スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--
comment
-

kotosiha

スポンサーサイト
09
2014
comment
0

新しい年のスタートです・・・・・!

こんにちは、スペーストミーです。

さて、ようやく今年初めてのブログとなりました。

いつも思いますが、一年が始まるこの1月は、あっという間に過ぎていきますよね・・・・

今年は、去年書いた通り、日本にとって、あなたにとって勝負の年になりそうです。

日本もそうですが、世界でも色々な動きが出そうです。

ソチオリンピックも来月、2月からですよね!・・・たしか・・・?

真央ちゃんや羽生君あたりもテロの脅威に合わなければよいのですが・・・
ロシアは何しろ物騒ですよね・・・

さて、日本では、やはり消費税が問題でしょう・・・・。
この消費税がどのような影響を経済に投げかけるのか・・・?

今のところは、よい方向に流れているアベノミクス状況ですが、
今週の日経平均の数字もどうにか1万5千円台を維持しています。
来週は、1万6千円台に戻ることができるかどうか?

あなたの今年の経済的な印象は、いかがなもので始まりましたか・・・?

では、また・・・・・
17
2014
comment
0

何が悪くて・・・・何が正しいのか?

こんにちは、スペーストミーです。

少し難し話ですが・・・・
事の善悪って、誰が最終的に決めるのでしょうか?

人が作った法律で、全てが決まってしまうのか・・・・?
人によって、それぞれの考え方があると思いますが、
あなたはどうですか?

イエスかノーか・・・・
しかし、言葉はずるくて、中間的な決断も出てくる。
グレーな部分・・・という事。

しかし、実は、このグレーな部分が一番大切だとトミーは最近思っています。
はっきりとした答えなど・・・・・そもそも無いと思うからです。

誰が、最終的な答えを持つのか・・・神様とでも言いますか?

あなたは、どうでしょうか?

では、また・・・
14
2013
comment
0

生きていることの意味・・・・・・!^^

こんにちは、スペーストミーです。

このブログも長いこと続けていますが、
やはり、所々で抜ける期間がありました。

色々理由がありましが、やはりひとつのことを続ける事の難しさが、
今更、心に染みます・・・・はい!^^

さて、非常に重い病から見事脱出したトミーは、
とりあえず、仕事をしないで自宅療養をしていましたが、
その時間は、非常に充実したものでした。

家族とそれまで、あまり話す機会やスキンシップにあまり時間が取れませんでしたが、
今回の病気のおかげで、随分と色々なことがわかったように感じました。
これは、このような境遇に置かれないとわからないと思いますが・・・

そこには、生かされた理由が、トミーにはあると思ったのです。
家族にこれまでトミーが生きてきた人生で得た知識を
出来るだけ後世に伝えることができるか・・・少し大げさかもしれないけど・・・

これっからの人生は、ボーナス時間だと思って過ごしてゆきたいと思ったトミーでした。

詳しくは、また・・・
13
2013
comment
0

本当の幸せって何?・・・^^

こんにちはスペーストミーです。

このブログでは、いつも問題になるのが、この問題です。

「誰もが幸せになる方法」

当然、ブログのタイトルですから・・・・

しかし、幸せというのは、人それぞれであり、ものの価値観もちがうと考え方ももちろん違うし、
幸せ自体・・・・一体・・・どの状態を指すのかすら、曖昧なところがあります。

あなたにとって、幸せって何でしょうか?

トミーとしては、やはり、充実した人生を歩むことが「幸せ」だと思っています。
基本になるのは、やはりお金です。

お金というとやはり、マイナス的なイメージになるとは思いますが、
お金がなければ、生活ができません。

まずは、やはりきちっとした生活水準を作るためにもお金が必要だと思います。

このへんを抜かして、考えると・・・・・
いつか、生活の破綻が生じる恐れがあります。

今一度、あなたの未来を考える上で、お金との付き合い方を考えるべきだとトミーは思います。
いやなことは避けられません。
趣味なども、結局お金が必要ですし、やはり欲しい物もあるはずです。

我慢して、お金を貯めて、単純にそのお金を消費に回すのは、止めたほうがいいと思います。

その上であまったお金を投機や投資に資産運用が必要です。
まあ、よく考えて、ありとキリギリスのキリギリスにはならないようにしましょう。
あなたは、知らない間キリギリスになっていませんか?

今ある形が自分のスタイルです・・・・
幸せになるには、きちんとした自分評価が第一だとトミーは思います。

本日はここまで・・・・では、また・・・・
07
2012
comment
0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。