
--
--
comment
-

福島母親殺人・・・その後・・・

こんにちは^^スペーストミーです。
いつも、多くのコメントを頂き・・・
励まされてがんばるトミーです。

これからも・・よろしくです・・・・

さて・・・福島の母親殺人・・・
その後、色々な情報がありますが・・
弟の怠惰が気に入らなかった。
殺人関係のDVDの鑑賞や本の影響・・
殺してみたかった・・・
ロックの影響・・・
罪の意識がゼロ・・・・・・・・

どないなっちゅーねん!

あれ、思わず、変な関西弁になってしまった

でも、あまりにも理解が出来ません。
ニュースだけでは、真実はわかりませんが・・・・

やはり、会話が少なかったのが原因ではないかと思います。
たとえば、家族間での食事の時間が持てなかったとか・・・
コミュニケーションが必要だったと思います。

人と人のふれあいは、大変重要なことは、
皆さんも理解できると思いますが・・・
では、十分に足りているといえる人が果たして、
何人いるでしょうか?

この事件もやはり孤独感が感じられますよね。
何よりも感謝の気持ちがかけているように思われます。

生んでくれた母親に感謝の気持ちがあったら・・
絶対にこんなことはありえません!


もうこんな事件は、絶対に起こしてはいけないのです。
感謝の念を忘れずに!


トミーからの再度のお願いです。

感謝の気持ちは、地球を救うと感じた人は・・
そうだ、そうだと思った人は・・
ぴぴっと感じた人もポチ願います。


では、また(^<>^)



30
2007
comment
4

知ってましたか・・・アメリカの医療問題!

こんにちは^^スペーストミーです。
今回は、医療費について・・・

日本の国民保険制度も年々高額になっているといわれていますが・・
他の国の事情から見れば、まだまだ救われているといえそうです。

特にアメリカの医療制度は、末期的といわれますよ・・・

な、なんと・・
アメリカで自己破産した人の約半分が、
高額医療での破産者・・・しかも中産階級の医療保険加入者
との事・・・・

日本人でよかったとトミーはとりあえず思いましたが・・
欧米化する日本・・・・

いつ、このような事態になってもおかしくな~~~い

こ、こ、こわ~~~

日本の政治家さん・・がんばってくださいませ!
そして、未来の鍵を握る・・
若者よ・・・今こそ立ち上がれ・・・・

w・・・ところで、今のトミーに何が出来るだろう・・・
こ、このブログで・・・つ、つたえることしか・・・
で、出来ないやあ~~~!
ほとんど、断末魔状態のトミーでした・・・

それでも・・地球は回る・・・と思う方・・
日本人ってやっはり・・いいな・・って思う方。
それでも、欧米化の人・・
何か、ぴぴときたら・・ポチしてね。


詳しくは・・
http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/2005/02/post_3.html

では、また(^<>^)


28
2007
comment
6

幸せになるための呪文・・その後・・

こんにちは^^スペーストミーです。
いつも、いつも・・・いつも
いっぱいのコメントありがとうございます。

幸せになるための呪文・・
はるち・うむち・つつじ・・
これを3回唱える話・・・ですが

思わぬご利益にトミー自体も驚いています。

そもそもこれは、ある開運本に書いてあった呪文ですので、
決して思い付きの言葉では、無くて・・
昔、トミーが困るとこの呪文に頼っていましたので・・
今回、皆様にお披露目したわけですが・・・

しかし、ブログで取り上げるほどの内容ではないと
トミーは最初思いましたが・・
(ただの思い込みと思っていましたので)

しかし・・今回、久しぶりに実行したところ・・
また、ご利益があったのです。
皆さんはどうでしたか・・・?

でも・・呪文への頼りすぎにはご注意ください
良薬だって、使いすぎれば、毒になりますので・・・
適度な使い方をお願いします。

トミーは、このブログを見た方が幸せな生活が出来ることを日夜念誦しています。

その後、何かご利益が会ったよという方は・・コメントを
そんなわけ無いだろうという方も・・
なにか・・ぴぴと来た方は・・ポチッとお願いしますね。

では、また(^<>^)




