
--
--
comment
-

やったー^^フィギュア・ジャパンOP優勝!^^

こんにちは^^スペーストミーです。
いつも、ブログを見に来ていただいて、
ありがとうございます。

さて、遅くなりましたが、
トミーのブログは、基本的にリンクフリーですが、
常識的な方を基本によろしく、お願いします。^^
でも、コメント等一報いただければ、なお有り難いです。

また、コメント返しは、当方のコメント欄では、しておりません。
極力、コメントいただいた方のブログへ訪問して、回答必要な時だけ
コメントを入れさせて、いただいております。
これは、コメント欄が異常に伸びて、
他の訪問者様が見ずらくなってしまうとの配慮からです。
それと出来る限り、訪問いただいた方との交流を図りたいので
必ず、訪問してコメント返し、なおかつランクリ等協力など
そこにトミーの思いがあることをご理解ください。

ここから、話変わりますが・・・
フィギュア・ジャパンオープン3地域対抗戦が、
さいたまスーパーアリーナで開催されましたが、
日本が な・な・な・なんと・・・・・・
2年連続優勝しました。

でも、少し残念だったのは、
我らが真央ちゃんが最後のほうで2回転倒してしまった・・
しかし・・・・今回は、あのコミカルな?織田様ががんばってくれたんです。
w・・・今回は、見直したトミーでした。

また、世界ジュニア優勝の小塚君・・・・かれもグッドな演技で・・
そりゃ、もう日本の将来万々歳って感じですね!^^

でも、今回はなぜか盛り上がりにかけた(世界決勝戦に比べて)様に感じたのは、トミーだけでしょうか・・・。

やはり、グループ戦だと気持ちの入れ込みが違うんでしょうか?
失敗も多く見られましたし・・・・。

改めて、フィギュアスケートの奥の深さと怖さと難しさを感じた
トミーでした。
ミキティ、真央ちゃん・・・がんばれ!

日本フィギュアがもっとがんばってくれという方
トミーは、どうでもいいから、フィギュアが好きな方
どんなことでも日本・・ILoveの方は・・・
ポチ願います。


では、また、コメントお願いします。(^<>^)








30
2007
comment
5

クレジットトラブルについて・・

こんにちは^^スペーストミーです。
ついにゴールデンウィークに突入ですね!^^
楽しいゴールデンウィークを過ごしてくださいね!

さて、今回は、それとはぜんぜん関係ない話で申し訳ないのですが。
やはり、気になったので取り上げてみました。

皆さんも利用しているクレジット・・・
最近は、本当にいろいろな形態で利用され・・・
複雑、適当、いい加減・・・等
それの原因で、いろいろなトラブルが発生しています。

行政でも取り上げてくれてはいますが、
まだ、若年層やお年寄りは被害者が後をたちません。

トミーはこの問題に今後取り組んで行く所存です。
皆さんからの情報や悩み事等ありましたら、
教えてくださいね!^^

また、解決策なども考えて行きますので、・・・^^

やはり、クレジットで問題になるのが、「与信
特に若年層の低所得者に対する過剰な売り込み契約による次々販売の重契約・・

これは、クレジット会社の怠慢な経営環境が起こした一つの問題と
いえます。

断る勇気が必要といわれますが、中には、弱い人がいて、
いつも犠牲になるのは、この弱い人・・・

でも、このままでいいんでしょうか・・・
トミーは思います。
もちろん、20歳を過ぎれば、法律的には、自己責任ということになりますが・・・
年齢ではなくて、その人個人の返済能力が重要ではないかと思うんです。その点をトミーは考えてほしいと思います。

悩んでいるあなたは、すぐに消費者センターなりへいって
すぐに相談を・・・
トミーは、どんどん背中を押しますので、
不安な時は、このブログで、声かけてね!
出来るだけのアドバイスをしますので・・・
特に若年の人たち・・・約束して下さい。
断る勇気が必要であることを自分自身の心にしっかりと
焼き付けることを・・・

トミーからの願いです。

何か感じたり、
ご意見やご感想、もちろんコメント待ってます。
ランクリ応援もよろしく
トミーは、みなさんの励ましが頼りですので・・


では、また(^<>^)



28
2007
comment
6

やる気の出ない人って・・・・

こんにちは^^スペーストミーです。

ああ・・・・もう、疲れた。
なあーーーにもしたくねーーー。><!

と思った時がある方は、結構いらっしゃると思いますが・・・
何が原因か・・・考えてみたことがありますか?

