
--
--
comment
-

上を見たらきりが無い・・・・w

こんにちは^^スペーストミーです。
毎日、蒸し暑い日が続いている・・・・
今日、このごろ・・・いかがお過ごしですか?・・・

あっついんだよ~~

って、怒ってどうするのよ!

とっても、暑さに弱いトミーでした・・・はい

皆さんは、いかがですか?・・・
夏前に夏ばてしないように気をつけてね!^^
それにしてもこの暑さは、異常だ!
やはり、異常気象なのかも・・・・
日本も早く環境対策を完了しないと大変なことに・・・・

皆さんも協力してくださいね!
じゃないと・・・・ほんと・・・暑くて死にそう!
少し・・大げさかな?・・・

また、前置きが長くなりました。
さて、今回は、生活レベルについてなんですが・・・
生活レベル・・・・って?

年収で考えた場合・・・・
一般平均サラリーマンで432万だそうですが・・・
これって、多いの・・少ないの・・
多くは、無いと思いますが・・・・w
でも、今の若い人たちは、大体300万ぐらいだそです。

あなたは、いくら年収があればいいと思いますか・・?
そりゃー多いにこしたことは、ありませんが・・・
でも、あまり欲張っても・・・
身分相応って所ですかね?

お金中心の生活になると・・・・
どうしても、人と比べたくなる・・・・
そんなことって経験ありませんか?
知人よりもいい仕事につきたい、車に乗りたい、家に住みたい・・
そんな事・・・考えたことが一度や二度はありませんか?

人間の可能性って、確かに無限だと思います。
でも、無限じゃ・・・どこまで行けばいいのって事になりますよね!
努力ももちろん大切だと思いますが・・・
限度は、持ちたいものです。
それと休憩も・・・・
人生のおいて、いつまでも走り続けることは、出来ません。
どこかで、力を抜くこと、休むことが必要です。

しかし、このお金中心の考えで行くと・・
絶えず、自分より上の人ばかりを見て、がんばってしまう。
それも、休むことを悪いことだと勘違いしながら・・・

もちろん、能力がある人は、別ですが・・・・
それぞれの天賦があると思いますので・・・
全ての人が、王様には、なれません。

どこまで出来るかは、その人の能力次第ですが・・・
どこまで、出来るかを判断することも、能力次第です。
結局、一番大切なものが、何なのかを
早く理解出来た・・・つかんだ人が・・・
幸せになるんだろう・・・・そう、トミーは、思います。

何か・・ピンっと来た方・・・ポチっと応援願います。



では、また(^<>^)







28
2007
comment
4

これ・・考えよ^^・・家族偏・・

こんにちは^^スペーストミーです。

6月も早くもあと残すところ1週間となってしまいましたね!
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

トミーは、このうっとしい梅雨をいかに快適に過ごそうかと
日夜、考えていますが・・・・なかなかこれが難しい・・・。

でも、今年の梅雨は、雨が少ないので助かっています。
しかし、お百姓さんなどは、やはり恵みの雨が無いと大変なのでしょうね。いや、死活問題にもなりかねないかな?

それにやはり、水不足は、困りますよね・・・・
雨が多くても困るし・・少なくても困るし・・・w
気持ちの持ちようで、気分も変わるし、
人の心の移り変わりは、大変微妙なのです。

でも、こんな時こそ、お互いがお互いの立場をわきまえ、他人の目先にたった物事の判断をして行くことが、如何に大切かが理解できるはずなのですよ!