26
2007
comment
4

DVD DEATH NOTE 見ました。^^

こんにちは^^スペーストミーです。
デスノート・・・映画館で見なかったので、DVDで見ました。

ノートに名前を書くとその書かれた人が・・・死ぬ。
とても、シンプルな殺人・・・それが、デスノート・・・

主人公「月」(ライト)とL(エル)との間の行き詰まる頭脳戦が
そのハイライトとなっていますが・・・・・

内容よりもトミーが気になったのは・・・
人の罪悪感と正義と悪の判断の仕方・・・・

主人公のライトも始めは、正義感で、犯罪者のみをターゲットにしていたが・・・
いつの間にか・・恋人や・・最後は、肉親までに・・・・

自分では、目標を決めてそれに向かって、
順調に進んでいるつもりでも・・・
それを達成するがために人を利用したり、犠牲にしてしまう。

戦争が、そうであるように・・・
戦争では、多く人間を殺したほうがヒーローとなる。
でも、殺人は、悪いことですよね・・・

何が正しくて、何が悪いのか・・・善悪の判断とは・・・
それを裁くのは誰なのか・・・
デスノートは、多くの問題やなぞを提供したまま終わりました。

さあ、あなたは、どう判断しますか?

ただ、トミーが言えるのは、いつもトミーが言うように・・・
答えが無いのが人生だという事です。
だとすれば、この世に罪を持った人は、一人もいないということに・・
でも、これは仕方ないとトミーは考えます。
不完全なのが人間です。(映画の中でも、言われていますが・・・)
その中で、もがき苦しみながら生きて行くしかないのです。
もし、途中であきらめたら・・・行く先は、地獄・・か、
無の世界・・・・

問題をあきらめずに解くことが人生だとしたら・・・
あなたは・・・どうしますか、または、感じますか?・・

トミーは、前を向いてひたすら歩きます・・・
多くの皆さんの意見を待ってます。
何か・・・ピピっと感じた人は、ポチッ!を・・・

では、また(^<>^)










22
2007
comment
9

立てこもり事件?銃の氾濫・・

こんにちは^^スペーストミーです。

まずは、昨日の答えから・・・
つまり、呪文というのは、
口から発することによる連呼的な言霊現象ということ
・・・とトミーは理解しております。
簡単に言っちゃうと思い込み・・

しかし、これってばかにしては、いけないと思います。
詐欺犯罪に利用されたりもするんですから・・・・
でも、
いい意味で、思い込みは、必要ですよね!^^

でも、トミーは、この呪文で過去何回か救われています。
やはり・・何か効力があるのかな~~。

ここより本題・・
立てこもり事件・・・
ようやく、解決しましたね^^
でも、トミーが注目していることは、
彼ら日本のギャングの銃所持者が、年々増えていること・・w

一説によるとギャング一人、一銃とのことですが・・・w
これじゃ、怖くて町を歩けないじゃんか

やはり、日本もだんだん、欧米化している証かも知れません。
そのうちに車のパンクの音や花火の音で、
いっせいに身を伏せるなんて・・・
そんな光景が、日本でも普通になったりしたりして・・

お笑いで欧米化!なんてやっているうちはいいけれど・・
日本が、悪い面での欧米化は、避けたいですよね
そういうことは、ぜひ、反面教師ということにしていただきたい
そう、願うトミーでした。

そうだ、そうだと思った人
トミー・・これからも応援するぜと思った方
呪文きかなかったけれど・・・というかたも
ポチ!願いますね!


では、また(^<>^)
20
2007
comment
5

幸せになるおまじない?

こんにちは^^スペーストミーです。
いつもブログごらん頂き感謝、感謝です。

いつも悲惨な話が多い世の中ですので・・・
(最近、人の体を切り刻んでみたかった・・・などというわけの解からない少年の事件がありましたが・・

このブログ自体が、皆さんが幸せになることを望んでいる・・・
そういう趣旨のブログですので・・
やはり、幸せになる方法を考えるのが使命・・・

では、ここで・・・次の呪文を唱えてみましょう・・
はるち、うむち、つつじ・・・
これを3回繰り返してください。
あら不思議・・・
明日から、あなたにきっと幸せなことが起こるはずです

なんか、あやしーーとお考えのあなた・・そうです。あなた・・
でも、とにかくやってみてください・・・。

結果は、また今度に・・・

まさかねーー
ほんとかよー
うそでしょー
もしかしたら・・・と感じた人はポチ願います。

では、また(^<>^)
19
2007
comment
2

生首もって自首・・・><!

