スペーストミーです。

突然ですが・・・・・
あなたは、他人とコミュニケーションが取れていますか?
なぜって、こないだの秋葉原の惨劇の件です。
そう・・・・あの無差別殺人の犯人ですけど・・・・・

彼ってやはり、他人とのコミュニケーションが下手だったんじゃないかなぁって思うんです。
やたらと携帯での書き込みが多い・・・・・
つまり、話す相手がいなかった。
安易にそう想像することが出来ると思うんです。

話す相手や相談する相手がいれば、あんな事件は絶対に起こさないと思うんです。

あなたは、どうでしょうか?
旨くコミュニケーションをとってますか?
ひつこいな・・・・と思われるでしょうけど・・やっぱり重要なことだと思います。

ひとりボッチの生活に慣れてくると
人ってだんだん人と会話するのがいやになったり面倒になったり
ひどくなると会うのがいやになって来ます。
そうなったら大変ですよぉ!

でも、そこまでひどくなくても
そこそこ苦手な人っていますよね。
次回にでもその辺の件は触れたいと思います。

あなたの感想を聞かせてください!コメント待ってます。
^^こんなトミーに応援ポチッと願います。




12
2008
comment
0

やった!(^<>^)V 植田ジャパン!おめでとう!北京へゴー!^^

こんにちは、スペーストミーです。

いや・・・あ・・・・もう・・・・・
ついに
ついに
ついに

植田ジャパン(男子バレーボール)が北京への切符を手に入れてしまった。・・


最高ですよね!^^

実に16年ぶりのオリンピック出場・・・・植田監督、快挙です。
あまりにも長かった16年間、どんなことが植田監督の頭をよぎったのでしょう?
そして、選手達も・・・・・・
思わずトミーもアルゼンチン戦で、最後ははらはらさせられてしまいましたが、
キャプテンの荻野が最後にびしっと決めてくれました。
その瞬間、思わず植田監督は、床に顔を向けたまま倒れて動かなくなってしまった。

16年・・・・実に16年間の悲願達成ですよ!

これで、男子、女子共に北京オリンピック出場が決まりました。
植田監督、そして柳本監督・・・熱い気持ちで、北京オリンピックでメダルをゲットしてください!
あなた方の快挙は、今のこの腑抜けた日本に一筋の希望の光をあたえてくれました。
ありがとうございました。植田監督そして、柳本監督!^^

あなたも応援してくださいね!^^

感想・コメントを待ってます。
トミーのブログでは、あなたのコメントや応援ポチが命です。


では、また・・・

オーストラリア戦です!^^熱いですよ!・・・・




08
2008
comment
2