わかるかな~、わかんね~だろうな~
昔、流行ったフレーズです。

では、今回もスタートです!
今回は、家族についてです。

お金、仕事と来て、家族・・・・・
それぞれ、とっても大切ですよね!
一言家族といっても・・・・もちろん、夫婦、子供・・・
はたまた親、祖父、祖母、兄弟、姉妹、親戚、縁者、恋人、
友人までも・・・
それらを家族と・・・ここでは、定義してます。

あなたにとって家族とは・・・
かけがえの無いものですよね・・・
当然、人の命は、お金では買えない・・・そんな単純な理屈から始まって・・・
でも、実際の生活の上でこれだけ素直に大切と毎日思っている人は、
そう、やたらとは居ないのが現実ですよね・・・
いつの間にか・・お互いが空気的存在になってくる・・・
つまり・・・マンネリ化・・・
飽きるということ・・・・新たなる欲求心・・・・
しかし、これがないと新しい物事を創造できない・・・・
これが、未来を作る原動力にもなっている。

そして人は、創造力という力を持てあます傾向が強いようです。
それが、飽きる・・・マンネリ化・・・。

しか~~~し・・・・ 

いったん、これを失うと事態は、180度変わります。
つまり、端的に空気であれば、空気であるほど苦しさが増す・・・w
居ること事態が当たり前の存在が、居なくなる・・・
これは、大変なことですよ!

失ってから・・・人は、気付く・・・
これも愚かな人間の性(さが)なのでしょうか?

でも、やはり現実的には、仕事のために家庭を犠牲にしてしまう・・
お金のために家族が路頭に迷う・・・はたまた家庭が崩壊してしまう。
これもまた現実です・・・。

さて、皆さんにとって家族とは・・・・
どのような存在でしょうか?
どのくらい大切でしょうか?
ちょこっとでも教えてくれますか?・・・

これからも、トミーは、がんばります。
がんばるトミーにポチ応援を・・・


では、また(^<>^)












26
2007
comment
8

緊急発信・・・トミーが贈る詩・・・・

おはようございます^^(あれ・・いつもと出だしが・・・)スペーストミーです。

突然ですが・・・・
ふと、頭をよぎりましたので、こんな朝早くより詩をラインアップさせていただきました。
何かコメントいただけると・・・

ありがた~~~い
です。

では、早速・・・・

君よ死に急ぐ事なかれ・・・
一人一人に宿った命
清くすんだ御霊(みたま)の源(みなもと)
そう・・・
生きる事への希望と勇気を
欲す(ほっす)が自然なり・・・

君よ未来を失う事なかれ・・・
誰もが自由に考え持ち合って
一つの世界で皆苦しんでも
よきかな・・・
それでも平和な下(もと)に
いつしか世界が一つになって
そう・・・
人の心は、そう移り行くが誠(まこと)なり・・・

君よ希望を失う事なかれ・・・
全て答えは結果が命
答えは早く解かる事なかれ・・・
いつかは、全てがうまくいく・・・
そう・・・
心に描いて生きるが良心なり・・・


っと、こんな感じですが・・・いかがでしょう?
これって、ところでこれって詩ですか?・・・

コメント、感想待ってます
少しでも何か感じたよ・・という方は・・ポチ応援願いますね


では、また(^<>^)




21
2007
comment
7

これ・・考えっよ!^^・・仕事偏・・

こんにちは^^スペーストミーです。
前回のお金偏は、どうでしたか?
今回は、お仕事についてです。
色々考えてみてね!

では、スタートです・・・・

仕事・・・
やはり、お金を稼ぐための一手段と考える人が多いと思いますが、
大昔・・・・
まだ、貨幣経済が存在しない時代・・・・
仕事は、生きるための一番大切な事だったと思います。

仕事をしないでも生きて行けるのなら・・・
それは、それでいいと思う方もいるのでは・・・・

でも、不思議なものというか、自然の摂理というか・・・
人は、働かずには居られない習性があるようです。

基本的には、仕事は、男のシンボルみたいなものがあるが・・
やはり、大昔、狩は、男の仕事でしたので・・・
その流れがあるみたいですが・・
でも、最近は、男女雇用機会均等法・・・などの法整備もあって
女性が仕事場で手腕を発揮する事も多くなりましたよね!

でも、仕事だけで生活が成り立つことは、無いですよね!
それ以外にも大切なことっていっぱいあると思うんです。
あなたは・・・
仕事ばかりに打ち込んで、なにか大切なものを忘れていませんか?

