
--
--
comment
-

時間の無い世界って?^^

こんにちは^^スペーストミーです。
2月ももうじき終わりですね!
それにしても毎年思うのは、時間の速さです!
歳追うごとに早くなる(おっとよく言われることですが・・・・
それにしても時間とは、誠に不思議なものです。

以前にもトミーは、時間について取り上げたことがありますが・・・・
感覚的な問題だということは、十分理解出来ています。
楽しい時間や充実した時間は、まさにあっという間ですよね!
逆につまらないことや暇な時って、やたらに長ーーい!

もしも、この世に時間が無かったらどうなるでしょう?
時間の無い世界・・・・w
光の無い世界と一緒で、何か暗いイメージがありますが・・・・
歳をとらないとか・・・・自由なイメージとか・・・・・
良い面もあると思いますが・・・いかがなもんでしょうか・・・・

時間の概念は、やはり宇宙に起源があると見て正解だとトミーは考えます。
やはり地球が自転している上で、時間が存在する。
時間がないとすれば、当然じゃあ・・・地球の自転が止まるということか?
じゃあ・・・・当然、宇宙も止まる・・・ということか・・・w
やはり、暗い世界の話になりそうだ。

時間があるから、成長がある・・・・
成長があるから、苦しみがある。
苦しみがあるから、楽もある。
楽があるから・・・・人生が楽しんだ!

やはり時間があることに感謝・感謝ですね!
でも、歳はとりたくないよ~~!

このブログでは、皆さんのご意見を待ってます。
でも、まずは、応援ポチっと御願いしますね!


では、また

時間が必要だ。
時間がかかるんだ。
理解するには、時間が必要だ。
僕らは、時を大切にするべきだ。

意味の無い時間は、無い。
全てが必要な時間・・・・
一分一秒も無駄には、出来ない。
魂が・・・・宇宙が・・・・そう叫んでる。

だから・・・・・・・
大切にしよう・・・かけがえの無いこの今を・・
大切にしよう・・・かけがえの無いこの時間を・・

でも、僕らは、そして、永遠を望む・・・・。
28
2008
comment
2

いやな事に出くわしたら・・・あなたならどうする?^^

こんにちは^^スペーストミーです。
昼間は、暖かくなってきましたが、まだ夜になると寒い日が続きますね!
こんなときは、風邪を引かないように注意しましょうね!
体が資本ですからね!

相変わらず・・・
物価の上昇が続いてる日本経済・・・
来月・・・3月位から色々なものがまた値上がって来ます。
中でも、金属類の値上がりは、異常とも言えます。

最近、スタンドで、廃車の買取の広告が見られるようになりました。
一昔前では、考えらないことです。
それだけ、鉄の価格が高くなっているということですよね!

トミーたちが考えなければならないのは、
これをどのように受け止めるか・・・・ということです。
生きていく上での知恵を最大限に生かさないと・・・
これから先の生活がままならなくなりますよ!
これからも幸せになるためには、
心情面だけでは、なくて・・・
経済面でもいろいろと勉強して行くことをトミーは進めます。

このブログでも色々と皆さんで考えて行きたいとトミーは思っていますので、
これからもお付き合いの程お願いしますね!
そして、一緒にこの難しくなった日本での生活を乗り切り
幸せへの道をさがしましょう!

さて、本題です。
仕事でも、私生活でもいやな事ってありますよね!
仕事上といえば、人間関係とか・・・客先の問題とか・・・上司との関係とかetc/・・・
私生活だと、夫婦間や姑問題、子供の教育問題・・・つまり家庭内問題。
または、御近所問題とか・・・さまざまな問題点があると思いますが・・・

人は、いろいろなしがらみの中生きていかなければ、なりませんが・・・
これに対して、あなたならどうされるのでしょうか?

臭いものには、ふたをしろ・・的感覚で、
物事を封じ込めたり、無視したり・・・
知らぬ存ぜぬを通している内は、良いのですが・・
もし、避けては、通れない状況に出くわしたとき・・
どうするかで・・・その人の価値観が露見するとトミーは考えるわけです。

逃げてしまう人間と真っ向から合い対する人間・・・・・
どちらが正しいのか?
逃げてしまうのは、よろしくないようですが、
時と場合によっては、正解の場合もあります。
が、しかし、多くの場合まずは、
考えて対処するほうが良いように思われますが、
いかがでしょうか?