一番怖いのは、健康面での疲れ・・・・
これは、運動不足による体力低下が原因・・・
また、内臓疾患などによる病気が原因・・・
「ほっとくと大変なことになりますよ!」
(どこかで聞いたセリフだな^^)

もちろん、心が疲れていることもいえますよ!
毎日、忙しく働いている方は、ストレスなども原因となります。
忙しいという漢字は、心を亡くすと書きますよね!^^

こういう時は、何かに集中することです。
そして、続けることが大事でしょう!^^

小さな約束を自分に課して、少しずつでも確実にこなして行く・・
そこから自信が生まれて、やる気が出てくる。

やはり、やる気を出すには、自信が必要でしょう。^^

このブログも続けることに意味があります。
皆さんのコメントもトミーのささえとなっています。
これからもよろしくお願いしますね。

いろいろなジャンルに挑戦中!
ランクリ協力願いますね。


ではまた・・・See You (^<>^)

26
2007
comment
5

一生懸命もいいけれど・・・

こんにちは^^スペーストミーです。

皆さんは、何をしてますか?・・・ブログ読んでる・・・w
そりゃそうでしょう><!

じゃなくて・・・

仕事とか、勉強とか・・・スポーツとか・・etc////

がんばって、がんばって、がんばって、がんばる!
それは、それでいいのかも・・・・
でも待てくださいよ

そこのあなた・・・そうあなた
疲れていませんか・・・?
時には、休んでみませんか?

こんな話
ある男が、一生懸命に日曜大工か、木を切っていました。
あなたは、こう聞きます。
「何をやっているんですか。」と
そうするとその男は、こう答えるでしょう。
「見れば解かるだろ!木を切ってるんだ!」

なんか、いらいらしているみたいです。
そこで、あなたは、こう言います。
「どのくらい、作業しているんですか?」
そうすると男は・・
「かれこれ5時間かな・・・?
でも、なかなか、切る作業が進まなくて、
でも、もう俺には、時間が無いんだよ!
早いとこ完成しなけりゃならないんだ。」
と相変わらず切る作業を進めています。

そこであなたは、彼にこうアドバイスします^^
「ちょっと手を休めて、
その切れなくなったのこぎりを研ぎませんか?
そうすれば、スムーズに作業が進むはずですよ!」

事がうまくいかなくなった時は、少し休むか、
空いた時間をうまく活用して、
反省やそれに伴う工夫をして見たらどうでしょうか?

一生懸命もいいですが・・・
反省や改善をプラスした生活を考える時間を持ちましょう^^
そうすれば、思いのほか、事がうまく運ぶはずですよ^^

トミーでは、皆さんからの意見を待っています。
最近、思ったことや悩みその他もろもろ・・・
皆さんで考えましょう^^
皆さんが素敵な人生を過ごせるために・・・・
トミーは、これからもこのブログでがんばるだっちょ・・・・

こんなトミーに元気と勇気をください。



それでは、またね・・・・See You(^<>^)


 
23
2007
comment
7

失いかけて、気づくもの・・・

こんにちは^^スペーストミーです。
いつもコメント、ポチ"ありがとうございます。
これからもがんばって更新してゆきますので、
皆さんのご協力をお願いしますね^^

というわけで本日の話・・・

今日、あるラジオ番組で、こんな話を聞きました。

「私、78歳の男なんですが、
最近、妻が病気になって入院してしまって・・・
私、今現在、病院へ通っているわけなんですけど
そんなある日、私、気が付いてしまったのです。

それは、おはずかしい話ですが・・・
妻の顔がこんなにキレイだったということです。
普段、家にいた時は、ぜんぜん気がつかなかったのですが、
妻が入院して、ちょくちょく昔話などするようになって・・・

そう、突然、妻への愛情が強くなっているのが
解かりました。」

恐らく、この男性は、家で普段の生活のまま・・・
何事もなく過ごしていたら・・・
気が付かなかったとトミーは、思います

顔と顔を突き合わせるのが、
空気のような仲となってしまった夫婦間において、
突然の妻の入院により
当たり前に感じていた愛情が、
それが、当たり前に蘇ってきたわけです。

決して、これは単なるおノロケの話とかいう・・・
そのような次元では無いとトミーは思います。
だって、78歳でこれだけの事実を感じているのですから^^

きっと、この男性は、妻を失うことに恐れを感じたんだと
トミーは、そう思います。
今まで、当たり前に存在した相手が・・・
この世から消えてしまうような・・
そんな、恐れが彼をこのような想いにさせたのでしょう^^

これは、完全なパラダイム(それまでの環境における通常の判断というか、あるいは常識)の変換です。
通常、パラダイムの変換は、極端な生活環境の変化において発生すると考えられるからです。

みなさんの周りにもこう言う事は、日常茶飯事に起こっていると思いますが・・・
失う前に気が付いてほしいとトミーは、願います。^^

何か感じた方は、コメントとランクリお願いしますね


 
ではまた・・・・・SeeYou(^<>^)











20
2007
comment
7

君よ、死に急ぐことなかれ・・・・

こんにちは^^スペーストミーです。
今日は、残念な話です。

16日の午後2時15分ごろ
滋賀県の野州市で、堤防に止めてあったワンボックスの車より
5人の遺体が発見されたそうです。
原因は、燃やした練炭によるものとか・・・
つまり、集団自殺・・・・・w

一体、5人に何があったのでしょうか?