そう、たとえば子供の教育・・・
これ、一番大切ですよね・・
でも、トミーが考えるところ・・・一番今問題点みたいです!
いくら、自分の生活の安定が大切でも、肝心な自分の子供の教育や道徳の教えが出来なければ・・・
この先、どうなるかは・・・
見えますよね・・・

でも、そんなこといっても・・
やはり、仕事しなければ、どうやって子供を育てることが出来ますか?
という声が聞こえてきそうですが・・・
でも、なにかしらの問題があるから、うまくいかなくなるとトミーは、考えているので、必ず解決策は、あると信じています。
安易に考えて、仕事ばかりにかまけると・・・

大変なことになりますよ・・・

でも、仕事ってやはり大切でしょうという方
仕事よりも家庭でしょう!という方
子供が一番という方・・・・etc
コメント、ポチ応援願います。




こんな人もいるんですね!
17
2007
comment
8

これ・・考えっよ!^^・・お金偏・・

こんにちは^^スペーストミーです。

いつも、トミーのブログに来てくれて、コメント等
ありがとう!

今後は、コメ返しを必ず、コメント欄に返しますので・・・
どんどんコメントお願いしますね!

今回より・・・新コーナーで「これ・・考えっよ」を始めました。^^
皆さんで、考え・・・
いろんな考えを出し合って、まとめて行きたいと思いますので、
どしどしコメント待っています。
特に常連の方は、よろしくです!

では、今回は、お金についてです・・・

お金について、皆さんは、どう考えますか?
無いよりは、あったほうが良い・・
そうですね・・・・

お金のイメージとしては、日本人的には・・・
必要なくせに・・・悪いイメージが付きまとう・・・

これは、トミーだけでしょうか?

やはり、好きなものが買いたい・・この消費欲求が・・
どこまでも拡大して行くと・・その先は、やはりいいことが無い・・
これが、後ろめたさの原因か?

そうかと思うと収入力で
その人の人格までも決めてしまう傾向もある・・・

収入力=すごい人という図式・・・
これって、確かなことのようだが・・なんとなく違う気もする。

「世の中、金だけじゃない」・・・
こんな考え方が、その背景に見え隠れする。
官僚や政治の癒着問題やどろどろなやり取りも、お金が原因・・
借金が、原因での家族崩壊・・もっとひどくなると・・
金目当ての詐欺や殺人・・・あ、もういやになって来た。

でも、こんなにいやなお金も実は、人を救う事につながることも・・
募金による助け合い(高額医療に対する援助や身体障害者に対する援助)
恵まれない国への援助・・
老人に対する給付金・・・年金・・etc
いや、それ以前に自分の生活・・生きて行くために・・・

お金って、そもそも物々交換から発生?してきた人類最高のアイデアだと思いますが・・・
同時に色々な問題の種にもなっているんですよね!

さて、皆さんは、どう考えているのでしょうか・・・

それでも、お金ほしいに決まっているという方・・
やはり、お金だけでは、当然無いでしょうという方・・
コメント・ポチ応援願いますね!


よく考えてみてね・・・・
あ、ギャンブルは、止めたほうが無難かと!
では、また(^<>^)


14
2007
comment
17

生きるということの意味・・・?

こんにちは^^スペーストミーです。

実は、こないだ主婦の方からこんな話を聞きました。

「先日、飼ってた犬が、交通事故で死にました。
とっても辛かったです。何しろ、手のひらに乗る位、
小さなときから、飼っていましたから・・・・
もう、だいぶ歳もとっていて、動きも鈍くて・・
しばらく、あぶなかったので、家の中で飼っていたのですけど・・・
ちょっと、用事で出かけている間に・・・
家から出てしまって・・・
戻ってくると・・・いない・・・。
大変だと思って、外を探すと・・・道路の端の方でうずくまって・・w
私は、怖くて・・・・主人を呼んで見に行ってもらいましたが・・
やはり、死んでいたそうです。
しばらくは、ショックから立ち直ることが出来まきせんでしたよ。
もう、二度と生き物は、飼いたいと思いません。
あんな、辛い思いは、したくないから・・・・。」