こんにちは^^スペーストミーです。
また、悲惨な事件が起きてしまいました・・・・

どうでもいいけど、生首を持って、タクシーに乗り込み、
しかも、ネットカフェで、DVDを鑑賞した後、
警察に自首するなんて・・・・
やはり・・どこか狂っているか、間違っているとトミーは思います。

しかも殺したのは、高校3年生(17歳)男子で、殺されて、首を切られたのが、その母親・・・・
そして、母親は、誕生日で、
さらに母の日の後・・・
おお、神よ・・・

一体、何が原因なのでしょうか?

殺人にいたった動機は、まだはっきりはしていませんが、
やはり、精神的な問題であることは、間違いないようです。
通っていた高校は、かなり有名校であることから、
受験ノイローゼであることは、予想出来ますが・・・

この少年は、精神科の治療をすでに受けているようで・・・
でも、実際このような事になるとは、精神科の先生も予測できなかった
様です。

トミーも色々なケースを見て来ましたが、
今回は、かなりショックです。
少年が通っていた高校も今週いっぱい授業は取りやめになっています。

精神的な悩みで、
誰にも相談できなかったのでしょうか?
だとしたら、やはり、日本の中のシステムが狂いだしてきている
その証拠になるのではないでしょうか?

このままでいったら・・日本がどうなってしまうのでしょうか?
それとも・・・
こんなこと、ただのおばかさんがやったことだから・・
で、済ませてしまいますか・・・・

トミーは絶えず問題提議をし続けます・・・
皆さんの応援が必要です。
何か・・・感じた人や応援OKの人ポチお願いです。

では、また(^<>^)
16
2007
comment
6

やめろ!押し付け融資><!

こんにちは^^スペーストミーです。
今回は、また御怒りのトミーです。

押し付け融資って・・・・
つまり、勝手に人の口座に金を振り込み、
金を貸したという事実をでっち上げ・・・
高金利を要求する。詐欺的手口である。

始めに電話してきて「今すぐに使わなくてもいいから、とりあえずお金をあなたの口座に振り込みますので、使いたいときに使っていただければ、良いですから」とか、甘い言葉で、世間知らずの若輩を狙った手口は、悪行そのもの・・・・

しかも、すぐに何か変だぞと気が付いて、返金、解約の話をすると
そのとたん、態度ががらりと変わって、
やくざ言葉にかわり、「なにいってんだ!おーら、金貸してくれっていったのは、おまえだろーが!いまさら解約なんて、出来ねーんだよ!早く金返せ!おーら」とまくしたてる、まくしたてる!

そんな、電話がご両親やその他知り合いまでにかかるというんだから
これは、あきれる話

しかし、これに負けて、一回でも借りたり、返済に応じたら、最後までひつこく迫られて、とんでもない高利な利子を払う羽目になってしまいます。

まずは、絶対に口座番号を教えないこと(当然といえば当然ですが・・)
そして・・・
こういう電話(携帯電話)等による融資の話は、
絶対に聞かないこと!すぐに電話を切りましょう。
(たとえ、話の途中でも、最後まで聞く必要ありません。)
そして、2度と同じ電話に出ないこと!


もし、自分で対処できないと思ったら、ご両親や消費者センター
もしくは、警察に相談しましょう。
早ければ、早いほどOKですよ!^^

そしてやはり最後はトミーがいつも言っている・・・
断る勇気を持つこと!
これが、一番大切です。

世の中、残念ながら・・
やはり、悪いやつらが、うようよしています。
いつも、犠牲になるのは、弱い人ばかり・・・
弱いのは、もちろん本人のせいでもあるが、
最初から強い人間なんていません。
そのような人たちを守るためにも・・
トミーはこれからもがんばります

そんなトミーに応援お願いします。
もちろん、同感の方も
意見がある方も、コメント、ポチをお願いします。

では、また(^<>^)
13
2007
comment
3

物の見方、考え方・・・・

こんにちは^^スペーストミーです。
いつも、ブログをごらんいただきありがとうございます。
これからもがんばりますので、
応援ポチ、コメントお願いしますね!

さて、今回は物の見方、考え方についてです。

皆さん、雨は好きですか?
トミーは、基本的には、嫌いです。
でも、雨が必要だというときは、
雨が好きになることもあります。

これって、どちらが正しいのでしょうか?
雨って、良くないことですか・・・それとも良いことですか?
w・・・・難しいですよね!

