
--
--
comment
-

カテーテルの手術が成功しました!^^

こんにちは、スペーストミーです。

久しぶりの記事となりました。

しかし、今は複雑な心境です。

なぜって、あなたには死を何回も意識した人の気持ちは、理解できないと思います。

長く生きるということは、それだけまた、お金が掛ってくるということとですし・・・・

いや、それだけの問題ではなくて・・・・

辛く、苦しい闘病生活がまだ続きますが、生きている意味を考えたいのです。

仕事・・・・・今はエクステリア関連とFPでそこそこは稼げているので、なんとかかるものです。

問題は、母親や父親の死を迎えなくてはならない・・・・・。

ほんとに身近な人間の死を迎え折れなければならない。

これは、やはり非常につらいことだといえると思いませんか?

自分は、どうにか荒波の中まだ生きておりますが、

そして、自分がおそらく先に死んでしまうかもしれない状態だったのかもしれなかったのが、

どうにか今こうして生きているのです。

さて、此の先自分は、どのようにこの自分の人生を受け止めて行きましょうか?

本日は、ここまで・・・・
30
2014
comment
0

生きてゆく意味とは・・・・・

こんにちは、スペーストミーです。

今日は、株の話は、しません・・・。

問題は、韓国で起こった悲惨な事故の件です。

大勢の若い命が犠牲となりました。

日本のような高齢化社会にとって、若い命は、何よりも大切な命なのです。

どうして、神はむごい事をしてしまうのでしょうか?

生きている意味とか?

死んでゆく意味とか?

どうでも関係なく・・・・・

ただただ・・・・運命の通りにことが運ぶだけなのか?

生き残った人々にとって・・・家族にとって、何か意味があるのでしょうか?

人類は、IPS細胞やSTAP細胞など、犯しては、ならない聖域に今、入り込もうとしていますが・・・

そして、生命を作り出せる段階まで来てしまってはいますが、

運命は、ロボットのような仕組みを持っておらず、

今まだ・・・ある程度の予防的な事しかわかっていません。残念ながら・・・

まだ、神の領域にすがるほかはないのでしょうが・・・・


大勢の子供たちを失った韓国の遺族たち・・・・・・

韓国船の事故は、単なる事故ではありません。

人災だとだけで言い切れるものとも思えないのです。

それは、あまりにも若い命を奪った大参事として、トミーたちの記憶にとどめて、

二度とこのような事故が起こらないように祈るしかないと思います。

運命が、科学的に解明されるまで・・・・・は・・・・

では、また

23
2014
comment
0

が・・・ガンになってしまいました・・・・・w

こんにちは、スペーストミーです。

久々のブログの書き込みになってしまいました。
だらだらと続けているのは、なんだか気が引けましたが・・・
今、言えることは・・・・・

再開出来てよかった。!その一言につきます・・・・・はい

それは、なぜかというと表題のとおり、死にはぐったからです・・・

しばらく、入院生活・・・無事に手術は成功・・・自宅療養が続き・・・・
今までの生活感や生きる意味・・・それまでの人生の積み重ねetc・・・・

その全てが一掃され、そして・・・かつて経験のなかった色々な体験が
トミーを変えてしまったのです。

何がトミーを変えたのか・・・そして、どんな風に変わったのかは・・・・
これからおいおいこのブログで記述することにします。

え!興味のない方もいらっしゃると思いますが、
きっとあなたのためになる事もあると思いますので、
少しの間、お付き合いください。

ではまた・・・
09
2013
comment
0

ところで、健康の管理はOKですか?

こんにちは^^スペーストミーです。

今日は、健康に関して・・・。

幸せな生活を送るにもやはり体が、元気でないとね。

普段からの食事や運動等、きちんと考えたバランスのとれた生活が大前提。

と言ってものなかなか思い通りにはいきませんよね!

