
--
--
comment
-

気分良く生活するには・・・・^^

こんにちは^^スペーストミーです。
桜が咲いて、ほぼ満開状態・・・・・。
でも、外は雨・・・・おまけに寒いし・・・・
暖かさが恋しいトミーでした。

さて、本題・・・・。

付き合いにしても、仕事にしても・・・
やはり気分良くこなしたいと思いませんか?
どうせやるなら、気分良くやりたいですよね!

でも、現実はなかなかそうはいかないようです。

経済においても、円高が始まって、今や98円台・・・・
このままでは、輸出関連の企業が打撃を食らう・・・。
景気は、益々悪くなってゆく感じがひしひしとトミーたちを襲う・・。

だからこそ今は、相手の立場にたって考える時期なのだと
そう思うんです。
相手の苦労を理解してあげる。
それがとっても大切なこと・・・。
相手のことを考えてあげられる・・・余裕こそ・・・。
今のトミーたちには、必要な事でしょう。

あなたは、どうですか?
相手の事を考える余裕がありますか?
無くても、持つことを薦めます。
その先には、きっと幸せな生活が待ってますよ。

このブログからは、幸せのビームが発信されています。
応援ポチっとお願いします。
今日もあなたが、幸せの道を選べるように・・・。


では、また
31
2008
comment
6

誰が一番信頼出来るのか?・・・わかる?^^

こんにちは^^スペーストミーです。
暖かくなってきて・・・・
桜もちらほらと咲き始めました。
いい季節がやって来ましたね!

これから、楽しいことが始まる予感がするトミーですが・・・・
やるべき事をきちんとやらないと・・・・
それがそうでは、無くなるよ!・・・・という話です・・今回は・・・

所詮人は、自分のことしか考えられない生き物です。
とは、良く言われるけれど・・・・・・
理性を持つがゆえにトミー達は、考え傷つきそして喜びます。

残念ながら、裏切りはあります。
歴史上でも裏切り行為は、余すとこなく必ず出現しますよね!

裏切り行為は、相手のみならず・・・
自分自身をもグレーにそして真っ黒にして行きます。
なぜ、それほどまでに人は、自分を傷つけるのでしょうか?

あなたは、まず自分に正直ですか?
それが大変重要な事なのです。
自分には、ウソがつけないからです。
もし、ウソがつけたとしたら・・・・・・
それが、不幸の始まりと考えて間違いないでしょう。

周りを見回してください。
そして、良く観察して見ましょうよ!
自分にウソを付いていない人は・・・
目を見れば良くわかりますよ!^^

ほら、目をすぐ背けるあなた・・・・・
自分にウソをついていますよ!
気を付けましょうね・・・・
不幸の始まりですよ!

このブログからは、幸せビームが発信されてます。
応援ポチっとお願いします。
あなたが今日も幸せになりますように・・・・。


うそを付いたのは、いつごろだったかな・・
いい気分では、無かったよね。
それだけは、良く覚えている。

ダークな気持ちは、持ちたくないね。
いつも気持ちは、晴れ晴れがいい・・・
気持ちがいいことに越したことは無い。

幸せが逃げちゃうよ!
気持ちがしょげるよ!
目をそらさないで・・・・自分に正直になろうよ!
27
2008
comment
0

今が最高である為には・・・・^^

こんにちは^^スペーストミーです。
ようやくまた、暖かさが戻って来た感じですね!
皆さん、春は、もうそこまで来てますよ!^^

今日23日、土浦で訳のわからない事件が起こりましたよね!
犯人は24歳の金川という男・・・・・
この犯人・・・なんと犯行後、荒川沖のショッピングセンターの長崎屋で、
なんと8人の人を刃物で切りつけたり、さしたりして、内一人を死亡・・・

実は、この金川・・・その前に三浦さんという72歳の男性を刺し殺している。
しかも動機が無い・・・誰でも良かったという・・・

一体何が彼にこんな凶器を起こさせたのか?
なんだか・・・そこには、社会的な問題点があるのでは、無いか・・・?
そのようなことを考えさせられる・・・・事件でした。
歳も24歳とまだ若い・・・・これからの人生なのに・・・・どうして?

これから、トミー達が考えなければならないことがあります。
いかなる時にも冷静さを持たなければならない事。
そして、人生をいつも幸せな状況にしておく事・・・・

なぜなら、皆さんがいつまでも幸せである状況を続けることは、出来ないからです。
いやおうでも、今の状況は変化して行きます。
その中で、いつでも最高の状況を作り上げて行くには・・・・・
やはり、それなりの努力が必要だとトミーは思います。

決して、今のままがベストではない・・・
常に考えておきたいことですよね!

このブログは、幸せビームを発信しています。
こんなトミーに応援いただけたらポチっとお願いしますね!^^


幸せ君、こんにちは
でも君はいつまでもここにはいないね
いつもふらりと出かけてしまうけど
いつも、ふらっと戻って来てね!

幸せ君、また来たね
どうしたら君が戻ってくるかがわかったよ
前向き君が必要だね・・・・
いつでもふらっと帰って来てね!

