
--
--
comment
-

保険は、なめたらあかん!なめたらあかん!^^

こんにちは^^スペーストミーです。

いやーーーもうすっかり秋らしくなってきましたね!
どうですか?調子のほうは・・・なんてお決まりの台詞ですかね。

暑かった夏・・・・いやそれほどでもなかったこの夏でしたが・・・
やはり、季節の変わり目は、体調が崩れやすいですよね!
そこで、病気になりやすい時期でもあります。

長く微熱が続く人は、
肝臓や腎臓の疾患を疑ったほうがいいですよ・・・
特に腎臓は、要注意!
ひどくなると透析をしなければならないほど悪くなるケースもあるみたいなので・・・・w

でも、もし・・・病気になっちゃったら・・・
頼りになるのは、やはり保険ですね!

生命保険や損害保険・・・・保険っていろいろ種類があって、
選ぶのが大変そうですが・・・・

最近は、アカウント型保険が多いみたいですが、
知らないで、保険屋さんに任せきりにすると
余計な特約まで付けられて、お金がかかりすぎることも・・・・

アカウント型とは・・・・・
利率変動型積立終身保険・・・といいますが、
設計が自由に出来るので、非常に便利な保険なんです。

しかし、やはり自分にあった形に設計する必要があるので、
しっかりとしたFP(ファイナンシャルプランナー)がいるところに
依頼した方が無難です。

保険って、やらないとまずいし、
かといって結構お金がかかるので、
慎重に考えましょうね!^^

トミーなんかは、どちらかというと貯蓄型の保険がすきですけどね。
会社がやっていなければ駄目なんですけど財形保険なんて、利子が非課税なんで
とってもお得って感じです。
お金がたまって、保険的な性格もある・・・こっれてGOODですよね!

いつなんどき人なんてどうなるかも知れないんですから、
家族がいるひとなら・・・・なおさらきちんとした保険に入るべきですよ!
トミーからのお願いでした。

あ、地震保険も忘れずに・・・・あ、家を持ってなきゃ意味無いけど・・・w





いかがでしたか?
あなたのコメントを待ってます。
また、応援ポチもよろしくです。

では、また




01
2009
comment
0

幸せの第一条件・・・健康と保険の関係とは・・・^^

こんにちは^^スペーストミーです。

連休が終わって休み疲れのトミーですが・・・・

さて、体は正直ですぐに無理をするとSOSを発します。
それに気が付かないでそのままにしておくと・・・・・・・・・・・・・・・
大変なことになってしまいます。

風邪などがその代表的な病気ですが・・・・
風邪ってなにか?知っていますか?
ネットで調べると・・・・

「医学的に風邪(かぜ)とは単一の疾患ではなく、かぜ症候群とされる。急性鼻咽頭炎(普通感冒)から急性喉頭炎、咽頭結膜熱、インフルエンザ(流行性感冒)、マイコプラズマ肺炎等までの総称である。」

なにやら漢字の羅列となりますが・・・・・。
つまり、喉の腫れ等が原因で、それは、お口に入った病原菌のせいということになります。

新型インフルエンザが盛んにさけばれているようです。
皆さんは、大丈夫ですか?
やはり、日頃からの健康管理は、大切ですよ!^^
きちんとした栄養補給は、風邪を防ぐ唯一の方法といえるでしょう。

マスクは、自分がなったときは有効ですが、
予防的には、あまり役にたたないとの事・・・・・・・・
手洗いやうがいのほうが有効らしいです。
家族の方がもし風邪にかかったら、なるべくタオルなどは、別扱いしたほうが無難です。
なんか・・・・冷たい感じもしますが、風邪をうつさせないことが先決ですよね!

やはり、予防の意味で、サプリメント使用もかんがえてみてくださいね!^^
今なら、サプリメント期間限定キャンペーン中です。

値段が高いサプリメントは、結局は長続き出来ません!
サプリメントは即効性がありませんので、長く続けなければ意味がありません。
なるべく経済面からDHCはとても有効ですよ。

注目すべきは、8000円以上サプリメント関連をかうと
オリジナルのCDが貰えちゃうんです。(これは、意外とお得です。)
クラシックや癒しの音(水、鳥等)やジャズまで・・・・・
これはぜひ利用すべきです。
トミーは既にほとんどそろえてしまっていますが・・・・ハハハ

あと、注目すべきは、ネットポイント・・・・
ポイントが3000以上たまるとDHC商品が中身は選べませんが色々いただけちゃう・・・
トミーが助かるのは、あのバージンオリーブオイルがただで手に入っちゃったことです。
知っていましたか?皆さんもぜひ利用してみてくださいね!^^


さて、病気になっちゃった場合・・・・
風邪引きぐらいならいいけど・・・こじらせて・・・・w
最悪・・・・入院ということになると・・・・・・・・・・・・・・・・・さあ、大変!
どうしよう・・・・・そんなときに役立つのが・・保険!^^

その話は、また、次回にでも・・・・

いかがでしたか?
あなたのコメントを待ってます。
また、応援ポチもよろしくです。

では、また





28
2009
comment
0