トミーが一番気にしているのは、やはり体の酸化作用ですしょうか・・・。

人間の体も、鉄と同じよう酸化されるとさびてきます。

つまり、内臓や血管の機能が低下してくるということで、
ここ10年以上にわたって、コエンザムQ10を摂っています。

コエンザムQ10って、聞いたことがあると思いますが、
化粧品などでも、有名ですかね・・・。

トミーも早くから、この抗酸化作用のある栄養補助食品として、
DHAなどと共に非常に興味のあるサプリメントとして、
注目していました。

実は、トミーは、数年前、肝機能障害で、GTP値が、75ありましたが、
サプリメントをとってから、それが平常値へと変化しました。
肝機能障害って、なかなかなると治らないって聞いていたので、
もう、びっくりでした。

今現在は、マルチビタミンやマルチミネラル、コエンザムQ10、DHAなどを・・・
サプリメントで毎日のように摂っていますが、
それだけ摂るとお金がかかると思われますが、
そのへんは、DHCというサプリメントメーカー(あなたもCMで見ている。)のサプリメントは、
価格も非常にリーズナブルで、内容もわるくありません。

DHCオンラインショップ


長年、愛用させていただいており、
上記のように実際、肝機能も改善されました。
今度は、高血圧を治せるかで、
現在、ライオンのトマト酢にチャレンジ中です。

いくら、お金があってもベットの上での生活では、
それこそどうにもなりませんよね!

適度な運動も大切ですが、やはり、栄養を考えた食生活が一番だと思いませんか?

家計だって、健全なキャッシュフローが健全な家計を成形するのです。
体の血液もお金も共に健全に機能して、健全な生活が可能となる・・・

体も、経済も同じってわけですよね!

あなたも今から体にいいこと沢山して、
幸せな未来を過ごせるように準備を計画的にしておきましょうね!
体も、そして・・・・「資産作り」も・・・・。

では、また・・・・
07
2012
comment
0

松平健の妻・・・自殺・・・その2

こんにちは^^スペーストミーです。

さて、前回お話した続きになってしまいますが・・・・・

松平健の奥様である友里子さんが自殺してしまった話・・・・
やはり、自殺の原因は、今年の6月母親を失った悲しみからのうつ状態がその原因だったのでは、
ないかという報道であった。

事件があった15日も妻の自殺を知らされていたあとも午前11時から約4時間の昼の公演をこなし、
舞台「忠臣蔵」の主演も勤めて、夜公演が無いことで、羽田着の全日空の羽田着便で
たった2時間変わり果てた妻と会って、同日報道陣に「ごめんなさい」だけを残し、
福岡へ向かったとにこと・・・・。

妻が亡くなっても仕事を優先する・・・これっていかがなものでしょうか?
トミーならやはり妻を優先してしまうかも知れません・・・・
実際いいとか悪いとかの問題ではないと思いますが・・・・・
やはり、死ぬという事は、にどとその人に会えなくなるわけですから
大切な時間にすべきだとトミーは思いますがいかがなもんでしょか?

もっとも友里子さんの母親がなくなってからも、心のケアを健さんがきちんとしてあげたかどうかも
これでは、よくわからないと申し上げるしかないかも知れませんし・・・・・。

いずれにしてもそれほどお金に困っているわけでもないでしょうから、
やはり幸せの条件である「家族愛」は絶対に必要条件であることが、
今回のこの自殺が仕事に没頭したことによる原因なら、
この自殺で解かったという事になるとトミーは確信したわけです。

本日はここまで・・・・・

例えお金に困っていても・・・
人としての行動は、優先される。
そんなことをこのレポートは示唆してくれます。
ぜひお読みください。
今なら無料です。
誰もが幸せになる方法ー基礎編


ほしいブランド品が手に入る・・・・究極の幸せ商品探しならここで・・・・



いかがでしたか?
あなたのコメントを待ってます。
また、応援ポチもよろしくです。

では、また
18
2010
comment
0