確かに難しい問題は、時間的にもかかるし、
疲労も激しいと思いますが、
その一つの壁には、やはりその人のレベルアップのテスト的な(人生における)
意味合いがあるとトミーは思うんです。
ですから、たとえ良い方向に行かなくても、
たとえ、問題が解決しなくても・・・・
一つの成長が得られる・・その点では、大切なことだと思います。

ところで、今までに何の悩みや問題も無い人なんていないと思いますが・・・
もしもないとしたら、その人って・・・
そのこと自体が問題だとトミーは思いますが・・・・・・・

皆さんのご意見待ってます。
色々教えてくださいね!
興味をもたれた方は、ポチッと応援願います。


では、また

壁があることが普通なんだ
壁がないのがおかしい
それを破ることが・・・・
人生が面白い事の意味なんだ!

避けてばかりが人生じゃない!
逃げてばかりが人生じゃない!

でも・・でも・・・
強いばかりが人生でもない!
弱いからって見下すものでもない!

弱いから強くなれる
あなたは、そう言ってくれたよね!
だから、僕はがんばれる!
明日がまた強くなって・・・やって来る・・
ああ・・その未来。

23
2008
comment
7

おめでとう!真央ちゃん!^^

こんにちは^^スペーストミーです。
今日は、日が強かったが、日陰ではまだ寒くて・・・・・
まだまだ、この冬空は、続くのかなぁ~~と思いました。

さて、我らが真央ちゃん・・・・・やってくれました。
フィギュア4大陸で、堂々の1位です。
ここのところSP(ショートプログラム)で、苦戦気味でしたが、
満点の出来で、優勝した男子の高橋選手の影響を受けたのか・・・・
今回は、SPを1位で通過出来ました。これが、やはり大きかった。

ミキティ(安藤)もがんばりましたが・・・・・・
やはり4回転ジャンプは、なかなかうまくいきませんでしたね!
SPでは、本当に僅差でしたので、十分優勝の可能性は、ありました。

しかし、今回韓国の高陽で、開かれた大会でしたが・・・・・
みじんにも韓国との溝が感じられませんでしたよね!
考えてみれば、国と国のつながりでは、なくて・・・・
人と人とのつながりがやはり重要なことなんだ・・・・・
一部だけのことしか取り上げない・・・一部マスコミの報道などで、
軽々しくその国のことを判断しては、いけない・・・・・
改めて、トミーは、そう感じました。
実際、真央ちゃんの人気は、キム・ヨナに負けないくらいのものでしたから・・・・。

さあ、次は、世界選手権・・・・・これを目指し・・・
その先にある来年のオリンピックでの金メダルを目指して、
荒川さんをしのぐフィギュア選手を目指して欲しいと思います。
がんばれ!ニッポン!がんばれ真央ちゃん!

真央ちゃんを応援してます・・・という方は、
トミーにもポチッと応援願います。


では、また

一つの感動が、世界をつなぐ・・・
国と国のつながりは、人と人のつながりなんだ。
人種に分け隔たりなんてない!
それぞれが、同じ人間なんだ。

一つの出来事で、全てが感じられ・・・
一つの感じ方で、世界感が変化して行く。
偽りのないその感情の中にこそ・・・
本当の愛の姿を見る。

国際的な経済の中・・・・
人間の本質的な面は、そのままで・・・
どこまでも人間っぽく・・・
僕達は、生きて行きたいと・・・
そう・・・願うばかりだ!

18
2008
comment
2

今現在よりも良い生活をしたければ・・・・^^!

こんにちは^^スペーストミーです。
今日は、ほんとに寒い一日でした。
北風かな?フューと吹いて、思わずぶるぶるもんのトミーでした。
冬が寒いのは、当たり前ですけど・・・・・
やっぱり寒すぎるのは・・・・ごめんですよね!