トミーも小さいときに飼っていた犬が、お産に失敗して、死んでしまった経験がありますが・・・
やはり、生き物は、もう飼いたくないと思いましたよ。

生きているものは、当然、死が来ます。
しかも、犬などの動物は、そのほとんどが自分より先に死にます。
当然なのですが・・・・これが、めちゃくちゃ辛い・・・

生きることの意味って・・・死に対する悲しみや恐れの反対側にあると
トミーは考えます。
死と対面(あるいは、対決)することにより・・・
より一層、生きることの意味が解かるような気がします。

たかが犬の死(ごめんね)ぐらいでこれだけの悲しみ・・・・
人が亡くなることを考えたら・・・どれだけの悲しみを経験するのでしょうか・・・?
トミーは、自分の親類・・特に母親の死を・・・
避けられないと感じつつ・・決して考えたくなんかありません。
そんな事・・・怖くて、想像すら出来ません。

でも、時間は、無残にも確実に過ぎて行きますよね・・

そう考えたら、自分で死ぬなんて・・トミーには、とても
とても考えられません。

母さん・・長生きしてね!

心で、いつも繰り返すとミーでした・・・

命の大切さを感じた方、
生きていることのすばらしさが解かった方、
そんなの当たり前じゃんか・・という方、
ポチっと応援願います。


また、遊びに来てね!(^<>^)
09
2007
comment
19

ああ・・・年金どうなるの?

こんにちは^^スペーストミーです。
なんか、こう、ムシムシして、
いやな梅雨という季節が近づいてきた・・
今日、いかがお過ごしですか・・・?

なんか、こう、体が言うこと聞かないっていうか・・
だるいというか・・・
あ、すいません。皆さんの癒しのはずのこのブログが・・・・
台無しに・・・

いつも、がんばるトミーに戻りましょう!

でも、今回の内容も・・・・
癒しになりそうもないかな・・・・?

でも、スタートです・・・!

さて、さて年金問題が、最悪状態となって来ました。
トミーも取り上げたくは無かったのですが・・・
ここまでひどくなるとは・・・

これでは、若い人が益々年金払いをしなくなってしまいます。
ところで年金って積み立てじゃないんです!
つまり、その場でつかっちゃってる・・・w
もちろん、積み立て年金になるものもあるが・・あまった場合・・
そう考えるから年金は、将来的には、少子化傾向にある現在は、
非常に心もとない感じがするということだ!
本当に・・・もらえるのかな?
そんな不安が益々強くなり・・・・

その上、今回のよう第一、おまけが第二の記録漏れ状態・・
トミーや皆さんの将来に陰が・・・・

与党では「年金時効撤廃特例法案」なるもので納付記録訂正を
示唆しているが・・・・
5000万件
これが、与党自民党の目標数字だ。

出来るかな~、出来ないんじゃないかな~

なんて、のんきなこと言ってる場合か!

年金手帳・・・探して、眺めてみてください・・・w
あなたの将来は、あなたしか守れませんよ・・・



国民の責任だ・・と思う方・・
日本、将来不安という方・・
大丈夫、大丈夫というのんきな方・・ポチ願います!


よく、考えてね!(^<>^)





08
2007
comment
1

怖い・・・新型結核菌知ってますか?

こんにちは、スペーストミーです。
いつもコメント、ポチ応援等ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いしますね!

つい最近、早稲田大学で、麻疹(はしか)が流行って話題になっていましたよね!
でも、怖いのは、麻疹では、無くて・・・・

新型の結核菌です。
この菌、南アフリカ共和国の南東部クワズール・ナタール州というところで発生・・・・
患者は、25日以内に53人中52人が死亡するという恐ろしい菌・・・
しかも、今のところ治療薬がない・・・・
げ・・・・・

ヨハネスブルグというところで、WHO(世界保健機構)他が、緊急会談を行ったが、今のところは・・・手立てなし・・・・・w

つまり・・・
世界基準で・・治療不可能って事か!

これが、世界に蔓延したら・・・・大変なことに・・
おい・・早稲田の休校どころの騒ぎでは、無いですよ!