答えは、そうのとおり・・・ありません・・・w
つまり、その時々の感情や考え方、物の見方等で変化するのが
人の心という事です。

ですから、物事を一面で捉えることは、危険な事だと
いえるのです。これを一元的な見方と呼ぶことにします。

実際、現実の世界では、
一元的な見方がその多くを支配していることが多いようです。
なぜならば、そのほうが解決が早いし、楽だからです。
そこで、法律なるものが登場して、
それらをいい事、悪い事と一元化で判断出来るよう成文化しました。

しかし、現実社会では、それほど単純な仕組みでないことは・・
賢明な方ならすぐ想像が付くと思いますが、
決してそんな単純事ではありません。

いつも、トミーが投げかけている問題点は、
ここにあります。
物事を一元化で考えることは、一見合理的ですが・・
長いスパンで考えると・・・・マイナス面が大きい場合があります。

やはり、物事を多次元で考える習慣を身につけてほしいと思います。
情報化社会において、デジタル的見方が横行する中で、
アナログ的な考えかたも時には必要だとトミーは考え・・
そして、願うばかりです。

何か感じた人は、コメントください。
そうじゃないだろう・・・という人もコメント待ってます。

トミーは、皆様の応援が何よりです。
ぜひポチ願います。


ではまた、(^<>^)


12
2007
comment
2

スパイダーマン3見ちゃいました^^

こんにちは^^スペーストミーです。
とうとう最後のGW日となってしまいました。
また、明日から新たな戦いの日々が始まる

スパイダーマン3・・・
良かったです。
今回は、もちろんCGの特殊撮影も今では当たり前となっていますが、
内容が最高でした。

この手の映画は、とかくドンパチが面白いのですが・・
最近は、どうも心の葛藤を描く作品が多くなったように思えます。

とくに、主人公の心の葛藤・・・
他人に対する見方で起こる心の問題・・・
自分自身との心のやり取りの問題・・・
本当に大切なものが何かの気付きの問題・・・・

そして、何よりもトミーが一番大切にしている。
理解してから理解される。
ということ。

最後は、やはりそれにより許すことが出来るかどうか。
復讐心からは、やはり何も建設的要素が無いこと・・・等

まさに、トミーのブログの内容が、そこら中に網羅されていてトミー、絶対のお奨め作品ですので、ぜひ見てくださいね。

明日から、学生は、勉強やアルバイト先で・・・
勤め人は、仕事先で・・・・
現実的な問題点が、襲いかかってきますが・・
そんな時は、どうか、トミーのブログを思い出してください。
基本的に人は、弱く、もろいものです。
それを基本に戦わなくてはなりません。
明日からがまた勝負です。
家から一歩出るまでが勝負です。
気合入れて、明日からまたがんばりましょうよ^^
ねえ、皆さん

トミーは、皆様からの応援が頼りです。
これからもトミーはがんばりますのでポチくださいね!
それではまた(^<>^)


あ、一口メモで・・
今は、広く使われているゴールデンウィークって・・・
映画会社が考案したらしいですよ・・。
皆さん、知ってましたか?トミーは知りませんでした。




06
2007
comment
8

無差別殺人・・・イライラが原因って・・・?

こんにちは^^スペーストミーです。
信じられない事件が、北海道でありました。

ただ、単に殺しの原因が、同僚の小言だったとの事実・・・w
これは、一体なんだ・・・・

しかも殺されたのが天使のような人を救う看護婦さんときたところでは・・・
トミーは、信じられません。
ぜんぜん面識が無くて、ただ歩道でであっただけだとか・・・
運命のいたずらとしては、あまりにも・・・

ストレス問題を取り上げていますが・・
イライラで・・・
これは、究極な出来事でして・・・トミーも戸惑いを隠せません。

一体、人の人生って・・・・w
これにも意味があるのでしょうか・・・?

誰がいけないのでしょうか?
やはり、答えは無いのでしょう・・・。
それでも、地球は回ります・・・・。

せめて・・これを知った人々が、どうか安全に幸せになるための
すべを考えられるよう・・・
そして、二度とこんなワケの解からない殺人が起こらないよう。
祈るしかないような事件でした。

皆さん、くれぐれも
ストレスには、注意を・・!

賛成の方は、ポチしてくださいね!
こんなのごめんだという方も・・・
もちろん、こんなのワケわかんねーーという方も・・・

では、また(-<>-;)
03
2007
comment
8