なんで、5人は死ななければならなかったのか?

遺書もあったそうですが・・・

内容はわかりません。><!

しかし、最近集団自殺が少し多いような気がします。
トミーとしては、残念でなりません。

そんなに死に急がなくても・・・と思いませんか?

インターネットのホームページでも自殺についてのものがあるとか・・
それって死神サイト・・・
怒り心頭です。

自分の生まれてきた意味を何だと思っているのでしょう?
人には必ず生まれてきた理由があるはずです!
育ててくれた親は、
なんて・・なんて・・思うのでしょうか?

死ねません・・・・絶対に・・・

皆さんもそう思うでしょ・・・・

トミーはこの風潮と戦います。・・・


同じ思いの人は、ぜひクリックお願いします!
16
2007
comment
12

ニートって何?

こんにちは^^スペーストミーです。

皆さん、ニートって何でしょう?
Not in Education, Employment,or Training(NEET)

ということで、つまり、勉学も嫌い、仕事も嫌いということで
ただ、家でふらふらしている人をニートといいます。(ちょと乱暴かな・・・)
15歳以上から34歳までというから、
高校生でも学校行かずにふらふらしていれば、
りっぱなニート?というわけ

勉強嫌いは、理解できるけど・・ええ!!(><)

仕事をしたくないというのは・・・・
トミーには、理解出来ません。

働くのが嫌いって・・・・
それは・・・・誰だって遊びたい気持ちはあると思いますが・・

遊んだ後での充実感ってあるのかなあ・・・と
トミーは思うんですが、

仕事や何かに打ち込んで苦労した後のあの充実感って
遊びの中では得られないと思いますよ!^^

なぜなら、遊びには苦しさがないからです。

人は、働くように出来ています。
試しにじっとして何もしないで居てみてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・W

我慢できないはずです><!

世の中の自称、他称のニート様、

働かざるもの食うべからず!
ですよ!

がんばってくださいね!ニートのみなさん!


ブログランキング始めました。
クりック協力是非お願いします。^^



14
2007
comment
6

本屋大賞決定ですよー^^

こんにちは^^スペーストミーです。
ついに決まった本屋大賞・・・

これは、本屋の店員さんたちが選んだ(よりすぐりの)本ですから
間違いありません。

今回1位これ


icon
icon
たいして、有名でも強くもない高校の陸上部のお話なんですが、
これが、大いになけるらしいです。
w・・・読んでみたい(~<>~)V
読んでみろよ~~~~!!w・・・
何でしょこれ・・・とにかく面白く、なけること間違いなし!
ぜひ、読んだ感想をスペーストミーに教えてね!^^
こんな本読めば、絶対にきもちいィ~~~くなれるはず。
青春を思い出すことも~~^^あるかもね!^^


 
08
2007
comment
7

世界で通用するには・・・

こんにちは^^スペーストミーです。
海外にいって、世界共通語でもある英語でしゃべれたら
どんなに楽しい旅行になるのでしょうか^^

そんな事、考えたことありませんか?

でも、英語の発音ってとっても難しいのではないか?
と考えているあなた!

あなたですよ・・・あなた

実は、いいものがありますので、今回は、それをこっそり教えちゃいましょう。

それは、UDA式30音トレーニングです。

日本人は、英語の発音が特に苦手とよく言われます。
特にアとエの中間の発音とかは、難しいようです。

でも、このUDA式30音トレーニングサンプルを見ていただければ、よくわかりますが、
実は、DVDを見て、まねするだけで覚えられることだということが解かると思いますよ!^^

では、早速、あなたもこれを利用して、
一日も早く、カタカナ発音と呼ばれる日本語英語から卒業しましょう!

そして、海外で楽しいバカンスをおくれるようにしましょう^^

30音の発音を覚えれば、本当のネイティブスピーキングも夢では
ありませんよ!^^
30音とは、母音7音と子音23音のことで~す。
これを訓練すればいいのです。^^
簡単ですよね!^^

では、成功を祈ってまーーーすssss(~<>~)V・・・・w!

