
--
--
comment
-

これが不景気の証拠・・・なの・・?

こんにちは^^スペーストミーです。
まあ、ここのところ・・・暑くなったり、寒くなったりと忙しい毎日ですね!^^
今日は、少し寒いようですが、
あなたは、風邪など引かないようにしてくださいね!

もうじき、バレーボールの男子、最終予選が始まりますね!
さて、日本男子バレーは、はたして・・・・
女子バレーのように北京行きの切符を手にすることが出来るか?
どちらにしても・・・頑張れ日本ですよね!^^

とは言っても・・・
相変わらずの不景気感はなんともしがたいものがありますね!
また、原油の値段が上がり・・・
色々なものへの物価上昇に影響を与えそうです。
ガソリンも170円(レギュラー)台に突入しそうです。

そんな中で、こんな話がありました。あなたは、どう思います。

なな、なんと・・・・・・
独身男性の部屋の屋根裏に50歳台の女性が隠れ住んでいた・・
という話・・・・・・。
何しろ、冷蔵庫を開けるたびにこの男性・・・不思議がっていた・・そうです。
なぜって、微妙に食べ物が減っている・・・・へ!
なんで・・・どうして・・・!

そこで、この男性、特殊なカメラをつけて、携帯で見れるようにしたところ
昼間、仕事で、留守中のその部屋にカメラで人影を確認・・・
すぐに警察に連絡・・・・・
ヨッシャー!逮捕やで・・・と思いましたが、
到着した部屋には、完全の密室・・・・ありゃ
部屋に進入した気配なし・・・・また、出て行った気配もなし・・
と怪しいと思った警官がふと屋根裏覗いてみたところ・・・ぎょ!
なんと、屋根裏の隅で、50歳代の女性が居たそうです。
屋根裏といっても屋根袋で、60センチくらいしか高さがないそうで・・・・

しかし、この女性・・・・住むところが無かったからだとの事・・・・。
ですが・・・いくら景気が悪いといっても・・これ究極なお話でしたよね!^^

早く日本の景気が良くなることをトミーは心よりいのるばかりなり・・です。
あなたは、どう思います?

さて、あなたの感想を聞かせてください!コメント待ってます。
^^こんなトミーに応援ポチッと願います。



30
2008
comment
0

小さな事からポチポチと・・・・・・・^^

こんにちは^^スペーストミーです。
そろそろ、あったかい・・・いや暑いですかねぇー・・・・日々が来ました。
寒いのも嫌いですけど、暑いのはもっと嫌いなトミーです。
皆さんは、どうですか?

やりましたね!柳本ジャパンは・・・・・
無事韓国を降して、北京オリンピックへの出場切符を手に入れました。
今回は、背水の陣で望んだ柳本ジャパン・・・本来ならエース級の選手が多いのだから
楽勝のはず・・・・そんなプレッシャーの中、やはりやってくれました・・・5連勝。

でも、その道筋は、楽ではありませんでしたよね!
やはり、小さな努力の積み重ねとあきらめない精神が結果を生んだ。
そう・・・トミーは思いました。
皆さんは、どう感じ、どう心に映りましたか?

もっとも、トミーたちの生活も小さいことの積み重ね!
これが大切ですよね!
そりゃーどかーんといいことがあればいいに越したことは無いけど・・・。

でも、基本的には、小さい積み重ねがグッドですよね!
幸せもそうじゃないでしょうか?
小さな・・小さな幸せが積み重なって、大きな幸せになって行く。

収入が如実(にょじつ)にそれを教えてくれますよね!
ある日当然、大金が手元に転がりこんだりしたら・・・・・
やはり、人間よほどの人物で無い限りは、生き方が狂って来ます。
そう考えると結果ではなくて、過程(プロセス)がやはり重要なんですよね!

苦労して手にしたものは、たとえそれが小さなものでも
その人の宝だと思うんです。

でも、大丈夫、神様はきちんといて、
我々にそうやすやすとは、ビッグなお土産くれません!
きちんと過程をこなして、手に入れるようにしてくれます。
あ、でも、それって・・・・いいんだか、わるいんだか?・・・・・

幸せは小さな努力の積み重ねから・・・・^^
こんなトミーに応援いただけたらポチっとお願いしますね!^^







24
2008
comment
0

皆さんは、理想を持ってますか・・・・・?^^

こんにちは^^スペーストミーです。

5月も中旬です。
ようやく、気候も非常に過ごしやすくなって来ましたね!

し、しかし・・・・・・
ガソリンは上がるは、景気は後退気味で、
物価は上がる一方だし・・・・・どうなっちゃうんでしょうかね?

そんな中でも、こんな話はあるんです。
文部科学省と厚生労働省は16日発表で、
今春の大学新卒者の就職率が前年度比0.6ポイント増の96.9%だったとのこと・・・
8年連続の上昇とのことで・・・・・・・
調査を開始した1996年度以降で過去最高でした。
また、高校新卒者の就職内定率も6年連続で改善し、
同0.8ポイント増の94.7%でした。

就職率が良くなったことで、
景気が良くなるということに繋がりはあまり無いんですけど・・・・
でも、やはり若い人たちが一人でも大志を抱いて、物事を成就してくれれば、
この日本も良くなるんじゃないでしょうか?