それにしても・・・・経済的には、最悪の感じ・・・・・
世間では、この今の現象をコンプライアンス不況と呼んでいるらしい・・・。

コンプライアンス・・・・・・・
つまり、社会的な承認を得るがために約束ごとを厳格に遂行すること・・・・。
でも、それをひっくり返して考えると・・・・
あまりにも厳格すぎて、先になかなか進めなくなる状態になる・・・・
ってゆうことですよね・・・・
だから、経済が旨く働かなくなる。
正しいことって・・・・・確かに必要です。
悪いことは、確かに悪いこと・・・・でも、所詮は人間がなすべきこと・・・
2進法で進むコンピューターでは、ないので、
いいこと、悪いことで二極化すると・・・・非常に融通が利かなくなる。

そう・・・・つまりある程度の遊びって必要だと思いませんか?
硬いお仕事をされている方は、特にわかると思いますが・・・・。
開放されたときのあの快感・・・・・・・。
あ、へんな意味では、ありませんよ・・・・・

でも、一歩間違えれば、硬いお仕事の方は、非常にやばいことをされて
時々ニュースにも話題提供してしまう傾向があると思いますが・・・。
あなたは、大丈夫ですか?

ちょっとは話が脱線しましたが・・・・
より安定した生活を望むなら・・・やはりある程度のゆとりが必要ですよね!
何もお金だけじゃない・・・
いや、むしろお金に固執すると余計にストレスがたまる・・・・・。
良い生活を望む気持ちは、安定とは、また少し意味合いがこの辺でずれてくる。
お金持ちの子供が、悲惨な運命に落ちてゆくことは、決して珍しくはありません。

やはり何事も適当・・・・遊び・・・・精神的ゆとり・・・。
この辺がキーポイントとなりそうですね!これからは・・・・
やはりそこでセルフイメージを考える必要があると思うんです。
もう一度立ち止まって考えてみる時では、ないでしょうか?
トミーは、これで、幸せを理解出来ました。
きっと新しい事を考える世界が待っていますよ。
http://www.drmaltz.jp/free_report.php?jvcd=12294
ただ、思っているだけでは、だめなんです・・・これをこのDVDが教えてくれました。
皆さんも考えて見ましょうよ!^^

幸せ探しの毎日に・・
少しでもこのブログが役に立ちますように・・・・
参考になった方は、トミーに応援ポチっとお願いしますね!


では、また

がちがちの生活・・・・・
決められた、規則だらけの生活・・・毎日が機械的に過ぎて行く
全てが、正しいのために
全てが、規則的に
全てが、イエスで・・・・・・・・・・・・

そして僕らは、やがて終焉(しゅうえん)を迎え・・・
そして、愛を見失い・・・・
やがては、消えて行く・・・・冬の寒い霧のように・・・・。


14
2008
comment
0

自分の運命に素直に生きる事の必要性・・・・・^^

こんにちは^^スペーストミーです。
最近、雪が多く降って、いろいろなところで、トラブルが発生・・・
トミーも雪は、好きではないですが・・・・・
考えなければ、ならないのは、何かが起こったときの対応の仕方。
雪が、降ったら・・・どうしたらよいのかを前もって考えておくこと・・・
つまり、危険回避能力って事です。

あらかじめ、結果を予測する。
それが難しいから、事故が発生するするのは、十分理解出来ますが・・・
良く考えれば、防げる事もあるはずです。
路面が凍結していれば、当然スピードを控えるとか・・・
しかし、事故は、こんな簡単なことでも無視したところから発生してしまう。
これを運命という言葉で片付けたり、運が悪かったと・・・
果たして、いえるのか?

運命とは・・・・なんでしょうか?
自分の置かれた・・・生まれ育った環境とか・・・・
それが、この運命の基礎となるものだとしたら・・・・
避けられない運命って・・・その程度の問題でしかない。

ならば・・・・最悪の環境で育った人間全ての人たちが、
同じ最悪な運命に陥ってしまうかというと
皆さんも知っての通り・・・もちろんそんなことは無い。
むしろ、最高の環境のほうが・・・・・
最悪の結果に結ばれることの方が多いくらだ・・・・とも入えそうだ。