いつでも、どこでも
幸せ君は帰ってくる
前向き君がいるかぎり・・・・。



23
2008
comment
0

愛されたいと思っている方へ・・・・^^

こんにちは^^スペーストミーです。

w・・・・・せっかく暖かくなったと思ったら・・また寒くなっておまけに外は、雨・・・・
早く来い来い春よ来い!
ぱかぽか陽気が恋しいトミーでした。

さて、本題・・・・・^^

日常の生活の中で、人と接することは、多いと思われますが・・・
その中で、トミーたちは、どのようにその人たちと接したらよいのでしょうか?

どうしても独りよがりになりがちではありませんか?

それが当たり前なんですよね!
でも、それでは、他人と旨く付き合うことは、出来ないことぐらいは、理解で出来ますよね!^^
では、どうしたらよいのでしょうか?

出来れば、わがままを通したい・・・・
そう言う環境を求めたい・・・
そうトミーたちは、日頃願っています。
自分を押し殺してまで、人と接したくない・・・この気持ちも十分理解出来ます。
でも、これが出来る人と出来ない人がいます。

自分のことをまず人に理解してもらうことを願う。
それが人間であるならば、
それをまずは、理解してあげられる人間になること・・・・
これが答えでしょう。

つまり、理解される前に理解してあげる事・・・
それが重要です。
あなたには、それが出来ますか?
出来れば、あなたは明日からハッピーな生活が出来るはずです。

ちょっとした心がけで、世界が変わる・・
トミー流の幸せの掴み方・・
ご意見聞かせてね!^^
応援していただければ、ポチッとお願いします。・・トミーはそれでハッピーです。


人の付き合い方にいいも悪いもない
様は、その人の事をどれだけ理解してあげる気持ちがあるか無いかだけ・・・
愛されたいと思う前に愛すること・・・・
そして、距離を持つこと
ずっと一緒じゃ・・・さすがにきついよね!
自分も相手も・・・・・

最後は、やはり「感謝の念」で
それで、すべてがうまくいくはず・・・・・
なぜなら、感謝の気持ちに驕り(おごり)は、無いからです。



20
2008
comment
1

悪事身にとまる・・・^^?

こんにちは^^スペーストミーです。
昼間・・・・・
だいぶ暖かくなり・・・そこまで春が来ている様ですね!

もうすぐ4月、
新しい生活も始まる人も多いと思いますが・・・
10歳の女の子に痴漢を働く30代の医師なども居て・・・
おい、お前・・・なに考えてるのといいたくなりますが・・・。

しかし、自分のことを考えてみれば、
過去に悪いことをしたことも無いわけではない。
考えてみると、
悪いことをすれば、それなりの仕返しが自分に降りかかってきた。

天につばを吐けば、自分に帰ってくる。

その通りだと思います。
まさに「悪事身にとまる。」それこそ手を抜いたり、質を落としたりすると・・・・
その結果・・・・信用をなくすことになる。

今まで、食品メーカーで色々と問題が起こりましたが・・・・
その堕ちた信用を取り戻すことが、どれだけ大変なことかを
トミーたちは、やはりきちんと状況把握することが大切だと思います。

やはり・・・・信用第一・・・。

これが、物事の基本ですよね!
そして「感謝の念」を持つ・・・・・
これで、人生・・・バン万歳ということです!^^

このブログは、皆さんの応援で成り立ちます。
ポチっと応援願いますね!^^


では、また

基本は誠実・・・
そして・・感謝の念を・・・・
一人で生きてる人は居ない
みんなが関係しあっているんだ!

自分だけよければよい・・・・
そんな考え・・・止めようよ
結局最後は、人のお世話になるんだよ
そのように人の人生は、出来てるんだ!

さあ、今日から君も感謝の念を持った生活をしよう!
そう、そこから人生がまた変わる。



15
2008
comment
2

知らないと損ですね!^^

こんにちは、スペーストミーです。

昼間がだんだん暖かくなって来て、春らしくなってきましたね!
気持ちもうきうきしてきて、これから入学や就職、はたまた旅行などで
思わぬ出費なんてケースが考えられますが・・・・
皆さん大丈夫でしょうか?

今日は、もし知っていたらよいのですが・・・
知らなかった損だと思ったので、
それを紹介しようと思ったトミーです。
それとは・・・・
 




知っている方は知っていると思いますが・・・・
クレジットに入会すると数千単位のポイントからカードによっては、
万単位のポイントがもらえる
・・・とてもお得なシステムなんです。
これを利用しなければ、損ですよね!^^

そのほかにもポイントサイトでは、各企業のアンケートに答えると
ポイントをもらえるというものもあります。
アンケートに答えて、社会に貢献出来ることも魅力の一つとも言えそうです。

さてこのポイントサイト・・・・
ポイントをスムーズに換金出来る事が大切ですよね!
それには、強い味方として・・・
イーバンクがあります。

もし、興味があって不安やわからないことがあれば、トミーにコメントか、
メールでお知らせくださいね!^^

ほんとにお得ですので、やってない方は、お早めに!!