そこで、本題・・・・・
あなたは、理想を持ってますか?
これは、実はとても大切なことだとトミーは思います。

なぜなら、理想を持つことによって、
目標が作られる  からです。
しいては、自分の進むべく方向性がはっきりしてくる。
これがないと・・・・・・
なんとなく生きて行くことになり、やはり幸せな未来は、構築できませんよね!

最終的には、実現が目的ですが・・・・・
実は、それよりも過程が大切だと思うんです。
そこにたどり着くまでの自分の行い・・・・・・
それが何よりも大切で・・・・後の人生における宝物になる。
と、トミーは思います。

皆さんは、いかがでしょうか?

このブログは、幸せビームを発信しています。
こんなトミーに応援いただけたらポチっとお願いしますね!^^


何をしたらいいのかな?
ただ、大衆の波の上を漂う・・・・・それでいいのか?
でもどうしたいのかが・・・・・解からない?

理想を持ちなさい・・・・・・
そして、静かに心の声を聴いてみて、
そこで始めて、行くべき道が標される(しるされる)

全てがそこに集約される。
理想を持とう。
そう・・・・それが、今の君には必要だ。
そして、あなたは、素敵になる。



16
2008
comment
0

肩こりかな?・・・辛い肩こりについて^^

こんにちは^^スペーストミーです。
ゴールデンウィークの週が終わろうとしています。
皆さんはいかがでしたか?
休息出来ましたでしょうか?
やはり、休日は体と心を癒す・・・・・そう言う日々にしたいものですね!
でも、なかなかそうは、いかないようですが・・・・・

さて、パンダのリンリン死去の続報ですが、
胡錦濤国家主席との首相会談で、パンダの話が出たようで、
10年ごとの節目で、またパンダが日本に来るかもしれません。
良かった・・・・

本題です・・・・・
最近、トミーは、肩こりが気になり始めました。
というよりも・・・肩甲骨あたりがいたいのですが・・・。
気になったので、整形外科病院へいったら・・・
首のヘルニア!!・・・・・でした。

w・・・・・これってパソコンのやりすぎ?
でも、原因はそれだけでなく・・・背中の筋肉の減少も・・・w

皆さんも肩こりは注意しましょうね!^^
気をつけたいのは、肩こり辛いというよりは・・・
何が原因なのかを知ることだと思うんです。

つまり、痛みが発生するということは、
体のどこかが悪い反応を示しているということ・・・
つまり、体のSOS信号だということだと思いますので、
そのままにしないで、病院に速やかに行くことです。

あ、病院へ行くことに関して、
通院なれって大切だと思います。
習慣まで必要ないと思いますが・・・・。
早め早めの対処は、とっても大切です。

何しろ健康が第一ですよね。 

このブログからは、幸せのビームが発信されています。
応援ポチっとお願いします。
今日もあなたが、幸せの道を選べるように・・・。


では、また

10
2008
comment
2

リンリンちゃん・・・・安らかに眠れ!><

こんにちは^^スペーストミーです。
ゴールデンウィークの真っ最中ですね!^^
いかがお過ごしですか?
それにしても・・・・ガソリンが高いですね!
早めに満タンにしましたか?
これから、ガソリンだけじゃなく・・・色々なものがあがってきますよ!
どうしよーーーー!
ということで・・・本題です。

体調を崩していた上野動物園(東京都台東区)のジャイアントパンダ・・・・・
リンリン(雄、22歳7カ月)が4月30日未明に死んでしまいました。
死因は心不全とのこと。
人間に例えると70~80歳の高齢だとか・・・・。
これで、日本国内にパンダは一匹もいないことになります・・・w
なんか・・・寂しい・・・・。

最近は、とんと動物園など縁もゆかりも無いのですが・・・
それでもなぜか・・・・がっかりするのは、なぜでしょう?
これもやはり失って気がつくことなのかも知れませんね!

それにしても、石原都知事の発言は、ひどい・・・・
「御神体じゃないんだから、いてもいなくてもいいんじゃないの」とか
「生きてるものは死ぬんだから。パンダだって死ぬだろうし。
世界は狭くなったんだから、見たけりゃいるとこ行って見てきたらいい」
それは、無いんじゃないの・・・・石原さん

所詮は、動物・・・だからでしょうか?
でも何か・・違うんじゃないでしょうか?
みなさんは、どう思います?
トミーは今まで、多くの人の目を楽しませてくれたパンダ・・リンリンに
感謝したいと思いますし・・・
また、日本にぜひパンダを復活さて欲しいと思いました。

このブログからは、幸せのビームが発信されています。
応援ポチっとお願いします。
今日もあなたが、幸せの道を選べるように・・・。


では、また



03
2008
comment
5