それが、運命の悪戯(いたずら)だともいえるが・・・・
大体、やはりどんな事でも・・・・トミーには、いえることがあります。
それは・・・・・やり過ぎない事

何でも・・・やりすぎは、いけません。
お金も名声も地位の問題でも・・・やはり、やりすぎは、全て悪い方向(運命)に
人を誘導もしくは、貶めて(おとしめて)行くようです。

最近では、幸田さんの件が上げられますし、沢尻さんや・・・・
はたまた、相撲の親方、兄弟子達等・・・・・
そして、国際的には、サブプライムローンの問題。
それそれが、やりすぎから問題が起きています。

それは、止めることが出来ないからです。
周りが認めなくなるからです。
環境が・・・マスコミが・・・慣習が・・・観衆も・・・
その全てが、彼ら、彼女らを貶めて(おとしめて)行く・・・。

悲しいですけど、何事もやはり控えめな行動をとりたいものですよね!
運命のいたずら・・・
それでも・・・きっと良く考えれば防げたはずですが・・・・・・・・。

やはり、自分にあった事って、自分にしかわからない・・・・
時間を掛けて、あせらずに運命の意味をよく考えて、
素直に環境と溶け合いながら、生きてみたらどうでしょうか?
きっと答えがそこにあるはずうですから・・・・

ああ、その通りだと思った方・・
トミーに応援ポチっと願います。


では、また

その運命・・・
誰が決めるのでもなく・・・自分が決める事。
逃げることで・・・避けることで・・・・・・
解決が付くことは、まずありえない。

自分を見つめて、控えることから始めよう・・・・
そして、やりすぎに注意しよう・・・
自分が無知であることを自覚しよう。
解からない事があって、学ぶことがあって・・・
当たり前の自分に気が付こう!

運命は、まさに乗り物・・・・。
スピードの出し過ぎには・・・・ご用心。






10
2008
comment
1

中国問題を考える・・・その前に!^^

こんにちは^^スペーストミーです。
なんだか・・・・・餃子の問題がかなり深刻化しているようでね!
被害者もすでに1000人を超えたようです。
輸出先の中国の企業は、だんまりを続けているようですが・・・・。
やはり、企業の責任として、何らかの調査を早急に行うべきですよね!
たとえ、自分の会社に非が無くても・・・・・・
それは、売った側の最低必要条件だとトミーは、思います。

しかし・・・・・・これとは別問題として・・・
もう一つ日本の置かれている事情が改めて表面化したとも言えますよね!
それは、自給不足

いや、良いと思うんです・・・・他国に頼っても・・・それぞれが得意なものを造って売る。
しかも安価に出来る・・・・これは、大いなるメリットの一つです。
しかし、これには、大きな落とし穴がある。
それは、怠惰になるということ・・
平和ボケもこの一つですよね!
非生産的な企業が増えてくると・・・努力しなくても儲かる企業が増えてくる。
若者も・・・当然努力が嫌いになる。
苦労は、したくないですよね・・・・でも、実は、これが一番大事であることに気が付かない。

最近、トミーの近辺でもパチンコ・スロット屋が増えたり・・・
Web上でも何やら怪しいサイトであっても無くても簡単にお金儲けが出来る話が多い・・・
これが、全て悪いといっているわけではないのですが・・・・
何か若者を間違った方向に向かわせているのではないか?
とトミーは、感じるわけです。

自給不足これって、何かを警告してますとね!
皆さんは、どうお考えになりますか?
特に若い人たちは、どう考えているのでしょうか?
グローバルな時代にあまりにもつまらない考え方でしょうか?
でも、トミーは、やはり自分のことは、最終的には、自分で考え努力するべき・・・
基本的には、それは、永遠の原則ではないかと思います。

何か感じた方は・・・・
トミーにポチッと応援ください。
そして、ご意見は、コメントで・・・・


では、また

自分の足で歩こう・・・
自転車、車、電車に飛行機・・・・
色々便利になったけど・・・

土を踏もう・・・
アスファルトやコンクリートの上では、痛いよね!

いろいろ便利になったけど
結局僕らは、人間・・・動物・・・
生きているんだ・・・そして感じてる。
自然の中では、自然が第一と・・・
忘れちゃならない・・・自分自身で努力することを・・・。





02
2008
comment
4