私にも出来た!(聞いちゃった、聞いちゃった!サンプルを・・)
とにかく聞いてみましょうよ!^^

サンプルはここからUDA式30音トレーニング




03
2007
comment
2

最近、愛情が足りていますか・・・

こんにちは^^スペーストミーです。

人生において、やはり幸せを得るには、LOVEが不可欠ですよね^^

やはり、誰でも異性にもてたいのは、当然です。
たとえば、アルバイト先や仕事先でもやはりもてたいですよね^^

でも、もてるには・・・・w

どうしたらいいだよ・・・と考えるあなた・・・・(^<>^)V
スペーストミーからヒントをあげましょう^^

今回ご紹介がこれ

アルバイト探しはOPPO
ここで、モテモテ診断をまず受けましょう!
そしたら、結果が出ますので、後は、アドバイスを受けて・・・
モテモテにチャレンジ

ちなみにスペーストミーの結果をこっそり教えちゃおうかな・・

スペーストミーさんのモテぢからは・・・82/100点  「国民的アイドル級」です。基本データ
名前 スペーストミー
性別 男性
年齢 45歳
恋愛持続力 ★★★★★
バイト持続力 ★★★★★
魔性度 ★★☆☆☆
弱点 薄情
総合評価全体的には飛びぬけて高評価で、この診断では「モテモテ」な人だと断定できるレベルです。これでモテないのならば、世の中の女性の見る目がないのでしょう。特に高く評価できるのはそのポジティブ力です。あまり悩みを引きずらない精神的な安定性は、特にココロが弱い人にとって魅力的に感じることでしょう。それなりの人生経験も積んでいますし、「頼れる男」としてこれからも強くありたいものです。なお、年下の女性はお似合いです。各項目評価
ポジティブ力 ★★★★★ 基本的に我慢強い上に、普通に比べ、嫌なことをぎりぎりまで嫌だと思わないポジティブ人間です。傷ついた人には特にうってつけの救世主タイプで、人に元気を与える素質を持っていると言えるでしょう。しかも空気を読むタイプなので暴走することもなく理想的と言えます。
読心力 ★★★★★ 人の心を手に取るように把握する力が備わっているようです。コミュニケーションをとる場面において「空気の読める人」だとも言えます。スペーストミーさんに嘘やハッタリは通じません。人の気持ちを読んだ上で、そこを利用することも得意なので、やや危険人物ではあります…。
操作力 ★★★★☆ いつのまにか恋愛を有利に運んでいく駆け引きはかなり上手で、最終的にはふられるよりもふるほうが多いのでしょう。意識してなくとも、まわりを振り回す傾向があります。とはいえ、あまり人を利用しようと思うタイプではないので、付き合った人を不幸にさせるような人ではないでしょう。
ルックス向上力 ★★★☆☆ ルックスへの気配りをしているほうではありませんが、全く考えていないわけではないようです。すでに自分のルックスに満足しているにせよ、若いうちはルックスがモテるモテないに露骨に威力を発揮することは事実です。男性でも大いに見た目で選ばれる昨今、油断してはいけません。
オトナ力 ★★★★★ 落ち着き払った振る舞いに、人の気持ちに配慮した言動、そして責任感、あなたは大いにオトナの風格を備えていると言えるでしょう。すでにオトナだと言えばそうですが、実際の年齢よりも考え方は成熟しています。ただ説教くさくならないように注意しましょう。子供っぽい人を受け止めるのもまたオトナです。

あなたが陥りやすいバイト恋愛の罠わからないことはオレに聞け「亭主関白」タイプ

「張り切りすぎじゃない?なんかウザい!呼ばわり」というワナ。

【ポイント】

・ミンナ同じ気持ちとは限らない。一度は、相手の意思を確認して!
・彼氏でもないのに、なんであんなに偉そうなの?と思われています。


いつも強いアナタが心を許した子だけに見せる、弱い姿に女の子はクラクラきちゃいます。たまには弱みも見せて!

【おすすめのバイトは?】

とはいえ、リーダーシップが取れるのは、君の長所。バイト中に力を存分に発揮しなくちゃもったいない!休憩時間などで控えめな自分を演出すれば、女の子の胸は高鳴ります。

子供達を引っ張れ!頼りになる先生って素敵☆ 塾講師のお仕事
仲間を引っ張って、現場を盛り上げよう! イベントのお仕事
お客様の悩みをズバッと解決! 目指せ売上NO.1! 営業のお仕事スペーストミーさんお疲れ様でした。この結果は以下のURLからいつでも見ることができます。http://mote.oppo.jp/r/r.php4?u=%83X%83y%81%5B%83X%83g%83%7E%81%5B&k=145op1m3no1kn2kln13np16l345lm2

どうでしょう・・・この結果、(^<>^)V
あなたもぜひ、お試しあれ
アルバイト先のアドバイスなんかも大変参考になりますよ。^^
やはり、一度しかない人生、幸せな生活を送りたいものですよね!
それに一つの可能性として、ぜひこのサイトを利用してください。

ちなみに私は大変参考になりましたし、
自分でも気がつかなかったことが解かりました。
意外と自分の事って解からないものですよね。^^
これを利用することによってそれが解かるのでたいへんBESTです。

自分にあった仕事を探す上でも役に立つと思います。

皆さんも
アルバイト探しはOPPO
でエンジョイしましょう^^




01
2007
comment
3