ちょっと待てよ・・・
世界では、それ以外にも怖い新型ウイルスもうようよしている・・・
エボラ菌やマールブルグと分類される新型ウイルス(出血熱で死に追いやられる)目や人の穴という穴から出血するという怖い病気・・

健康体・・健康体が一番ですよね・・・・
でも、普段から健康に留意すれば、怖いことなどありません。
皆さん、体を鍛えましょう!

ところで、アフリカに遊びにいく方は、くれぐれもやばーーい病原菌のお持ち帰りは、しないでくださいね!
アフリカは、怖い病原菌の発生率が高そうです。
くれぐれもご注意を・・・・

興味のある方は、

http://www.janjan.jp/world/0609/0609161287/1.php

こわーーと思った方は・・・
病は、気からでしょう・・・という人も
教えてくれて、トミーありがとうというあなた・・
ぽちっとしてね!


ではまた(^<>^)
05
2007
comment
5

死して・・清算を・・って!

こんにちは^^スペーストミーです。
朝でも昼でもこんにちは^^のトミーです。

さて、5月もあっという間に過ぎてしまいましたね。

光陰矢の如し・・・とは、よく聞く言葉です。
光と陰・・・5月は・・・
色々なことがありました・・・・・w
たくさんの本当に日本にとって大切な方々が亡くなられました。

ザードの坂井さん・・・・ショックです!
トミーのように隠れファンだった人も多かったと思いますよ!
負けないで・・なんて、本当、有名な曲ですし・・・
この歌に助けられた人たち・・・
本当にたくさんいると思います。

あ、そして、石立さん・・・w
とても、あったかい演技で・・・人柄もよくて・・・
本当に人間っぽかった・・・俳優・・石立さん・・
「チー坊!」で知られている方は、多いと思いますが・・・

チーボーの杉田さんは、路線が少しずれているようですが・・・
石立さん、好きだったな~~。あのお惚けぶりとか・・

残念な方々が5月多く亡くなってしまいました。
本当は、植木さんも取り上げたかったけど・・・
トミーの中で・・それは・・封印していました・・・
だけど・・・これだけトミーの心の中の大切な人たちが亡くなると

寂しい~~~

で、前置きが長くなったけど・・・本題・・・
それは・・・・
もちろん、農林水産大臣・・松岡さんの現役閣僚の自殺・・w
これもかなりショックです。

だって、戦後初めての事・・・とは、言われていますけど・・
言い訳をもって、天国(地獄かな)へいってしまったのですから・・・

死んで、一切の責任をかぶる・・・
なんか・・すごく、潔さ(いさぎよさ)の感が日本人にはあるみたいですけど・・・
トミーは、申し訳ないんですが・・・ただ、逃げた・・としか・・
思えません・・・

確かに・・死ということは・・自・エンドということで
その人・・・本人については、終わりでしょうけど・・・・
自殺ほど・・・他の人を引きずる死に方は無い
とトミーは思います。

残された人たちは、どうなるのでしょうか?
疑惑、なぞ、問題点・・・
いろいろなことを残したまま・・・

やはり、生きて・・最善を尽くす・・・。
死ぬ覚悟で(逃げては、だめ!)やれば、何だって出来ると思います。

もちろん、病気も考えられますが・・・(精神的な)

その場合・・今までの生き方が問題視されてくるとトミーは思います。
それは、きちんと感謝の念を持って、
回りの人たちと理解し合って単独な考え方をしなければ・・
自殺をするまでには、なら無かったと思いますし・・
これは、孤独感の問題点でもあります。
やはり、人は、一人では生きれませんよね!

最後に(長くてごめんね!)
やはり、
気付き!
でしょう!
それには、多くの方の意見を取り入れ、きちんと判断できる心の基礎作りが大切だと思います。
それには、
心のゆとり・・・も必要かと・・・

何か・・ぴぴと感じた人は・・ポチ応援願います。
これからもトミーがんばれよ・・の人も・・
もちろん、ちがうんじゃねーの!って人も・・・コメント待ってる!


m200706010770102view.jpg

さみしいよ~~
 
ではまた(^<>^)
02
2007
comment
12