イーバンク銀行口座開設プログラム

イーバンクに登録して、口座を開設してから、ポイントサイトで、
お得な生活をエンジョイしてくださいね!

トミーのブログは、皆さんのコメントと応援ポチッが命です。


では、また
09
2008
comment
4

命を大切にしましょうよ!^^

こんにちは^^スペーストミーです。
昼間は、暖かいのですが・・・・・
夜になるとグッと冷え込んできます。
こんな時が一番風邪引きやすいと思いますので、
皆さん気をつけましょうね!^^

さて、命についてですが・・・・
実は、これは、犬についての話です。
皆さんは、犬を飼った事がありますか・・・
もしくは、今飼っていますか?

もし今飼っている方は、最低10年は必ず飼い続けてくださいね!
というのは・・・・・
実は、自分勝手な考え方で・・・・・
飼ってた犬を捨ててしまう飼い主が大勢いるということをテレビで知りました。

何で、捨てるんですか!捨てるなら飼うな! 

捨てられた犬は、施設へ預けられ、7日間・・・・
飼い主が見つからなければ・・・・・・・・・・処理・・・
処理って・・・・どういうこと・・・許されるのか?そんな事!

引越しで、犬が飼えなくなったから・・・・・
そんなの飼い主の勝手でしょ!
誰か引き取り先を見つけてください・・・それが、最低の条件ですよ!

でも、年間処分される命・・・・なんと30万匹だとか! 

一つの命を大切にしましょう・・・・
お肉を食べる・・・・たとえ矛盾した人種であろうとも・・・
命の尊さを知っているのであれば・・・・・
その気持ちが大切なんです。

もう一度言います。
飽きたら捨てる・・・・これ最低だといえますよ!
最低、10年間は、一緒にいましょうね!
犬だけではなく・・・・・
その他の生き物も当然ですよ!

その気持ちわかるよ!という方・・・
ポチっと応援願います。


では、また

命の大切さ・・・・
今さらだけど・・・・
粗末にするのはやめたい!
自分は、何者・・・・どれだけ偉いの?
命を扱うほど偉いのか?

飽きるのは勝手です。
でも、捨てるのは、どうかな?
生き物は、おもちゃじゃないよね!
もう一度考えなおしてよ!

飼うなら良く考えてから・・・・
苦しんでも
悲しんでも
いいのなら・・・覚悟があるのなら・・・
その命の大切さが解かるなら!
05
2008
comment
2

人が人を裁く時・・・・何が必要か?

こんにちは^^スペーストミーです。
2月も終わって、早いもので、このブログも一年を超えました。
3月・・・・・・・
新しい何かが始まる・・・春のスタートですよね!
昨日は、強風が吹き荒れ・・・各地で影響が見られましたが、
春一番の風というわけでしょうね!

実は、昨日テレビでやっていた「それでも僕はやってない!」という邦画を見まして、
改めて、人が人を裁く・・・・そのことについて考えたくなったのです。
皆さんは、どう思いますか?
これから、日本もだんだんと欧米のような裁判委員制の司法が中心となり
誰もが裁判で、人を裁かなくてはならなくなる・・・・
そんな時、あなたならどうするのでしょうか?
人が、人を裁くという・・・このとても辛い・・そして重要な事が果たして、
トミー達に出来るのか?
そして、公平かつ適切な裁きが出来るのか?
それを痛切に感じてしまいました。

それは、真実を求める・・・ということなのですが、
これが、実に難しいと思います。
当事者でさえ、事態を正確に覚えている事が出来ない。
恐らくは、その時々の感情や環境で、考え方や考えやその想いが・・・
微妙に変化してしまうからだと思います。

それは、あせらされたり、脅かされたりして、ついつい違う証言をしてしまうこと・・
普通なら、考えれない言葉もその時々の感情で、つい口にしてしまう。
実に恐ろしいことにその言葉が、
本来、コミュニケーションとしての言葉が・・命取りになることも・・ある。

本人しか知らない・・・・真実・・・。
また、当事者どうしのみの真実・・・。
他の人達は、決して立ち入れないそれが真実・・・・
どうやって、それを裁けるといえるのでしょうか?
トミーには、到底はかり知れないことです。

では、「火の無いところに煙は、たたない」というところの真実は・・・・
最終的には、トミーとしては、信じるものがあるかどうか?
その人を信じてあげられるかどうか?
それが、大切なような気がしますが・・・・・・
いかがでしょうか?

ご意見等は、コメントにてお願いします。
このブログは、皆さんの意見で運営されます。
応援・・ポチっと願いますね!^^


では、また

真実って何ですか?
あなたが知っている真実って・・・・
本当の事ですか?

何が正しくて、
何が悪いのかって・・・誰が決めたのですか?

それでも信じていいですか?
僕は、あなたを信じたい・・・・・。
そして、助けたい・・・。

そして、それが正真正銘・・・
僕の真実です。

02
2008
comment
5
